初開催の合宿は、我街の誇り

仙台ロイヤルパークホテルにて。

 

 

これまで、オフ会やらお茶会・ランチ会

などの、読者さんと近くになることを

一切開催してきませんでしたが、

今年2019年は私にとってバンジーの年。

 

 

オンライサロンを始めたこと、

YouTubeやインスタライブにて

躊躇なく発信したこと、

そしてこんなに読者さんと

近い距離で学びを共にする

初の合宿を開いたこと。

 

 

紅葉が美しかったです。

 

 

そして、もう夏頃に、2020年

1月のセミナーを決めてしまったこと。

まだプログラム内容も決めて

いないのに…

 

 

本当にチャレンジの1年でした。

 

 

 

 

今回の合宿は、カオラボメンバー

同士の知り合いの12名での参加、

ということで、募集は一切しておらず、

アシストをしてくださる方にすべてを

おまかせしての開催に至りました。

 

 

 

インスタライブでのルームツアー

 

 

 

最初の自己紹介のときに、

お相手に印象づける自己紹介の仕方、

というのをお伝えし、何かと

関連付けることを提案し、

自己紹介をしていただきました。

 

 

例えば、私でしたら、

「ワタナベ薫と申します。

風薫る5月生まれの薫。

薫さんと呼んでください。

ワタナベ薫でしたー」

 

 

・・・みたいな感じね。

覚えやすいでしょう?

 

 

そうしましたら、

真面目な感じのチホコさんという

お方が「チホコと言います。

子供の頃・・・あ・・・

これ、言ってもいいですか?」

 

 

・・・と何か言うことに躊躇なさって

いるようだったので、みんなが

「どうぞどうぞ言って言って」

と促しましたら、

 

 

「子供の頃チ◯ポコと呼ばれていました」笑い泣き

とあんなラグジュアリーな空間で、

真逆のことを言ってまして、

そりゃもう、みんな爆笑でして、

それ以降、チホコさんのお顔を見る度に

笑ってしまう、ということに。

 

 

最後まで顔見る度にチン◯コを

思い出してしまいました 笑

 

 

 

初日始めたばかりの頃、まだ緊張の空気が漂っています。

 

 

 

さて、今回のすべての内容は、

ラグジュアリーな空間の中で、

思考のチェンジをしながら、

クオリティーの高い周波数の中、

古い思考の破壊と、新たな視点を得ての

新しい想像がはじまり、

次なる明確な行動へと動くことを

目的にいたしました。

 

 

 

 

合宿のテーマと内容は下記です。

「遊ぶ!学ぶ!癒す!」

全部まとめて楽しもう企画

ワタナベと一緒に過ごす三日間

~大人のラグジュアリーホテルステイ~

ロイヤルスイートルームで学ぶ

二泊三日の薫合宿

 

超豪華プラン

ラグジュアリールームステイ

二晩のディナーは飲放題付き。

朝食はブッフェ。

ホテルルームの冷蔵庫の

飲み物は2日分フリー。

エステ付き、朝ヨガ二日間。

カフェラウンジフリーパス。

大人の遠足(この度はりんご狩り)

 

 

 

 

学ぶだけですと楽しくないので、

女性の五感すべてを満たす

プランを考えました。

 

 

遊びあり、

ぶっちゃけあり、

はっちゃけあり 笑

子供の頃を思い出すこと

 

 

お約束のダイブ ちょっと硬めのベッドでした 笑

 

 

お酒を飲んで心地よく

ただの雑談なんて、何一つ

存在せず、飲みながらでも

それぞれの受講者からの学びが

多くて、私もいい経験ができました。

 

 

 

 

飲み放題でしたが

皆さん節度をもって飲まれていまして、

逆に、壊れる人がいなくて残念 笑

人格壊れる人、見たかったー。

 

 

 

 

食後は、外のイルミネーションで

ちょっと寒かったですが、

みんなで写真撮影会。

 

 

薫&多賀子 笑 真ん中に「&」があります。

 

 

 

私は、この日は、珍しくスーツ姿。

それは、はじめての講師の時には、

昔はスーツを着用していました。

今では、デニムにシャツ、という

ドレスダウンでしたが、今回は、

初心に帰る、という意味と

遠く仙台後まで来てくださった

皆様への経緯も込めてスーツに

いたしました。

 

 

外のイルミネーションが美しい

 

 

さて、二日目は、

朝ヨガから始まりました。

 

はい、私は体も頭も硬いですよー 笑

 

 

 

朝食は、地元の野菜を

たっぷりと使ったブッフェ。

本当におすすめなのです。

特に、小松菜ジュースは

毎回、二杯は飲みます。

 

 

たかちゃんの朝食

 

 

食事のあとは、大人の遠足、

りんご狩りへ。

車二台で移動して、福田果樹園へ。

 

 

 

 

それはまるで大人の遠足。

キャイキャイワイワイでした。

りんご狩りなんて全員が初体験。

苔玉作りとりんご狩り…

苔玉作ってる場合じゃないな、笑

と判断し、りんご狩りへ。

 

 

 

 

 

赤い果物って

かわいいね♡

 

 

(声色変えてかわいい声で

 かわいく言ってね♡)

 

 

 

 

 

もぎたての外で食べるりんごは

それはそれは美味しくて…

 

 

皮はむいてはくれませんでした。

「皮が一番栄養あんだでば」(方言)

とおじさんが言っておりました。

ポリフェノール豊富。

 

 

蜜入りのりんごの見つけ方を

しつこくおじさんにお聞きしまして、

リンゴのお尻が黄色いもの、

ザラザラしているもの、

そして、ちょっとだけベタついて

いましたら、それは蜜入り

リンゴらしいです。

 

 

もし、蜜入りな場合は、

ガチで採ったる!と

張り切って行きまして、

蜜入りだと言うので、

こんくらい採ってきました。

 

 

 

 

家に到着するまでに、

二度ほどコンクリートの上に

落としてしまい、傷をつけて

しまいました。汗

 

 

で、一個目食べてみましたら、

蜜が入っていなくて、

悔しい思いをしましたが、

しかしやっぱり美味しいりんごでした。

 

 

木のオーナーになれるそうです。

一年間一本、1万円のもありますし、

4万円の木からは、400個の

リンゴが保証されるそうです。

ご興味がお有りの方はぜひ!

 

 

 

 

インスタライブをしながらの

撮影でした。

 

 

 

ホテルに戻り、エステの人々、

エステが終わった人々と一緒に

またコンサルや質疑応答。

時間のある人々と一緒に

新発売のヤヌークとのコラボデニムの

試着会。背の大きい人は165センチ?

だったかな?忘れましたが、

どの身長の方が履いても、

本当に美しいラインがでていました。

 

 

 

 

 

二日目の勉強会は、

ワインやらビールやら飲みながら。

私は飲んでいませんがね。

 

 

 

自由過ぎる・・・笑

 

 

そんな環境の中の思考が緩んだ

状況での勉強会はとても良かったです。

 

 

そうそう。一日目のディナーのときに、

ちょうど結婚式で、いつもお願いしている

フォトグラファー三村さんが

撮影に来ていまして、顔を出して

くださいました。で、サービスで

写真を撮ってくださいました。

 

 

三村さんからの「変顔で」

という無理難題にも

すぐに応じる私達。笑

羞恥心て何?それおいしいの?

ってなレベルですわ。

躊躇なくやりました。

 

1日目イタリアンコースディナー

 

 

しかし、変顔をしなかった

裏切り者がいましたので、

次の日には、一人でバツとして

変顔をしてもらうことに 笑

 

 

二日目中華コースディナー

 

 

 

和子さん、

かわいそう・・・笑

 

 

しかし、二人でいい顔して

ツーショットも撮りました。

 

 

ルナちゃん撮影

 

 

この日のディナーのときは、

のんびりしている暇がなく、

カオラボのメンバーさん向けの

質疑応答LIVE配信がありました。

 

 

 

 

ご視聴くださいました皆様、

ありがとうございました。

視聴は1ヶ月ほどできるように

なっておりますので、

URLからお入りくださいませ。

 

 

そしてとうとう最終日の三日目。

朝ヨガから始まります。

この日の担当はいつものブッチ。

 

 

 

なんだか、たくましくなったような

気がしたのは気のせいかな?

太陽礼拝をいたしました。

 

 

朝から雨がふりそうなくらい、

かなり曇っていたのですが、

この太陽礼拝のときに、

「今日は曇っていますが、

太陽礼拝をします」と言ったので、

心の中で、みんなが太陽礼拝をして

太陽出たらおもしろいな…

思っていましたら、

終わった後に、太陽が出ました。

 

 

誰も、気づいていないようでしたが、

一人でなんとなく自然と

繋がれたかのような気になって

心の中でひっそり喜んでいました。

 

 

ナマステ〜

 

 

そして最後のイベント、

朝食の後は、ホテルツアーをいたしまして、

教会や結婚式場、スカイテラスなどの

スイートルームを見学させていただき、

また泊まりに行きたい熱が高まりました。

 

 

 

 

 

皆様全員をお見送り。

なんとなく寂しい風が

通り抜ける感覚。

 

 

 

 

 

14時から7名は、

ブッチと順ちゃんとで

インドでのシェア会を兼ねた

瞑想会をしたそうです。

本場のチャイをブッチが

ふるまったそうです。

 

 

さて、この度の薫合宿の

総括部長は、星野順子氏です。

 

 

誰よりも男気に溢れ、

黒と白くっきりはっきり。

面倒くさい人やグダグダが嫌い。

本当に、無駄な動きがなくて

見ていて気持ちがいいのです。

 

 

 

 

ということで、すべての工程が

終わりました。ご参加くださった

皆様に感謝すると共に、

今回の0期生に続き、

来年も1期生を迎えて薫合宿

開催できたらいいな、と

妄想しております。

 

 

あ、それと近日中に

カオラボのメンバーさんたちに

デニムの販売を開始いたします。

その後、一般販売となります。

告知をお待ちくださいませ。

ではまた明日。