ある程度お金が入ってくると、

お金お金ではなくなる

 

 

意味は、つまり、

ある程度お金が得られると

お金を追わなくなる、

ということ。

 

 

宮迫さんとレペゼン地球との

コラボyoutubeをみたら

そんなような表現をされていました。

 

 

「ある程度お金が入ると、

やりがいがすべてになってくる。

やりがいのある仲間と

仕事ができるのが

1番になってくるから…」

 

 

おっしゃる通りで、

お金はある程度あれば、

次は別のところにシフトチェンジ

するようになります。

 

 

ある程度、というのは、

自分のこれくらいあったらいいな、

という目標とする金額くらいの

ことでしょうか。

 

 

幸せな働き方は、

生きがい、やりがい、

関わる人々の信頼関係にあり

自分の望む仕事ができること。

 

 

お金を追っていると

お金は逃げていきます。

 

 

中には、お金が自分から逃げたのを

人のせいにする人がいますが、

人のせいにした時には、

もっともっとお金は逃げていきます。

 

 

なぜなら、それは

相手にだけではなく

お金に対しても不実なことを

したことになります。

 

 

出したエネルギーは戻って

くることになりますので、

不実な結果を身に受けます。

 

 

ビジネスをしていて

ある程度成功しますと、

あたかもお金が重要だと言わんばかりに、

年商○千万とか何億とか、

年収がいくらだとかを公表して、

その数字を餌に集客しようと

する人々がいますし、

そのようなところに人は

よく集まります。

 

 

しかし、お金を目的として

集まる人々の根底にあるものは

何でしょうか?

考えたことありますか?

 

 

ツイッターでは100万円

プレゼントというのがあちこちで

やっていますが、リツイートを条件に、

申し込みをしている群がる人々も

たくさんいまして、「お金が簡単に

タダで欲しい!」というエネルギーが

渦巻いています。

 

 

やはり「お金」を欲する気持ちは、

一人一人は強い気持ちではなくても、

そのような人々が集まりますと、

大きなエネルギーになるものです。

 

 

我欲のエネルギーに

飲み込まれませんように。

 

 

お金を目的にして

働いてしまいますと、

真の動機を見失います。

 

 

お金がある程度手元にあったら、

何をしたいのだろうか?

と問い、そしてそのお金を

活用する方法を考えてみて、

それをするのです。

 

 

そして、回す、出す、

受け取るのバランスが取れるような

使い方をすることが必要になります。

 

 

私自身は、ものすごく稼いでいる

という位置にいるわけでは

ありませんが、それでも

「やりがい」があること、

「おもしろいこと」「楽しいこと」を

続けていきたいと思っています。

そう思いながら、遊びのように

働いていましたら、いつの間にか

お金も付いてきました。

 

 

税金を納め、余分な分は、

必要としているところに回し、

自分の喜びのためと、

一部は他人に使える喜びを

味わいながら、お金を回して

いきたいものです。

 

 

お金を追わない、

もしそうだとしたら、

あなたは何を求めて

働くのでしょうか?

 

 

ここを明確にしてみることと、

働き方が変わるのと、

そして、生きがいや

やりがいを得られるような

働き方になってくると思います。

 

 

上記の質問、

あなたは何と答えるでしょうか?

 

 

上記の質問は

ご自身でビジネスをしている

人々への質問となります。

 

 

家計を支えるために

目標金額を生活のために

働く、というケースとは

違いますので、誤解なきように。

 

 

さて、昨日はたくさんのコメント

ありがとうございました。

全て目を通しました。

 

 

いろんな考え方に接することは

私自身も学びとなり、それを

生かす機会となりますので、

嬉しかったです。

 

 

意外にびっくりしましたのは、

コメントに勇気がいる、

ということでした。

 

 

どうぞ気軽に書き込んでください。

中には、読者さんのどなたかが

あなたのコメントからあなたの

ブログに訪問することでしょう。

 

 

読むときに一番効果があるのは

発信を目的とした読み方。

いつの間にかアンテナが立ち、

そのうち、あなたの頭には

ネタが溢れてくることでしょう。

 

 

それではまた明日。