ここ広島には

何回足を運んだのだろう?

と言うくらい、広島は

本当に多く訪れている都市です。

 

 

そして、今年最後の広島出張は

まだここには書けませんが、

私にとっては大きな大きな

ミッションがありました。

 

 

 

 

何度も何度も広島空港には

きましたが、空港近くに

こんなに素晴らしい公園があること

存じませんでした。三景園。

空港から徒歩で行けます。

 

 

Shizさんと、Shizさんのスタッフの

さおりちゃんとお母さんと

4人でランチして、散歩して

楽しいひと時を過ごさせて

いただきました。

 

 

 

でか過ぎる鯉が

たくさんいました。

Shizさんは鯉が苦手でして

と言うよりも、気持ち悪がっていました。

 

 

実は私もかなり鯉たちには

ビビりました。でかすぎて!!

 

 

牛肉でも食べてるの???

 

 

てなくらいデカイのです。

鯉が好きで好きでしょうがない、

と言うわけではないですが、

せっかくですから、餌をあげてみたい!

すぐ餌ゲット。

 

 

 

 

餌は100円です。

・・・あ、今わかりました。

デカイ理由が。この餌が原因か・・・

みんなが何度も何度もあげますものね。

それじゃあ大きくなるわな〜。

 

 

 

 

近くで見ると、

多少、気持ち悪くなります 笑

ジャボジャボジャボ・・・

 

 

Shizさんは、これを見て

失神寸前でした 笑

失神される前に、移動。

 

 

 

 

Shizさんとこうして肩を並べて

歩いていますと、なんだか

何度も何度も不思議な気持ちに

なるのです。

 

 

Shizさんは

こんなことを言っていました。

「おこがましい言い方ですが、

私はもし、スーパーのパートの主婦で

薫さんもパートで、そこで出会っても

薫さんとは仲良くなっていたと思う」と。

 

 

 

 

本当そうだな・・・と

しみじみ思い、彼女の謙虚な姿と、

そして芯が通った強さに

私自身も憧れるような、

そんな気持ちにもなるのでした。

 

 

 

 

 

お互い引き合うものがありますと、

離れていても、こうしてまた

何度も何度も会うことに

なるのでしょうね。

 

 

今年も、Shizさんとの

コラボデニムを作ることが

できました。毎回物作り、

というのは勉強になります。

 

 

 

こうしてご縁がつながってから、

もうかれこれ、5、6年が経ちますが、

それでも最初に出会ったあの日から、

お互いの関係は全く変わっていないのは、

変な馴れ合いがないというか、

距離が近くなっても、その間には、

「尊敬と敬意」が存在しているからです。

 

 

 

さて、今夜のミッションは、

Shizさんの旦那さんのお店へ。

広島駅から徒歩5分です。
 

 

 

 

 

いつも笑っている人のそばにいますと、

ついついこっちまで笑ってしまう。

それが心地よい、とインプットされ、

その人を見ただけ心地よくなるものです。

 

 

だから良い人間関係の秘訣が

特にコミュニケーション術など

いらなくて、ただただ微笑んで

いるだけで、自分も相手も

なんとなく幸せな気持ちになるのです。

 

 

 

 

ま、上の写真ではShizさん、

微笑み、と言うか、

バカ笑いしていますが。笑

 

 

さて、ここでインスタライブ。

今年秋冬のトレンドについて、

そしてメガネの選ぶ際の

ポイントと、花柄を選ぶとき、

小花柄か?大花柄か?の

ポイントを教えていただきました。

 

 

 

 

そして、ご主人にもインスタライブに

登場していただきました。

ご自身の夢を叶えて、

お店をオープン。オープンから

1年がたったそうです。

 

 

40代後半になってからの

夢を叶えて、広島駅徒歩5分の

ところにお店を構えるって

すごいことです。

 

 

みなさん、どうぞ

行ってみてくださいませ。

本当に美味しいから!と

胸を張ってお勧めできます。

 

志旦(したん)

 

1階カウンター4席

2階テーブル席8席

3階4〜7名くらいまで

 

広島市南区大須賀町11−8

082-576-4477

 

Shizさんのブログ

 

 

 

本日30日、カオラボ配信しています。

届いていない方は、迷惑メール

ボックスを確認してみてください。