昨年からアジアに行く

機会が増えています。

個人的には、アジアはあまり

興味がなくて、シンガポール、

フィリピンと昨年は行きまして、

そしてこの度のバリ島は初めてでした。

 

 

私にとってのバリ島は、

空気感と人々の親切さが

全く異質なほど心地よく感じ、

信仰心と関係があるのかな…

本当に穏やかな人々に

感動すらしています。

 

 

家の前の至る所には、

神々が鎮座し、そしてその前には

必ず、お供え物が日に何度か

捧げられています。

 

 

物価はとても安くて

今回のホテルは、スイートルームにして

2ベッドルーム+リビングの

3つの部屋で、一泊1万5000円くらい。

トイレバス、ミニバー、クローゼットも

全て二つずつついていました。

4名の部屋なので、4名で泊まったら、

一泊3500円くらいですね。

メゾン オーレリア サヌール バリ

 

 

ブランチはホテルでとりました。

清潔で何もかもが美味しくて

そして、インテリアも素敵で

心が踊ります。

 

 

 

 

私の朝食は、サラダブレッドと

バナナスムージー。

徳増さんは、ブレックファスト

セットみたいなのでしたが、

パンの多さに驚きました。

全部で10個くらいカゴに

入っていました 笑

 

 

 

 

本当、写真映えするような

ところがこのホテルは多くて、

まだまだ写真を撮りたい気分です。

 

 

 

 

徳増さんは、旅行中も

仕事をしていまして、

その姿がまたかっこいいです。

朝食の待ち時間も無駄には

しませんで、仕事をしています。

 

 

「せっかくの旅行なのに…」と

思われるかもしれませんが、

それが逆に幸せなのです。

どこでも仕事ができるのは

本当に幸せなことなのです。

 

 

 

 

 

午後からは、マッサージなのですが、

その前に、ちょっくら海を見に

二人で散歩がてら向かいました。

 

 

 

明日は、この辺で吉田さんと

徳増さんとお昼くらいに

ライブをする予定です。

 

 

 

 

インスタかYouTubeか

どちらにするかまだ決まって

いませんが、インスタならフォロー、

YouTubeならチャンネル登録

していただけたらお知らせがいきます。

 

 

 

 

さて午後からは、

マッサージ6時間半コース。

その間、食事もついていますが、

食事はその時間に入っていません。

本当に、正味6時間半もマッサージ

しているのです。

 

 

飽きると思うでしょう?

ところが、驚きました。

吉田さんが言う通り、

あっという間でしたわ。

 

 

しかも、安くて驚きます。

6時間半コース、ホテルまでの

送迎付きで、一人当たり、

この度は、US120ドル

日本円にして、1万3000円くらい。

今回は、こちらに伺いました。

アユタヤスパ

 

 

お食事・フレッシュジュース・

フルーツサラダ・ギフト付
US$:150.00⇒US$:120.00

・フットバス (10min)

・フォーハンド・フルボディマッサージ (90min)

・ホットストーンマッサージ (30min)

・フルーツボディマスク (30min)

・フットリフレクソロジー or ネック&ショルダーマッサージ (30min)

・シロダーラor オイルヘッドスパ (30min )

・フラワーバス or ミルクバス (20min)

・フェイシャル (60min)

・クリームバス (60min)
 

 

 

驚くことに、吉田さんは、

2時間半だけ受けて、

残りの4時間はのんびり

私たちを待っててくださったのです。

すごいわ〜。

 

 

こちらには

日本語ができるスタッフが

在住でして、お客様はほとんど

日本人とおっしゃっていました。

 

 

しかし、残念なことに

コロナ騒動で、お客様が

激減だそうです。

経済が大打撃ですね。

 

 

 

 

 

他国の人々にとっては、

この件では日本人は中国同様、

危険な国、と認定されているようでして、

日本人の入国禁止となっている国が

次々に増えています。

 

 

インドネシアはコロナに関しては

早い段階で対策を取っていたので、

未だに発症者が一人も出ていない

ということを考えますと、

この先、日本人の入国が

どうなるかはわかりませんね。

 

 

夕食は再びホテルにて

 

 

 

今は、みなさんの投稿が

「恐れと不安を持たないで!」とか

発信している割には、空っぽになった

店頭の棚の画像をアップして、

それを見た人が、恐れにとらわれる。

 

 

そんなトリックにまんまと引っかかり、

それらの投稿を読めば読むほど、

恐れと不安が潜在意識と脳に

インプットされてしまい、

行動の自粛をしています。

 

 

ただ、お年寄りと免疫力が弱い人、

何か病気を抱えている人、

病院に行くお金がない、という人は

お気をつけくださいませ。

 

 

今後もあとからわかる

コロナに関する最新情報というのが

あるかもしれませんが、その情報が

絶対、という訳ではありません。

取捨選択でご自身の判断で・・・

ということです。参考までに。

 

 

残りの人生も大暴れしながら

不安のもしかして・・・などには

フォーカスせず、楽しいことを

たくさん体験して、今日も明日も

笑って生きていきます。

それが何よりも私にとっての

コロナ対策です。

NK細胞アゲアゲで!!!

 

 

 

 

 

残り3日間。

本日はライブと、ゆるくあちこち

いこうと思います。

大人の海外旅行はそんな感じで、

特に計画も立てていませんし、

ガイドブックすら見ていません。

 

 

明日は、どっかの島?に行き、

戻ってきたらホテルでマッサージ

受ける予定。さらに最終日は再び、

6時間半コースのマッサージを。

 

 

何しにバリに来たかというと

マッサージを受けに来た、

ということですね!笑

 

 

もう一つ重要なミッションは、

吉田さんからのいろいろな

お話を聞くのは私にとっては

とても重要なことなので、

意味ある旅行となりそうです。

 

 

ライブはですね、先日の記事、

あれから10年、これから10年の

みなさんのコメントがあまりにも

興味深くて、その点について

扱おうと思います。


 

ではまた明日、ライブで

お会いいたしましょう!

 

===========

 

大阪心斎橋Salon Kaoru

おっぱいサロン、明日のみ

3枠空いています。

もしよろしければどうぞ。

お問い合わせはこちら

order.kaoru@gmail.com

西森あて

3/4(水)  10時  12時  16時