基本的に、人は変えられない

というのが真実ですが、しかし、

あなたが変われば、相手の態度も

変わることがあります。

あるかもです。

あるといいね・・・笑

 

 

時々、嫌な人に出会うことが

あるかもしれません。

ネットが日常生活に入ってからは

その確率は高くなり、

世界中の人々と繋がれるので、

別な言い方をすれば、

あなたと違う人々、あなたを

ジャッジする人々と

繋がってしまうこともあります。

 

 

通りすがりに叩かれたり、

批判をされたりするのは、

私の場合はたまーにありますが、

たぶん、アクセス数が多くなれば

多くなるほど、多くの人の目に

さらされることもありますから、

その確率は高くなります。

 

 

そんなときに、

喧嘩腰になってしまったら、

お互いのためになりませんし、

何よりも自分のためになりません。

 

ま、喧嘩してすっきりしたいなら

どーぞ、ではありますが、

私は疲れるのでしません。

 

 

ただ、時々、イライラは

あなたの真意を見つけることが

ありますが、それ以外は、

無駄なエネルギーと

無駄な時間をつかっていることに

なります。

 

 

で、常々申し上げている通り、

あなたが見ている世界というのは、

自分で作り上げている世界です。

つまり、認知と意味付けで

世界は作られているからです。

 

 

あなたの大嫌いな人でさえも、

あなたが「大嫌いな人」という認知と

なぜならば「ホニャララだから」という

意味付けをしているので、

その人が大嫌いな人に仕上がって

いるわけです。

 

 

であるならば、

その認知と意味付けを

変えてあげたら、その人は

あなたにとって良い人にさえ

なる可能性があるのと、

そう思えたら、イライラも嫌いだ!

とかの無駄に使う大きなエネルギーを

使わなくてもいい、という

ことになります。

 

 

その大切なエネルギーは

あなたが生きるのに必要な

ことに使ったほうが価値があります。

 

 

で、以前下記の記事を書きました。

参考にしてみてください。

 


その記事の中に

次のように書きました。

 

 

「犬と言ったらダックスフンドである。

チューリップは赤い。

猫は丸くなって寝る。

 

 

どれも一部しか正しくありません。

正しい文章はこうです。

 

 

犬はダックスフンドもいる。

チューリップは赤いものもある。

猫は丸くなって寝るときもある。

 

 

つまり・・・

私は失敗ばかりする

ではなくて、

私は失敗することもある、です。

 

 

私は何をやっても上手くいかない

ではなくて、

私は上手くいかないときもある、

が正しい文章です。

 

 

私は自信がない、のではなくて

自信がないときもある、です。」

 

 

 

人間関係においても

同じように認知と意味付けを

少しだけ変えてみることオススメです。

大嫌いな理由を、

まずは書き出してみましょう。

 

 

あの人はおせっかいな人

しつこい人

意地悪な人

いつもジャッジしてくる

人をコントロールしようとする

いつもブスーとしている

 

 

それらをちょっと美化して書く。

ちょっと優しい目で見れるような

感じに直してみる。たとえば

 

 

おせっかいな人は

心配してくれている人。

しつこい人は、粘り強い人。

意地悪な人はかわいそうな人。

いつもジャッジしてくる人は

正義感が強い人なんだな、と。

人をコントロールしようとする人は、

私に良くなってほしいと

思っている親切な人。

いつもブスーとしている人は、

・・・うーん・・・うーん・・・汗

あ!変顔がとてもお上手な人!!

・・・とかね。笑

 

 

相手とぶつからないことです。

貴重な自分のエネルギーは

自分のために使いたいから。

 

 

もちろん、相手の言い分に

一理あったりすることも

あるでしょうから、いいたければ

言えばいいですが、

ぶつかるのは面倒ですよ。

 

 

私は気が強いですが、

とことん平和主義でして、

そうですか、そうですか、

ごめんなさい、と言って

逃げるタイプです。

 

 

あるボーダーラインまでは。

そこを越えたら、スルーしません。

とことん、正当なやり方でやります。

 

 

さあ、トレーニングしてみましょう。

あなたのこれまで大嫌いな人々の

意味づけを変えてみましょう。

とことん美化して意味づけしてみましょう。

ムカついた心が少しだけ軽くなり、

相手を許せるかもしれません。

 

 

相手を変えようとしないこと。

何故かと言うと、疲れるからです。

エネルギー奪われるから。

 

 

その人は、動機は良くても、

あなたにとっては間違いなく

エネルギーバンパイヤだから。

 

 

今日の記事は、よく一般的に

言われている、相手を許しましょう、

とかいう記事ではないです。

許したくなければ許さなくてもいいです。

その許さない苦しさを味わって、

何かを得られる可能性も

あるかもしれないからです。

 

 

そのプロセスの中で、

憎しみのエネルギーって

重くて疲れるんだな、と

わかれば、自然にその憎しみの

感情は手放せるものだからです。

 

 

本日の質問です。

 

・あなたが過去に関わった

 または現在嫌いな人は

 どんな人ですか?

・その認知を少し優しくしたり

 美化したりして書き直すと

 どうなりますか?

 

 

 

今日の記事は少しコロナから

離れて人間関係について

書きましたが、また明日は

潜在意識のことについての

コロナ注意報について

書こうと思います。

ではまた明日。

 

 

 

ハーブティー通信vol 7

【なぜサプリメントではなく

 ハーブティーなのか?】

 

 

※只今、4月から10月までの

 定期購入募集中です

締切は、4月17日まで

 

 

ハーブには様々な活用法があり、

別にお茶として飲むだけが

ハーブの活用法ではありません。

 

それなのになぜ、

「お茶」として飲むことを

お勧めするのか?それは

「お茶を淹れて飲む」という行為に

 

・メンタルを安定させたり

・自分に自信を持つこと

 

する力があると思うからです。

「お茶を淹れる」という行為には

数分の時間がかかります。

その時間をどう使うか?

どう考えるか?

 

そこに自分自身の

思考のクセが投影されます。

 

少し心が揺らいだ時でも、

いつもと変わらず、いつもと

同じ行動をとれるようになると

少しずつメンタルが安定していきます。

 

イチローなど優れたアスリートたちが

「ルーティン(習慣)」を大切に

しているのもこのためです。

 

お茶を淹れるという行為は

それほど難しいものではなく、

かといって絶対に継続

できるほど簡単でもありません。

 

だからこそ、自分のメンタルを

見つめなおすのにとてもよい

習慣だと思っています。

 

それから、ハーブティーは

五感に働きかけるものです。

 

ハーブティーの香りを嗅ぐことで

「アロマテラピー効果(嗅覚)」

が楽しめます。

もちろん「味わう(味覚)」

という要素も加わってきます。

 

ハーブティーの色(視覚)を

楽しんだり、お湯を注ぐ音に

耳を澄ませてみたり(聴覚)、

マグカップを持つ手から

温かさを感じたり(触覚)・・・

 

こんな風に、サプリメントにはない

「五感を使う」という要素が

お茶の中にはあるんですよね。

 

人間は五感を使うようにできています。

美しい音楽を着たり、

美しい言葉を紡いだり・・・

そういう事の中に喜びを見出し、

そうすることで心が安定する部分があります。

 

 

ですから、数ある習慣の中でも

「お茶を楽しむ」というのは、

かなり優れた効果を持つ習慣で

あると思っています。

 

サプリメントとはまた違う、

ハーブティーの持つ特性を

ぜひ多くの方に楽しんでいただきたいです。

 

by ハーバリスト

 

 

弊社の美温、結と紅は

オーガニックであり、それぞれ

8種類のハーブティーのブレンドで、

バランスの取れた飲みやすい

ハーブティーとなっております。

 

4月からの定期購入にて、

ご自身の習慣の一つに

組み込んでみませんか?

メディカルハーブと言われてはいますが、

薬のように即効性はなく、

どちらかといえば、漢方のように

続けてわかる効果、というものが

ありますので、まずは定期的に

朝晩の習慣にしてみてくださいね。

 

定期購入は下記のサイトから

 

ハーブティー購入はこちらから

 

 

2019年5月にメンバー募集をしまして、

3500名ほどのメンバーとスタート。

現在約3700名の受講者が

内観ワークに取り組んでいます。

 

 

月に一回、動画セミナー配信、および、

ゲストスピーカーを迎えての対談動画、

プラス、ワークを含むテキスト(文章)、

 


ゲストスピーカーとの対談からは、

その分野でのサクセスストーリーから
成功マインドが学べるように

PDFテキストと一緒に配信いたします。

印刷して使ってください。

 

 

かおらぼの内容は、

コーチングスキルをベースに、

モチベーションアップ、人間関係、

願望達成、成功法則、行動力アップ、

恋愛、悩み解決、お金、脳科学、

量子力学、潜在意識の使い方、
ファッション、メイク、ダイエット、

美容、健康、大人のライフスタイル

・・・などなどを動画セミナー配信。

 

 

難聴者、聴覚障がいの方の方でも

楽しく学習できるように

PDFテキストに加え、

動画には文字テロップでも

見ることができます。

 

 

※注意 なお、PayPalのお申し込みの際

途中まで入力して戻ってしまいますと、

次に登録したときに、「登録済み」と

なってしまい、先に進めなくなりますので、

ご注意くださいませ。

クレジットカードをご用意の上、

慎重に打ち込んでください。

 

※オンラインサロンは、

 個人事業主、経営者の方は

 経費計上できます。

 領収書発行はしませんが、

 振り込み印字とカード決済時の

 明細書が領収書代わりとなります。

 

 

ご登録が完了いたしましたら、

弊社から自動返信メールが届きます。

届かない場合には、お手元の端末の

メール受信設定のフィルターの都合で、

受け取れない可能性があります。

 

 

あらかじめ、info@wjproducts.com

が受信できるよう設定をお願いします。

また自動送信メールが届かない場合は、

下記へお問い合わせくださいませ。

https://wjproducts.jp/ask/



※重要規約(キャンセルポリシー)

・銀行振込は1年間一括払い

(途中解約できません。1年後自動解約)

・PayPalは毎月自動引き落とし、

 ただし、PayPalは半年間は

 解約はご遠慮いただいておりますので、

 ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

 

サンプル動画は下記です。

実際のときは、これに加えて

書き出しワークがついたPDFが

添付されますので、独学してみてください。

一番大切なのは、動画よりもPDFであり

その書き出しワークをすることにあります。

 

配信後、「思ったのと違う」と

ならないために、下記のサンプル

動画セミナーをご覧いただき、

お決めくださいませ。

実際は、20分〜30分の

動画セミナー+PDFの

書き出しワークとなります。

※成果を得るために、書き出しワークは

必ずやってみてください。

 

お申し込みはこちらから

※申し込みページは何回もお読みくださいませ。

※次の5月号の配信は、4月30日です。

先月分の配信は視聴できません。

 

 

 

 

思考、習慣、行動が変わる! 夢が現実になる未来手帳2020 思考、習慣、行動が変わる! 夢が現実になる未来手帳2020

2,214円

Amazon