まずは東京名古屋のセミナーに

お越しいただいた皆様、

誠にありがとうございました。

 

 

セミナーには、長年のクライアントや

セミナーの度に、来てくださっている

読者さんたちや、または今回は

多くのアンスピ(オンライン英会話)の

生徒さんたちともお会いできて

本当にうれしかったです。

 

 

セミナーでは行動の大切さについて

お話しましたが、それがスイッチになり、

迷っていたアンスピに申し込んだ、

という方もいらっしゃり、

新年の行動力を応援したいと

思いました。12日に

アンスピオンライセミナーがあります。

私が話しますのでまたよろしく

お願いいたします。

※アンスピ5期生募集中

まだ少しだけ枠あります。

下記詳細を御覧ください。

 

 

そして、さらに、今回本当に

嬉しかったことの中に、

カオラボのメンバーさんたちに

お会いできたことです。

昨年の5月以降、私の頭の中は

カオラボ一色、と言っても

過言ではありませんでした。

今年も第一にカオラボだと思います。

 

 

カオラボのメンバーさんたちは

書き出しがなれてきた頃で

楽しくなってきた方も多いことでしょう。

2020年今年もどうぞよろしくお願い

いたします。

 

 

そして、セミナーですが、

追加公演、東京、大阪、福岡、仙台、札幌

するかもしれません。会場次第なのですが、

この度は、一般の皆様にも

ご参加できるようにいたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

さて、本日は結婚したいけど

強がっている女性に対して。

過去ログ編集ですが、

どうぞお読み下さいませ。

 

 

随分前のお友達ですが、

キレイめの感じのM子がいました。

M子は理想が高すぎて、お付き合いも皆無。

 

 

そんな中、自分よりも年下の友達が

どんどん結婚していきました。

 

 

本人はつらそうでした。

そのつらさが表情にも表れていました。

誰かの喜び報告を聴くたびに、

「良かったね」と言いつつも

顔のひきつりは隠せませんでした。

そして、彼女はこう言うのです。

 

 

「結婚なんてよくしたがるよね?

結婚しても家事2倍になるし、

私は別にひとりでいいかな。

すごくいい人が現れれば考えるけど」

 

 

彼女は「結婚しなくてもいい」

と常に言っていました。

しかし、心と裏腹な表情。

言葉は自分でコントロール

できるのですが、表情筋は

脳からの司令なので、そこまでは

コントロールすることは無理。

 

 

M子のように強がっている女性、

結構多いです。結婚していない、

とか、彼氏がいないってだけで、

世間のレッテルは「モテない人」

みたいに思われるからですが、

そんな周りの常識に振り回されて、

肩身の狭い思いをしている

女性たちがついつい強がって

言ってしまう言葉。

 

 

「一人が好きだし、

結婚ってめんどくさいじゃない?

別にひとりでもいいわ」

 

 

みたいなことを言う女性がいます。

しかし、上記のように

強がっていうことによって、

”結婚できない” のではなくて 

”結婚しない”をあたしは選択しているのよ?

だから今も独身なのよ?

モテないわけではないのよ?

 

 

・・・ということを周りの人に

言いたくて強がってしまう場合、

結果どうなると思いますか?

 

 

ご自身の言葉が成就します。

例え本心じゃないまでも、

言っている言葉にはエネルギーが

宿ります。拙著「運命の人」の本でも、

執着せず願いを言葉に表すことに

関して大事なことを引用しますね。

 

 

「私たち女性は何か欲しいものがあると、

『新しい財布が欲しいのよね~』とか、

『夏休み、軽井沢に行きたいのよ』と

何の執着もなしに誰かに自分の欲望を

言うときがあります。

 

 

ですから『彼氏が欲しい』とか

『結婚したい』とかも何も気負わずに

言うことはお勧めです。・・・

 

 

私の知り合いにも

何の執着なしに周りに言っていたら

紹介してもらって結婚に至った、

という方はたくさんいらっしゃいます。

(探すことにフォーカスしなくて

 OKの項目の75ページ )

 

 

もう1つ簡単な例を言うと、

「パスタが好き」って言うのに

執着することはないでしょう。

食べようと思う、食べる、

って決めれば食べられるものだから。

 

 

実は結婚も同じくらいこと。

(執着なしに)結婚したいと思う、

結婚する、って決める、

自分が決めたら結婚できるよね?

くらいなことです。

 

 

結婚に執着してしまうのは、

結婚できないかもしれない、

という恐れと不安からくるもの。

この恐れと不安が一番のくせものでして、

これが願望達成を遮断します。

 

 

結婚したいと思うなら、

「結婚したいのよね~」と、言ってみる。

ご縁を運んでくださる人も

いるかもしれませんし、

結婚を視野に入れると、

未来の夫や未来の結婚生活を

イメージしやすいのです。

 

 

そうしますと、

今からおしゃれにも気を遣うように

なりますし、お料理も、愛する人に

食べてもらいたいな~、と

ワクワクしながらお料理も作るでしょうし、

自分の身体だって自分だけのものではない、

愛する人に触れられる愛おしい体に、

結婚を意識した時から

ケアだってしたくなるものです。

 

 

結婚と一緒に、出産、

ということも考えるはず。

その時には、健康であったほうが

いいはずなので、暴飲暴食もやめて、

今から健康にいい食生活にもするはず。

 

 

つまり、結婚という

視野があったときには、

今、結婚することを前提に

もういろんな準備を楽しみながら

していくことになるのです。

 

 

これが未来を先取りした行動になり、

結婚できる環境づくりにもなるのです。

 

 

ただし、独身でも結婚しても

どちらでもいいのよね、と

本気で思えたときが願いは叶いやすく

なるものです。執着がないので

ある意味叶いやすいです。

 

 

本当は、結婚したいのに、決して

「別に結婚にしなくてもいいわ」

とか「独身の方が自由でいいわ」

と強がって言わないようにしましょう。

もし、心から、そういう風に思えて、

自分のことを大切にした瞬間、

運命の人があらわれるものです。

 

 

 

 

あと少しだけ枠空いています。

お申し込みはこちら

※↑上記の内容もしっかりお読みください。

 

 

1)募集 締め切り:2020年1月10日(金)

2)時間決定の後、決済フォームの送付 

3)受講説明会の実施 

4)ワタナベ薫・オンラインセミナー 

  1/12 (日)20:00~ 

5)1/13(月)レッスン開始 

  受講期間:2020年1月13日(月)〜4月3日(金) 

6)吉田さんのオンラインセミナー

 

 

【詳細】

金額:24万9800円

毎日50分✕3ヶ月(土日休み).

レッスン全60回+6回の英語プレゼン発表。

合計66回のレッスン。

早朝5時から深夜24時までレッスン対応

 

隔週でスコアを付けてもらい、

先生に成長した点と改善点を

指摘いただけます。

(英語のプレゼンのお陰で

パワポが作れるようになりました

副産物です!)

 

レッスン開始前の少人数の

ワタナベのオンラインセミナーと、

レッスンが最後まで終わった後に、

シンガポール在住の吉田さんによる、

貴重なオンラインセミナー付きです。

 

 

英語脳を作る

 

 

・・・つまり英語脳とは、

いちいち頭の中で変換作業がなく、

英語のまま理解する脳です。

全66回英語脳を作り、その後の英会話の

勉強にも多大なる影響があります。

 

 

受講者様からの感想で多かったのは、

「人生が変わった」という方。

私もそうです。

 

 

方向音痴で、家から出たくない私が

勇気と度胸とほんのちょっとの

英会話力が身につき、一人海外旅行が

気軽にできるようになりました。

 

 

その辛さを乗り越えた先にある

やり遂げた感と身についた強さ。

それはまるでEnglishブートキャンプ。

年のはじめからチャレンジしてみませんか?

 

アンスピ紹介記事

 

【オンラインサロン・カオラボ募集開始】

 

2020年から、新たな気持ちで

自己向上のためにコーチングで

学ばれるのはいかがでしょうか?

※1月末からの配信です。

 

 

オンラインサロンの業界では

メンバー数第2位の大きなコミュニティー、

現在3500名の受講者。

 

 

2020年からしっかりと自分と向き合い、

月に一回、動画で学び、PDFテキストで学び、

そして、あなたの人生に大きな影響を

与える10の質問の書き出しワークをし、

LIVE動画にて質疑応答(不定期)への参加。

 

 

新しい年に何かをスタートすることは

とても大切です。内観する機会を

ちゃんと作ってあげることで、

1年後のあなたは、どのように

変化しているでしょうか?

 

 

新年の決意は、98%は裏切られる、

とも言われていますが、

確かに自分だけでは難しいかも

しれません。新しい年に向けて

今年の振り返りから始めてみましょう。

一回のランチ代の自己投資。

 

 

月額1480円で

上記のプログラムを受講できます。

 

 

※お申し込みをご希望の方は

下記のサイトを穴が開くくらい

しっかり読み込み、納得をされてから

お申し込みくださいませ。

 

 

お申し込みはこちらから

 

 

メンバーの特典

・優先的に商品のご案内がいく

・一般の読者様より安く買えることもある

・セミナー優先的にご案内

・ランチ会、合宿、旅行などの

特別な集まりに参加できる権利

 

 

サンプル動画(ショートバージョン)をご覧ください。