つらい恋愛、楽しい恋愛、

いろんな恋の形はあれど、

やはり、落ち着いた家庭を

築いていきたい、と思われる方からの

「自信の記事」の時の

コメント欄からの質問です。

 

 

 

「まさに今日、

しんどかった恋愛を終わらせました。

会ってる時は楽しかったけど、

会えない時間や、連絡が来ない時間が

しんどすぎて、何回か相手にも言ったけど、

もう疲れちゃったなぁと、

そこにエネルギーを注ぐより、

他の相手と関係を作っていくことに

エネルギーを注ぎたい、とお別れしました。

 


終わらせたいと思っていたのですが、

いざ終わってみると、

次私に新しい相手は現れるのか?

私を好きになってくれる人はいるのか?

いたとしても、私はその人を好きになれるのか?

元彼とは会話のテンポはとても楽しかったので、

そこと比べてなかなか好きにならないんじゃないか

と不安になってしまいます。

(元彼は復縁で付き合ったので、前別れた時も、

違う人と会った時同じ思いをしてました。)


でも私は自分の人生の中で、

自分の家族を作ることを諦めたくはない。
これもこのブログにあるように、

自信をつけていくことで、不安を感じても

軌道修正できるようになっていくでしょうか?
うじうじ考えてしまう自分を変えたいです。

お目に止まればアドバイスいただければ嬉しいです。
マイケル手帳使って出来たことリスト、

実践していきます。」

 

 

 

2018年のセミナーでのサイン会の時に、

何人に言われたでしょうか・・・

「マイケル手帳に結婚する!と書いて

叶いました!!ありがとうございます!」と。

嘘じゃないよ、本当です。

 

 

全国ツアーでしたので、

各地で言われましたが、

5人はいたかと思います。多いですよね。

参加した人の中でピンポイトで

結婚ということですから。

 

 

 

で、質問への回答です。

結論から言えば、別れた後は、

誰でもそう思うのです。

 

 

この人と同じような恋愛は

できるのだろうか?

この人を超えるような人は

現れるのだろうか?・・・と。

 

 

しかし、ご安心くださいませ。

何度も恋をしている人も

何度か結婚している人も、

別れた過去の人よりもいい人に

出会えていますし、きっと

ご質問者さんの願いは叶いますよ。

 

 

そして、後から必ずこう思うのです。

あの時、別れてよかった・・・と。

百歩譲って、万が一誰とも

出会えなくても(出会えますけどね!)

その経験した辛さからは解放された、

という意味では、ご質問者様の選択は

間違っていなかった、

ということになります。

 

 

手放した後には、

新しいサイクルが始まります。

少しの間、休眠のような時間は

あるかもしれませんが、

手放したスペースには、

新しいものが入ってきます。

 

 

褒めるべき点は、

しんどかった恋を終わらせた、

ということ。つまり、

付き合い続けて、新しい人を

探そうとしなかったことです。

 

 

別れていないのに、

誰か新しい人は、

入ってきづらいものです。

そして、自分の人生で家族を作る、

ということを諦めたくない・・・

とても素敵なことだと思います。

 

 

誰かとまた恋ができますよ。

なぜなら、今までもそのようにして

誰かに愛され、恋をしてきたのだから。

 

 

無責任に叶います、というわけには

いきませんので、どうしたらいいのか?

について少しだけ個人的に

アドバイスをしたいと思います。

 

 

まずは、自分の好きなことを

どんどんチャレンジして、

趣味や楽しいことに没頭すること。

今の寂しさやつらさを埋めるかのような

何か、勉強などもいいでしょう。

 

 

集中できる何かで、楽しく

過ごし続けてみることです。

自立した女性になるために・・・

 

 

はっきり言えば、

一人の自分も楽しめなければ

恋愛して二人になっても

楽しめません。

 

 

相手ありきの人生は、

依存や、嫉妬、妬みなどが

絡んでくるようにもなるので、

まずは、自分一人でも楽しめるように

前を向いて生きることを心がけて

みることはオススメです。

 

 

それが、恋愛と

どう関係あるのでしょうか?

それは、楽しんでいれば、

あなたの周波数が細かく

なっていきます。つまりそれが

一般的に言われている

波動が高い状態、つまり、

キラキラして輝くということです。

 

 

普通の人でも、

「あの人なんかキラキラしているよね?」

というのがわかるものです。

キラキラしている人の特徴は

たいていの場合、人生を楽しんでいる人、

何かに没頭してエネルギー値が高い人。

 

 

そのような人には、

同性のみならず、異性も目が

奪われていくのです。

 

 

英語で魅力的は、

attractive(アトラクティブ)

と言います。それは、

ひきつけられることを意味します。

 

 

好きなことをしていると

女性として、人として

魅力的になり、魅力は

人をひきつける、という意味で

いろんな人々の目に止まります。

 

 

そして、あなたと波長の合う人が

引き合い、また同じように

心地よく二人で関係を

深め合い、価値観の共有をし、

少しずつチューニングしていけるので、

全くの他人同士でも生活を

共にするまでに至ります。

 

 

ま、50過ぎのおばさんの

アドバイスではありますが、

自分の経験と、そして、周りの人々の

経験上、自立して自分の好きなことに

没頭している人々は、輝いていますし、

何度でも恋愛できています。

(私もいずれアラブの・・・笑)

 

 

そして、もう一つのアドバイスは、

もう、彼氏がいるかのような

生活をする、ということ。

どういうことかと言いますと、

 

 

どうせ彼がいないのだからといって、

女性としての美しさをキープ

することをやめたり、

部屋が汚いままとか、どうせ誰にも

見られないのだからといって、

ランジェリーの手抜きなどしないように。

 

 

いつでも彼ができて、

すぐに呼べる部屋にしておくとか、

いつ脱いでも大丈夫 笑

・・・の状態にしておくこと。

 

 

まだ見ぬ相手ではあるかもですが、

自分は将来結婚するのだ、

という未来を見ながら、

お料理の腕を磨いたり、

赤ちゃんを望んでいるなら、

健康にも気遣っておくことなど

未来に目を向けて楽しく生活

していくことをオススメいたします。

 

 

結婚したい、と願う時、

あまり強く執着しなくても

望む未来があるので「結婚したい」と

思うものです。きっとふさわしい時期に、

素敵な彼の目に留まります。

 

 

ということで、

今日の記事のみなさまの

コメントも楽しみにしています。

他にも、ご質問いくつか頂戴しております。

 

 

・借金返済に関して

・太ることに関しての発言の仕方

 

 

などなど、時を見てブログで

回答していきたいと思います。

職業柄、個人的にも

アドバイスすることがないため、

私自身、新鮮ですし、みなさんの

質問が興味深いですし、勉強になっています。

何年も悩んで回答が見つからない、

という方も気軽にご質問くださいね。

 

 

記事にする、というお約束は

できませんが、書き出しは

「吐き出し」と「脳内整理」

になりますので、

コメント欄をご利用くださいませ。

 

 

では素敵な週末を!!