マイケル先生からのありがたいお言葉・・・笑

 

 

 

 

結論から言いますと、

もう降参することです。

 

 

今の起きている不運や

なかなか叶わない願いに関して

降参すること。

 

 

たとえば、

・結婚したいのに相手と出会わない

・仕事で思うような成果が出ない

・子供がなかなかできない

・健康的な問題にいつも悩んでいる

 

 

もうね、その星の元に

生まれたんだ、と降参するのです。

 

 

願っても願っても叶わないことは

どんどん、執着に変わっていき、

執着は、さらに叶わない、という

思いを自分にインプットして

しまうからです。

 

 

ええねん

ええねん

もう、どうでもええねん…

 

 

くらいに思っていた方が

逆に叶う方向に向かっていきます。

 

 

押してもダメなら

引いてみな、

ってやつです。

 

 

そこから抜け出ようと

もがいてもがいてもがき続けるから

疲れるのです。

 

 

とりあえず、もがいて悩んで

なんとなかる位なら、

後で後悔しないように、

そうしてみるのも、自分を

納得させるためにいいでしょう。

 

 

一回くらいは、とことん

執着してみるのも、

一つの経験になりますから。

 

 

しかし、もう、何年も

何をやっても、何をしなくても

そこから抜け出れない時は、

降参してみましょう。

 

 

もう、わかりました。

甘んじて受け入れます、と。

 

 

もう、結婚はご縁に任せる。

ご縁がなかったら、もう一生一人でも

楽しく生きることにする。

 

 

はっきり言えば、

結婚してもしなくても孤独ですよ。

一人を楽しめない人は

結婚しても楽しめませんよ。

一人で楽しんでいるうちに

どんどん輝きが増していき、

誰かに見つけてもらえる

可能性も出てきます。しかし、

所詮、生きるのは一人だから。

 

 

ビジネスでうまくいかないのも、

うまくいかせようと執着しているから。

望むような結果が得られなくても

生きられているだけでいいや、

と、今得られていることに

感謝した時に、追い求めていることが

どうでもよくなることでしょう。

 

 

子供は授かりものなので、

天に任せる。もしかしたら

なかなかできないその気持ちと

向き合い、そこからの学びを得て

次のステージに行くのかも。

 

 

今を楽しむこと。夢中になるものが

違うものができた時に、ひょっこり

やってくるかもしれませんし、

こなかったら、子育てに使うための

何千万円を夫婦の時間に使いましょう。

 

 

健康的な問題が

いつも付きまとってきて、

安心することができないけど、

それも受け入れて、それにコントロール

されずに生きていく。

 

 

新約聖書の登場人物の、

聖パウロという人も、

肉体の棘(トゲ)という表現で

もしかしたら何かの健康問題が

あったのかもしれないと

言われていますが、神はそれを

取り除いてはくれませんでした。

持病と付き合う方向で

考えたほうが気が楽になるかもです。

 

 

前向きな考え方かもしれませんが、

人生に対して、両手を上げて、

もう降参します!と観念した時に、

一気に流れが変わります。

 

 

やはり負の感情が沸き上がりながらの

執着は、なかなかしんどいかも

しれません。

 

 

前向きな感情がある

執着は、行動力がありますから

さほど苦しくないのですが、

執着して、負の念が

湧き上がるようでしたら、

負のサイクルに入ってしまうので、

降参してみるのも手です。

 

 

今日から月曜日ですね。

11月最後の週も駆け足です。

今日はね、生まれて初めての

小学校での参観日。

子供がいない私ですが、

今日は許可を得て授業参観です。

楽しみです。

ではまた明日。