※カオラボ2月号配信いたしました。

届いていない方は迷惑メール

ボックスをご確認の上

下記までご連絡くださいませ。

nishimori@wjproducts.com

 

※ハーバリストによる、

新しいハーブティー通信

最新記事更新しました。

下記に記事あり。

 

 

 

 

人の細胞は、一般的に140億個

あると言われているそうです。

そして、天才は200個あって、

バカには100個しかない、

とかはなくて、どんな人間も

同じだそうです。よかったー。

 

 

つまり、頭のいい人も

そうではない人も、

能力的なものや記憶力と

いうのものには、さほど差がない

と言われています。それらは、

 

 

意欲と好奇心と

訓練で差が出てきます。

 

 

しかし、私たち人間はすべての人が

いろんな意味で能力があるのです。

 

 

話は変わりますが、

赤ちゃんは、大いなるソースと

まだつながったままの状態と言えます。

とてもスピリチュアルな存在であり、

テレパシーも使えるし、大人には

見えないいろんなものも

見えるし聞こえるし、感じる。

 

 

不思議な存在だけど、

人間本来のあるべきままの姿。

 

 

ソースとは、よくいう

ワンネスでもいいし、ユングの言う

集合意識体でもいいし、物理学で言えば、

素粒子も、全部繋がっている、

というか一つ。

 

 

で、実は私たちもかつては、

誰でもそんな存在だった訳ですが、

周りからの情報や価値観の刷り込みなどで、

その能力がどんどん

なくなっていきました。

 

 

大いなるソースと繋がっている

というか一つである、という感覚が

大人になってからどんどん

鈍くなっていきました。

 

 

中には幼少期に、

その当たり前にあった能力で、

何か不思議なことを言い出すと大人たちに、

「そんなことを二度と言ってはいけません!

おかしい子って思われるから」と言われ、

その能力をどんどん閉じていきます。

 

 

この、昔あった繋がっている感、

つまり自分の潜在意識からも

集合意識体からも、そして

多くの人々との意識内での情報の

やりとりも今できるようになったら、

ホントなりたいものにも、

やりたいことも願望も夢も

何でも達成できてしまう。

 

 

今更、超能力者に

なれなくてもいいのですが、

できれば、潜在意識からの声、

直感の声、そして能力を存分に

発揮していく能力を開発して

いきたいものです。その方法が・・・

 

 

子供のようであれ!

ということ。

 

 

お子さんがいらっしゃる方は、

それがどういうことか

お分かりだと思います。

子供のような素直さ、そして

一人遊びをしているときの

子供のイメージ力、非常に単純なところ、

嫌なものは嫌、好きなことは好き、

のような。

 

 

今の世の中は、

やりたいことがわからない、

という人がとても多い時代です。

子供の感覚になると、

好きと嫌いが明確です。

その感覚を思い出すイメージで。

 

 

素直に生き、

笑いたければ笑い、

泣きたければ泣き、

怒りたければ怒る。

 

 

自分に素直に生きていますと、

自分の潜在意識と繋がることが

できます。どうしたらいいか

迷うこともありませんし、

答えがすぐにわかります。

例えその答えが、

思うように行かなくても、

ニュートラルでいいのです。

 

 

やったことが飽きて、

はい、次!でいいのです。

だって、子供は好奇心の塊だから。

 

 

子供の頃、やりたい、

と思ったことを左脳で考えて、

でも、無理だろうな、とか、

不景気だからな、とか

他の情報でそのやりたいことに

制限はかけていなかったわけですが、

大抵の場合、その制限を掛けるのが

親であって、まわりの大人たちでもあります。

 

 

子供の時やっていたような遊びを、

大人になってからも楽しんでやったり、

楽しいこと好きなことをすることによって、

潜在意識が開いていくようになります。

 

 

子どもの頃に聞いていた音楽を聴いてみたり、

自分が得意だったことや、

よく褒められている点などを思い出し、

その子供のころに戻って

のびのびしてみてください。

あなたの潜在的に秘めている能力は

発揮できるようになりますから。

 

 

=============

 

 

ハーブティー通信

【免疫を高める習慣】

 

1年のうちで最も寒く、

空気が乾燥するシーズンですね。

今年は特に新型ウイルス感染の

ニュースもあり、

気を張っておられる方も

多いのではないかと思います。

 

 

周囲ではまだまだインフルエンザ

発生の情報も多数あります。

 

 

どちらの場合も、

やはり手洗いうがい、

マスク着用といった

「基本の予防法」が大切なようです。

 

 

小さなことに思えますが、

習慣づけておくことで

大きな効果がありますね。

 

 

ハーブティーに関してもよく

「免疫をあげるハーブはどれ?」

と聞かれることがあります。

データが出ているハーブも

もちろんあるのですが、

ハーバリストの立場から

大切だと思うのはやはり

「習慣」と「気持ち」の問題です。

 

 

・よく眠り

・よく噛んでほどよく楽しく食事をして

・たくさん笑って

・しっかり水分を摂り

・よく学び

・ほどよく運動する

 

 

免疫をあげる方法は

これにつきると思います。

1つ1つは簡単そうだし、

何度も聞いたことはあると思いますが、

「できているか?」と言えば

意外とできていなかったりするものです。

 

 

特に睡眠は大切です。

疲れているなと思ったら

早めに時間を確保して、

とにかく睡眠を取りましょう。

就寝前にハーブティー&

深呼吸&リラックス・・・

がおすすめです!

 

 

手洗い、うがい、マスクとともに

ぜひ習慣化してみてくださいね。

 

by ハーバリスト

 

ハーブティ一般販売

2月3日締切

 

 

美容と健康の両面からの

相乗作用が期待される

弊社のハーブティー、

結と紅。一日2杯のハーブティー生活へ

 

ハーブティは成分のバランスがよく

他の作用も期待されるので 

老若男女を問わず愛飲して

いただけることでしょう。

 

最後に自慢させていただきますが、

弊社のハーブティーは8種のブレンド

バランスよく、少しずつその栄養を

取り入れて、継続的に飲むことで

ゆるやかに身体に浸透していきます。

漢方みたいなものですね。

 

 

お買い求めはこちら