先日の記事のコメント欄に

盗作疑惑がございましたので、

先ほど読み、驚いて今、

この記事を書いています。

 

 

先日の下記の記事が自分のブログ記事の、

コピペ、または盗作では?と

ご本人様からご指摘を受け、

過去にも、何度かそのようなことが

あったと、コメント欄に書かれていました。

それについての回答からお伝えします。

 

 

公のコメントからのご指摘ゆえに、

毎日数万人が訪問している当ブログの

読者様に疑われますのは本意ではないのと、

また弊社と取引をされている

企業様もいらっしゃいますので、

ご迷惑をおかけしてはいけませんので、
説明させていただきます。

 


今回の「過去は変えられる」の記事は、
私の2011年のブログの記事を

再編集してアップしたものです。
元記事は seesaaブログと

アメブロの下記になります。


タイトルもそのまま同じです。

おととい、facebookにも

数年前の記事…と上がってきたので、

それを再編集し、ブログの記事に

いたしました。

 


http://wjproducts.seesaa.net/article/189466619.html
https://ameblo.jp/wjproducts1/entry-10823964333.html


そしてさらに、この記事の内容は、
2015年出版の拙著

「人生が思い通りになるシンプル生活」の
内容にも編集して、本の内容の元と

なっているブログですので、
ご指摘いただいた、ブロガーさんの

ブログ記事ではございません。

 

 

下記の本の44ページから始まる、

「過去なんてどうでもいい!

過去の縛りから自分を解放する」

の項目でもこの記事を使っております。

 


※重要追記

先方のブログには、訂正文もなし、

かつ、確かめたら偶然というから

その言葉を信じます、とまであり、

さらに、コメント欄には、

こちらは証拠を提出しているにも

関わらず、本なんて買わなきゃわからない?

などと稚拙な言い分が書かれていましたので、

追記の画像でその内容を貼っておきます。

拡大してお読みくださいませ。

 

 



私は、物書きを職としております。
他の方から盗作されたことはあっても、
他の方の内容をパクる行為は、

盗みですので、一切そのようなことは

しておりません。それは

作家生命に関わることだからです

当たり前過ぎて、こんなことを

説明していることが疲れます。
 

 

他の方からも、

盗作を疑われたことは、

過去にも経験ありましたが、

疑われる、というのは、

気分がいいものではありませんね。

しかも、何万人も見ている

公のコメント欄からですから

びっくりいたしました。

 

 

これ、私です。

 

 

思い込みというのは、

一度そういう目でこのブログを

見ているので、脳内で無意識に

自分と似た記事を探してしまい、

ヒットすると「そうに違いない!」と

目に映るのも理解できますが、

知っているお方だった故に、

びっくりいたしました。

 

 

しかし、その旨をコメント欄と

アメブロのメッセンジャーから、

ご説明いたしましたら、

すぐにコメント欄に謝罪のお言葉を

いただきましたので、一件落着ですが

一応、このコメントを見ていらっしゃった

方もおいでかと思い、ブログで

弁明させていただきました。

 

 

ということで、記事前に

失礼いたしました。

 

====

 

さて、気分を変えて、

今日の記事は、

意志力を強める方法です。

 

 

欲しいですか?固い意志力。

意志が強ければダイエットも、

勉強も、運動も、英語の勉強も、

ブログの更新も、ありとあらゆることが

継続するのにと思うことでしょう。

 

 

皆様の意志力は強いほうですか?

それとも弱いほう?

 

 

弱いほう、とお答えになったあなた。

その弱い、という認識を

信じていますか?

 

 

そう。その思い込みは、

その現実通りのことを招きます。

今日からこういってみてください。

手を固く握りしめて、こぶしを上にあげて

 

 

「私の意志は石のように固い!

(イシなだけに・・・ぷっ 笑)」

 

 

 

あ、ごめんさい。

一人でウケてしまいました。

冗談ではなくて、

このアファメーションは

結構効果があるのです。

そして、周りの家族や友達からも、

あなたは意志が強いと

扱ってもらってください。

 

 

もし、意志が弱まったような

感じになったら周りの人から

「あなたらしくないわね」

と言ってもらう。

 

 

セルフイメージは、

セルフ(自己)という割には、

実は他人のイメージで作られている

(思い込まされている)のです。

 

 

そして、もう一つ簡単な方法を。

それは・・・

 

 

決意、決断する!

ということ。

 

 

食べない、飲まない、

という決断は結構つらいものとなるし、

潜在意識も脳も、否定文を

採用しないわけだから、

もっともっと食べたくもなるし、

コーラも飲みたくなる。

なので、この場合は・・・

 

 

 

「運動する!」とか

「野菜を多く食べる!」という決意、

決断をして、その通りの行動をとれば、

その決意と決断は、どんどん

強化されて確固たるものになります。

そう、石のように固い意志の出来上がり。

 

 

そして、最初は

ベイビーステップでいいので、

意志力を強めていく方法は、

絶対できそうな簡単な

決意決断をしてみる。

 

 

例えば、

「朝起きたら、クラッシックを

かけて気分良くなる」

「家に帰ったら靴を揃える!」とか

そんな絶対できそうな

簡単なことを決意して決断して、

そして行動に移してみる。

このくらいなら失敗はないでしょう。

 

 

そうした、絶対できそうなことを、

決意決断してから行動に移して

繰り返していくうちに、

「自分はできるんだ!」という

セルフイメージが出来上がり、

そのうち、大きな決意&決断も

どんどんできるようになり、

いつの間にか、

 

 

「私の意志は石のように固い!」

と本気で心から言えるように

なる日がくることでしょう。

 

 

意志さえ強ければ、

継続力が身につきカメのような

歩みであっても、必ずや

到達したいところには行くことがで

きるようになることでしょう。

 

 

とうことで、今日のここまでです。

明日9日、カオラボのメンバーさんに、

メール配信をいたします。

そこで新春のセミナーの

募集をいたします。

 

 

 

【お知らせ】

明日9日16時から、おっぱいサロン

枠が空きましたので、

大阪心斎橋付近サロンに来れる方は

お申し込みくださいませ。

モニター料金の改正が来月から

入りますので、今月のみ6980円となります。

nishimori@wjproducts.com

までお申し込みくださいませ。

詳細メールにてお伝えいたします。