本日発売です。

人生が思い通りになるシンプル生活

”大切なもの”だけに時間を使って生きていく

あなた自身が「心地よくいられること」が大事です!

 

 

ピンクのかわいい装丁ですねー。

ピンク、マイケル手帳に引き続き

私が決めました。

最も自分とは程遠いカラー 笑

 

 

 

しかし、年をとって枯れてきますと、

こういう色物が可愛く感じたり、

見ているだけで、ふわっと

笑顔になるようなカラーを

身近に置くといいものです。

 

 

三笠書房さんより、

知的生き方文庫

わたしの時間シリーズから

シンプル生活の本が文庫本として

生まれ変わりました。

 

 

もう、著書は何冊目かは

覚えていませんが、

34、5冊?36冊?くらいいったかな?

 

 

覚えていませんが、

累計著書はいつの間にか

95万部だそうで、早いもので

2013年から出版の世界に入り、

もうかれこれ丸6年がたった

ことになります。

 

 

早過ぎて、自分があれから

6歳も年を取ったのだ、

ということが信じられません。

まだまだ気持ちは若いですが、

ところどころにガタもきています。

 

 

6年前と心も思考も

基本変わりませんで、

6年前の自分の本やブログを

読んでも今と考え方はほとんど

変わっていないのですが、

あのときよりも、さらに

思考はシンプルになりまして、

あきらめも早くなり、

切り替えはもっと早くなりました。

 

 

そして、なぜかエネルギー値は

あのときよりも高めで

ビジネスに関しては

あれやこらやとやりたいことが

湧き上がり、身体が追いついて

行かないくらいです。

 

 

それは思考がシンプルになったので

より活動量が増えていった

と言えるのです。

 

 

 

 

今回のこのシンプル生活は、

2章からカテゴライズしていますが、

 

 

2章・ぶれない自分を作る

思考と行動のシンプル週間

 

3章・ありのままの自分で行く

人間関係のシンプルなコツ

 

4章・いいことがたくさん起こる!

モノと感情のシンプル整理術

 

 

特に、新型コロナウイルスで

色んな情報と不安と怖れにより、

私達の思考も心も複雑に

なってしまっていますので、

第2章は特におすすめです。

 

 

ブレないためには、

一旦思考をシンプルにする

必要があるのです。

 

 

2章で扱っている点で

今コロナの件で心が

落ち着かない方へのお勧めの

部分は・・・

 

 

・うまくいかないときは、一旦力を抜く

 

・悩まない!シンプルに自分の心の声を聞く

 

・人生最高の嫌な経験は、あなたの宝物

 

・人生のムダをなくす、楽天思考の作り方

 

・直感にそのまましたがってやってみる

 

・20年後の自分から最高のアドバイスをもらう方法

 

 

 

他にもありますが、

特に新型コロナウイルスで

心配に思っている人々は、

上記の内容がオススメです。

 

 

とくに、うまくいかないときは

一旦力を抜く、という部分を

今月号のカオラボの動画でも

抜粋してお読みいたしましたが、

とてつもなく大きな試練や

逆境に直面したときは

シンプルに「事実のみを見る」

ということが大切。

 

 

必要以上に物事を考えないこと。

これもシンプルに繋がります。

 

 

私達は、アレヤコレヤと

考えたいのですね。

あーだこーだと悩みたいのですね。

 

 

頭の中がぐちゃぐちゃしたときは、

こう声に出していってください。

 

 

悩みたいのだな、

私ってば・・・

 

 

ちょっとだけ楽になります。

しかし、今のこの世界を覆う

とてつもなく大きな問題は

私達個人がアレコレ考えても、

どうにでもならないわけでして、

ただただ、力を抜いて

静観するしかないのです。

 

 

そして、目の前の自分のことに

集中していくことです。

今の状況にちょうどマッチする

内容かと思います。

 

 

シンプルに生きるだけで

もっとラクに、素敵になれる

 

 

自分にとって「一番大切なもの」を

明確にして、それに沿ってシンプルに

無駄なく生きる。そうしますと、

イラないものを手放したスペースには

「運」や「チャンス」がめぐってくるのです。

(帯裏から)

 

 

知的生き方文庫

わたしの時間シリーズ

 

 

・・・という三笠書房さんの

文庫本のこのネーミング、

実はとても大好きで、

二つのメッセージが

心に響きます。

 

 

本を読むことで得られる

知的な生き方、

そして、本を読むという

わたしの時間、という感覚。

 

 

慌ただしい世の中にあって、

じっくり本を読む、そんな

自分の時間を買い取って

ほしいという願いなのでしょうか?

勝手な意味付けですが・・・

 

 

これから、季節が良くなって

きますので、小さな文庫本は

軽くて持ちやすいので

バッグに忍ばせて、

ハーブティーでも淹れて

公園にでも行って、読書を

楽しんでみませんか?

 

 

カフェや家で読むのとは

また違った素敵な時間を

過ごせることでしょう。

 

 

781円を自己投資してみませんか?

781円でワタナベ薫を

応援してみませんか?笑

 

 

あれ?もしかして、

自己投資と応援のふたつが

781円でできてしまうってこと?

 

 

 

 

よろしくニャン♪

 

 

人生が思い通りになる「シンプル生活」: ズルいくらい幸せな人がやっていること (知的生きかた文庫) 人生が思い通りになる「シンプル生活」: ズルいくらい幸せな人がやっていること (知的生きかた文庫)

781円

Amazon