ああ〜、キレイなピンクの花びら・・・
心洗われるわ〜
昨日のデニム販売の記事で、
一人で声を上げて笑ってしまった
コメント・・・
在宅勤務が1ヶ月を過ぎて
鏡に写る姿がだんだんと
23 -> 25 -> 27 になって
来ている気がします。
外出禁止で楽しみは3度の食事。
せめてストレッチしてから寝ます。
超ウケた 笑
同じく、ワタクシも
ここ最近太りましたわ。
というのは、春夏カラーの
デニムの撮影で、私のジャスト
サイズの23インチを履きました。
そうしましたら、
ピツパツ!
まるでスキニー!
一番しっくり来たのが
Lサイズでしたわ。笑
で、最近サボっていた
弊社でも提供している補正下着を
着用してみたら、
ボンレスハム!
笑えません。
青くなりました。
で、昨日から上から下まで
きっちり着用。心を入れ替えて
着用しています。
予定では、着用すると
1週間でもとに戻るはずなので
がんばって着用し続けます。
しかも一つ発見したことがあり、
それは補正下着着用していると
立っている時、腰がラクなのです。
何事も継続。
がんばって着用し続けますわ。
前回の発売のときに、
FBつながりのカオラボの
メンバーさんで、このデニムを
履くために10キロダイエットに
成功したそうです。
2008年ころに、デニムダイエット、
という記事を書いたことが
何度かありました。
本当に効果があり、たくさんの
読者さんもダイエットに成功されました。
イメージトレーニングの一種です。
当時、私自身がボトムサイズ
LサイズからSサイズになったので
このおデブになりそうな、
この自粛期間にデニムダイエットの
記事をアップしたり、カオラボの
メンバーさんとダイエットで
参加したい人をLIVEで励ます、
という企画も考えております。
ご参加お待ちしております。
カオラボは5月号の配信に
間に合うためには、4月28日までに
お申込みとご入金が済んでいたら、
4月30日の配信の5月号に
間に合います。記事の下から
お申し込みくださいませ。
さて、昨日は、デニムの販売の
記事をアップしなければ
ならなかったので、おとといの、
「あなたのビジネスをここで
紹介してください」について
書けなかったので、続きです。
310件の提供されている
ビジネスをすべてに目を通しました。
で、その日の午前中、
ブログのコメント130件のときに、
たった一人の方が
昨日のブログをリブログ
してくださっていました。
この方も何かご自身の商品を
提供されている方なのかな?
と思い、見に行きましたら、
ビジネスをしていない方でした。
そして、こう書かれていました。
「ワタナベ薫さんの呼び掛け読みました?
私はビジネスをしていないので
微力ながらリブログで拡散。
このような企画がご縁で
何かが未来に繋がるかもしれません。
コメント欄を使わせていただきましょう。」
「微力ながらリブログで拡散」・・・
こういう貢献や協力があるのだ、
とその時知りました。
記事を書いたときには、
リブログなんて思いも
しなかったのですが、
まりこさんのおかげで考えたのです。
その人々全員がリブログをしたら、
私のユニーク訪問者2,3万人の
スーパーアリーナ満席どころではなく、
何十万、何百万人の目にまで
留まる可能性が出てくる、
ということ。
ここに書いただけなら
2万人、よくて3万人。
みんなが拡散をしたら
310件✕その方の訪問者数
・・・となる可能性がある、
ということ。
必要な方に、必要なスキルや
商品が届く可能性が一気に上る、
ということ。
そして、コメント欄では
書くことに限りがありますから、
ご自身の仕事の詳細を
そのリブログで書けば、
もっとあなた商品を知る
きっかけになることでしょう。
それで、午後になってからでしたが、
追記として、コメントで
宣伝される方には、
リブログをお願いしました。
宣伝を書いてくださった方の
4分の1ほどの人々がリブログを
書かれていました。
多くの人々の目に留まりますように。
もし、その記事にコメントされた方で
リブログされておらず、ここを
お読みいただきましたら、
あなたの仕事がさらに拡散される
チャンスでもありますので、
リブログしてみてください。
誰かの拡散になり、
誰かがあなたの拡散をすることに
なることでしょう。
コメント欄を読むのが、
本当に楽しかったです。
いろんな職種の人々がいまして
逆に、アイディアをもらえたかのような
気分になりました。
コーチ、カウンセラー、占い系、着付け、
在宅ワーク、データ管理、チラシ作成
アロマ、ハンドメイド、ミュージシャン
音楽家、医療従事者、エステ、化粧品、
ハイヒールトレーナー、アクセサリーや
ジュエリーデザイナー、翻訳家、鍼灸師
社労士、マナー、絵書き、ヒーラー・・・
中には、ワタナベさんのところから
来てくださった方は、半額とか
10%オフなどをご提示
されていらっしゃる方もいて
受けられる方もお得で。
先日、カオラボの質疑応答LIVE
でもお伝えいたしましたが、
全てにおいてのビジネスの基本は
もちろん、売上とかもありますが、
それをばかりを考え始めたら、
落ち目になります。
キレイごとに聞こえるかも
知れませんが「売上をあげよう!」
よりも、顧客に喜んでもらおう、
というベースでビジネスモデルを考え、
提供するものも顧客を喜ばせる!を
第一に考えますと、相手から
選ばれるのです。
たとえば、あなたはどんなコーチから
コーチングを受けたいですか?
どんなエステティシャンから
エステを受けたいですか?
どんなマインドでご商売を
されている方から買いたいですか?
消費者は、もちろん、
安いほうがいいですが、
しかし、販売している人が、
好きではないならその人からは
決して買いません。
多少高くても好きな人の
利益になってほしいので
応援の気持ちも手伝って、
好きな人から買います。
提供する人が、腹黒かったり
汚かったり、約束を破ったり
口先ばかりで、文句やネガティブな
ことばかり言っている人から
人は購入しようとは思いません。
ビジネスをするときの基本は…
などと、私は偉そうに語れる
身分ではありませんが、
私が思っている大切なことが
あります。
まず、自分の提供している商品は
自分がそれに満足していること。
自分がその商品を愛していること。
それにより、自分が益を得ていること。
それがなければ、商品は提供できません。
自分が扱っている
化粧品が嫌いなのに
販売したり、説明したり
オススメしたりはできないでしょう。
2010年~は「個」が目立つ時代でした。
個性を発揮し、SNSの発展と共に、
個人が自分を表現していき、
一人勝ちするような人々が
増えました。
しかし、2018年ころから
和の時代というか、コミュ二ティが
とても大事になりました。
2020年の今、コミュニティーの
中にありながら個も大切、
人とのつながりが、
自然な時代がやってきました。
例えば、今回のコメント欄に
ご自身のお仕事宣伝してください、
と言ったときに、私が自分の仕事が
奪われるかもしれないからと言って
「同業者の紹介はお断りしますね!」
と言う思考でいますと、うまくいきません。
たとえばですが、
あなたの提供している商品と
似たようなものを扱っている
人々が増えていったときに、
ある人は、「やだ…他の人も売っている。
私の商品が売れなくなる」という
思考の人がいますが、
発想の転換をしてみてください。
誰かが紹介したら、
その商品が広まっていき、
その商品の認知がされることに
なるのです。そうしますと、
あなたの近くの人、関わっている人も
その商品を目にしたり耳にしたり
する可能性が出てきます。
「あ、そう言えば、〇〇ちゃんも
扱ってたかも。聞いてみようっと!」
…となるのです。
奪われる思考を捨てること。
与えるものは与えられ、
奪うものは奪われる、
というのは法則です。
そして、奪われる、という
思いが潜在意識に根付くと
それが実現して貧しくなります。
誰かのために、何かを提供したり
応援したり、拡散したりなどは
あなた自身が与えられることに
なります。奪われませんから大丈夫。
あなたと似た人があなたを選ぶからです。
ということで、
これからはますます経済状態が
ひどくなっていくことが予測され、
2,3年はそれが続くかも知れず、
こういう環境の中で生き残りや
そして仕事をシフトチェンジ
していくことをトライアル&エラーと、
マーケティングしつつ、
前に進まなければなりません。
すべてが整ってからやろう、
というのは、無理です。
いつまでたっても整いませんから。
やりながら、学び、調整して
いきましょう。
助け合いの精神で、
誰かを助けることが、いつの間にか
周りに回って助けられることになるのです。