自粛期間が

また伸びてしまいましたね。

「自粛」とは言えども、

日本の場合は真面目なので

守らないとヒンシュクを買う

状態になっていますね。

 

 

あきらめて、また一ヶ月

自粛期間ではありますが、

逆にこんなに家にいる時間を

与えられる、ということはないので、

ぜひとも生産的な時間を

過ごしましょう。

 

 

そして、次なる世界のために

準備を徹底的にする

期間にいたしましょうね。

 

 

経済は世界的に崩壊し、

戻る可能性はほぼないというのを

あなたもどこかで読んだことが

あるかもしれません。

 

 

そうなりますと、

新しい仕事のやり方、

新しいビジネスを

考えていかなければなりません。

 

 

自粛が一ヶ月のびた期間に、

インプットする、学ぶ、

自分のスキルを極める。

それを徹底的に行って、

自分で仕事をできるように

準備をススメてくださいませ。

 

 

ネットさえあれば、

物価が安い田舎の土地でも

仕事はできるようになります。

 

 

「今から始めるなんて遅いです。

もっと専門性のある人がいますから…」

 

 

と言いたくなる気持ちも

わかりますが、何も始めないよりは

動いていきましょう。

 

止まりますと、

恐れと不安が増大します。

 

 

小さなコミュニティから

作っていきましょう。

または大きなコミュニティーに

入り、その仲間の間で

ビジネスができる、と

いうこともあります。

 

 

極めて行けば結果は

1年くらいで…早ければ、

半年ででることもあります。

 

 

まずは、現実的な数字、

月に3万円の収入から

目指していきましょう。

 

 

3万円・・・

5万円・・・

10万円・・・

と言った具合に少しずつです。

 

 

この辺になりますと、

心の余裕が出てきます。

自分でお金を生み出せる、

という自信も付きます。

 

 

周りで言う、

月収●●●桁とか

年商ウン千万!などと

気にしないことです。

0.0数%の人のことです。

 

 

それよりも現実的な数字を

あげていくこと。

 

 

何もスキルがないと思っていても

探せばあるものです。

たとえば、あなたが年齢よりも

若く見えてキレイなだけでも、

十分提供できるスキルを

持っているとも言えます。

あなたの美しさはリソースです。

 

 

その持っているスキルを

体系化するのです。

 

 

たとえば、なぜあなたは60歳なのに、

45歳に見えるのか?それを

ちゃんと説明して、相手にも

結果を出させるための情報を

提供できればいいのです。

 

 

ただ闇雲に、若さと美しさが

あるのなら、はい、遺伝です。

ということで終わってしまいますが、

そうではないなら、ちゃんと

言語化してアドバイスできて、

相手にも結果を出してもらえるなら、

それはお金を生み出すことができます。

 

 

または、縫製の技術があるのに

それを眠らせていたら、

もったいない。ハンドメイドで

ちょっと知恵を働かせて、

オリジナルぬいぐるみや

バッグや何か作れるわけです。

 

 

誰か、カオラビみたいな

かっこいい「ぬいぐるみ」

作って欲しいですわ。

私、販売するから。

・・・なんて感じに、

ビジネスはあなたの周りに

ゴロゴロと転がっているのです。

 

 

さらには、メルカリで不用品を

片っ端から販売するのは

誰でもできて、結構楽しいと

思います。

 

 

しかし、いずれは誰もが

自分の「好き」を仕事にできること。

しかも在宅で、しかもマーケットは

日本全国、または世界。

 

 

ネットで仕事ができる=

全世界に顧客がいるとも

考えられます。

 

 

または海外在住の日本人にも

自分のスキルを提供することが

できるわけです。

 

 

さらに英語でもそれを

提供できたら、もっと顧客が

増える、という意味です。

 

 

なぜ「好き」がいいかと言いますと

あなたが好きなことは、

結果が出ても出なくても

継続できるからです。

 

 

継続できれば、

結果もついてきます。

好きでもないことですと、

継続するだけでもヒーハーで、

続けるのに苦痛を感じるように

なるのです。

 

 

やればお金になるから

続けよう、ということに

なりますと、なかなか継続するのが

大変になります。

ま、大変でも生活のためになら

やらなければならない、というのは

当然なのですが。

 

 

まずは、三度の飯より好きなこと!

ということで、リストアップして

見ましょう。

 

 

そしてその後に、

それを極める方法を書き出します。

 

 

どうしたらそれに関して

専門性を身に着けられるか?

下記のことは自粛期間には

本当にいいチャンスです。

 

 

・本を買いノートを取りながら読む

・誰かから学ぶ

・通信講座を受ける

・ネットでまずは情報収集して

 無料で学ぶ

 

 

学びプラス、自分にしか提供できない

何かプラスアルファしたときに、

誰とも競合にならない

ユニークさが出てくるのです。

 

 

私の最初の仕事は

ブログで時々紹介する

コスメやサプリメントの

アフィリエイト商品の紹介でした。

 

 

年に3種類くらいでした。

化粧品、サプリメント、骨盤ベルト、

などなど・・・

 

 

今でも続いているのが

サジーしみこむ豆乳です。

しかし、ブログでまったく

紹介していません。

今思いつきで上記にリンク

貼ったので見てみてください。

10年前はこれのアフィリを

してしました。

 

 

しかし、サジーは10年経ちますが

風邪を引かなかったのはサジーの

おかげでした。今でも上記二つは

大好きで飲んでいます。

 

 

今思えば、昨年

はじめてインフルにかかったときに、

サジーを休んでいた時期でした。

休むとわかるサジーの威力。

 

 

アフィリエイトは

誰でも始められる簡単な

ビジネスかも知れません。

一応大手だけリンク貼っておきますね。

 

 

・A8ネット

・Value Commerce(バリューコマース)

・afb (旧アフィリエイトB)

 

 

話をもとに戻します。

そしてそれらをやりながら、

心理カウンセラー、コーチング、

脳科学、マナー、イメージコンサル…

NLP・・・民間の資格ではありましたが、

ブログで情報提供するために

両方の手でも数え切れない

資格を取得しました。

 

 

学ぶのが好きだった、

ということでしたが、

あるときに、点が線になった

感覚になりました。

 

 

ですので、好きを極めていけば

それをコンテンツとして

販売することができるように

なるのです。

 

 

好きを極めるというのは、

遊びながらできるので

没頭できます。

 

 

極めて、ブログで有料で

提供してみてください。

 

 

この有料で提供する、

というのにも抵抗がある人がいます。

それについては、別のときに

書きますね←ザイガニック効果 笑

 

 

追記:で、今多くの人が

ビジネスモデルを作りたい、

と思っているので、業社も必死。

そんなにお金をかけずとも

学べる方法はたくさんあります。

そして今は特に、お金は本当に

大切に使わないとです。

 

 

ではまた明日。

 

 

=========

 

デニムをお申し込みのお客様へ。

 

ご入金まだのお方は

お早めにお願いいたします。

よろしくお願いいたします。