Kaoruデニム Lサイズ着画(27インチ)

通常ワタナベはSサイズですが、

27を着用でも、スッと見えます

近日発売開始・告知をお待ちくださいませ

 

 

”儀式”なんて言ったら

重々しいですが、

ま、習慣みたいなもの。

皆さん、何かやっていますでしょうか?

 

 

一日の活動量が違ってきます。

気持ちのいい朝は、前日の

夜にかかっていますし、

一日の過ごし方は、朝のスタートに

かかっています。

 

 

最近、睡眠の質がとても良いので、

朝の目覚めもバッチリ。

目覚ましの前に目が覚めるなんて…

 

 

そうしたさわやかな朝は、

夜の過ごし方で決まると言っても

過言ではないほどです。

 

 

未来手帳のウィークリーの書き方は

まずは、寝る時間を最初に書いてから

逆算し、その後の予定を書き込むもの。

 

 

私は最近は、遅くても

12時半にはベッドに

入るようにしています。

(前は、2時、3時、4時)←アホ 笑

 

 

52年間の夜型生活に

とうとう終止符を打ちました。

いつから始めたか、今カレンダーを見て

振り返ってみましたら、

10月7日からでした。

一ヶ月以上過ぎました。

 

 

習慣化を定着させるのに、

約三週間を要すると言われていますから、

すでに、1ヶ月+10日が経っていますので、

これは定着しましたわ。

 

 

習慣を改善した理由は、

あまりにも忙しすぎて、

朝のうちにやらなければ

ならないことが重なりまくり、

それでいてオンライン英会話アンスピも

あったので、それをちょっとだけ

朝早い時間に予約を入れました。

 

 

となると、前日の夜にダラダラと

過ごすわけにはいきませんで、

サッサと寝るために、無駄に

過ごしていた時間をカット。

 

 

夜は安眠のために、

寝る前に何かを食べることをやめ

(前は寝る前のおやつに

おにぎり食べてました)←バカ 笑

 

 

ブログはできるだけ

日中のうちに下書きしておくように、

などの工夫をしています。

 

 

で、夜の儀式は、

翌日のToDoを書いたり、

一日の予定を確認し、そのあと、

マインドスイッチ掛けながら

約7分だけハードなエクササイズをして、

寝る前に、ハーブティーの紅を飲み

体を温め、心を休めて、

寝るモードにしていきます。

 

 

そして、朝の儀式は、

起きた後は、ベッドメイキングをして、

窓を開け空気の入れ替えをし、

お香(百草)を焚きながら

ハーブティーの結を飲む。

二倍のお湯の量で(400cc)。

 

 

その後、掃除機をかけるか、

またはダスキンモップで

サササササーと掃除。

 

 

で、朝食をとる前に、

ハナの朝の散歩を英会話の

YouYubeを聞きながらしています。

 

 

英語は、私は脳のシナプスがどっか

切れているのか、思うようには

上達はしていませんが、

度胸だけはエラく付きましたわ。

 

 

生活の質をあげたい、

と思っている人は、

多いと思います。

 

 

生活の質とは、自己基盤のことです。

3ヶ月コーチングを受ける人は、

目標達成などをする前に、

この自己基盤を整えることにも

取り組んでもらいます。

 

 

それは、10項目もあるのですが、

環境(片付けや掃除)や健康、

仕事、プライベート・・・などなど

一見、目標達成には関係のないような

事柄も入っていますが、ところが

達成するには、この自己基盤が

とても大切になってきます。

 

 

健全な状態でないと、

前に進めないからです。

 

 

20代、30代の頃は、

私は、とんでもない生活、

つまり質の悪い生活です。

 

 

部屋が汚い

洗濯物がたまる、

コンビニ弁当食べる、

添加物てんこ盛りの食事を摂る、

20代の頃は化粧したままで寝る、

布団にたどり着かず、ソファで

朝まで寝てしまう・・・などなど

悲惨な生活でした。

 

 

少しずつ整えることが必要でしたが、

人生52年にしてやっと、

睡眠の質の改善にまでたどり着いた、

というところです。

 

 

美しく居たいなら、

美容より健康が

大切な年頃ですから、

体のメンテをしながらも、

健康的な生活習慣を保って

いきたいものです。

 

 

こんな記事を書きますと

「んまー、素敵女子ー」(女子じゃないど)

なんて思われるかもしれませんが、

家の中が「カオスーーー!!」笑い泣き

になることも、あります。

 

 

だって、人間だもの

ワタナベだもの・・・

 

=============

 

カオラボのメンバーさんに

16日(土)にメール

配信しております。

 

明日18日21時〜質疑応答の

LIVE配信をしますので、

昨日メールを送っております。

 

その中にYouTubeのURLを

貼ってありますが、

携帯の機種によっては、

YouTubeのリンクが押せない場合が

ありますので、PCからLIVEを

ご覧くださいませ。

 

また、携帯でご覧になる場合は、

アプリからYouTubeをダウンロード

しておくとよいかもしれません。

 

LIVEでお会いできますこと

楽しみにしております。

ではまた明日。

 

========

 

 

ハーブ・ティーの

ギフトセット受付開始

 

 

大切な方への贈り物に。

素敵なボックスに入れてお送り致します。

 商品内容:美温プログラムティーセット

(結~YUI~・紅~BENI~) ギフトボックス入り 

7600円/消費税送料込

※宅急便での配達となります

 

有機栽培のハーブティーセット

内容量は「結」と「紅」それぞれ、

1.5g×30個(45g)です。

 

 弊社、株式会社Kaoruのハーブ・ティーは

お砂糖や香料などの人工的なものは

もちろんのこと、化学農薬・化学肥料も

一切使用しない、オーガニック原料だけを

使用した自然本来のハーブ・ティーです。

 

(消費税/送料込7600円

12月初旬よりお届けいたします。

ご購入はこちらから