今日は中身のない記事ですが、

たまには息抜き記事で。

寒い季節になりまして、

なかなかバイクに乗れません。

エンジンのためにも乗らないとですね。

写真は三村氏

 

 

ブログなどでちょっとアクセス数が

多くなりますと、人よりも多少

目立つようになるので

多分、一般の人々よりも多く、

私はこの「ブス」という言葉を

投げかけられたかと思います。

 

 

そのコメントに読む度に、

「書いた人の顔がどれほど

美しいのか見てみたい・・・」

と思ったものでした。

さぞかし、超美人なのだろなと。

↑皮肉を込めて 笑

 

 

年に一回か二回書かれただけでも、

ブログを書き始めて、13、4年が

経ちますから、20数回は

「ブス」とか「オバさん」とか

言われてきたかと思います。

数えたことがないけど 笑

 

 

アメブロのオフィシャルになってからは

少なくなりましたが、SNSの数も

多くやっていますと、

時々、通りすがりが投げかけてくれます。

 

 

ひどい時には、「死 ね」とも

書かれたことがありました。

「死にましぇんけどね?今は」

 

 

しかし、必ずやあなたのその願いは叶います。

あと数十年、お待ちくださいませ。

 

 

確かに、

当ブログのタイトルが悪いですよね。

「美人になる方法」だもの。

あんた美人だと思っているから

そんなタイトルにしてんだよね?

と思われていると思います。

 

 

そんなことないんですけどね。

 

 

自分を美人だと思ったことなど

一度もないのですが、ブログを

始めた当初、顔出しなんてする

予定も一切ないので、ただの

美容が好きで美意識が多少あって、

その情報発信をしていこうと

思って決めたタイトルですので。

 

 

しかも、当初は「内面美」に

フォーカスして、今は言うなれば

「生き方美人」イキイキしていたら

美しくなるよ?的な内容ですから

決して、外見美とかそういう

ことではないのですがね。

 

 

このブログを始めた時は、

ギリ30代でしたが、もう年が明ければ

53歳・・・ヒュルリィ~

(風が通り過ぎた音 笑)

いつの間に50代に突入してたの?

 

 

そして、クリスマスも大晦日も

返上でガツガツ仕事しています。

このままだと、ホントブスになるわ!

新春のセミナー、1月5日6日まで

誰か私を美人にしてください!!

切実!!笑

 

 

「調子乗ってんじゃねーぞ」と

ブログのコメント欄に書かれたことも

ありましたが、私は、調子乗りたくても

乗れない性分なのです。昔から。

 

 

母に仕事の話をした時に、

「思い上がんなよ?」と

言われたことがありました。

 

 


 

 

そういう家庭で育っていまして、

褒められたことなども一度もなく、

褒め言葉は私にとって、

ご褒美でもご馳走でも喜びでもなく、

親のおかげで、承認欲求全くなくて、

育ってまいりました。

 

 

承認できるのは、自分だけ。

 

 

誰にも自慢話などしませんで、

母の前だけちょっと

会社のことなどを自慢にもならない

ような内容でしたが、自慢めいた

話をした時に言われた言葉です。

 

 

「思い上がんなよ?」

その言葉は大切に大切に

胸に秘めています。

 

 

私は調子にも乗れないですし、

思い上がることもまずありません。

 

 

なぜなら、私が見ている場所は

はるか違う場所であること、

そして私の周りでは、数十億円を

動かしている人、数百億円を

動かしている人などがいるからです。

「稼いでいるから素敵!すごい!」

とも思っていませんけどね。

 

 

私のようなものが

調子に乗る要素は全くなくて、

思い上がれる部分など1ミリも

持ち合わせていません。

 

 

今年も例に漏れず、

ブスだのオバさんだのと罵られ、

嘲笑されましたが、自分のことを

ブスだという自覚がないので、

痛くもかゆくもないのですが、

 

 

時々、本物のブスになることもあるので、

そう言われても否定もできず、

オバさんと言われても同じく

否定もできないです。

 

 

とっくにオバハンの年齢だからです。

足腰痛い・・・そんな年頃です。

 

 

てか、そんな若い人たちも

いつかオバはんになる日がきますが、

ただ、美容医療の発達もあるので、

もっと後の世代は、老化が止められる

何かが出ているかもしれませんね。

それはそれで気持ち悪い。笑

 

 

美容や若さに関して、

全くあきらめているわけでもなく、

やはりそこは関心事でもありますので、

ほどよい抵抗と、ほどよい老化の

受け入れで、見た目年齢よりも、

内側のエネルギー値の高さと

好奇心の強さと、少年の心で

2020年も大暴れしていこうと

思っています。

 

 

常に少年、常に子供の好奇心、

常に、子供のような純真さと、

時々ブラックな部分もありますが、

基本、人間らしい自分でいたいですし、

煩悩あったもよろし・・・

 

 

ということで、今年もあと5日間。

二度と来ない、2020年の年末

大切に過ごしていきましょうね。

また明日。

 

 

※カオラボについて

カオラボの配信ですが、

もう一度送らせていただきまして、

パスワードが変わっております。

二回目に届いたメールの

パスワードでお入りくださいませ。