※ハーブティー一般販売は

明日5日で締め切りです。

 

 

ここ数日、ゲッソリと顔が

やつれているかもです。(;´Д`)

本日は、3日間の

トレーニングの最終日。

 

 

使わない頭をフルに使って

学びを深めています。

それでも、私の資質の一つである、

「知識欲」が満たされているのは

楽しいことでもあります。

本日最終日、がんばります。

試験がないからいいわー。

 

 

さて、本日の記事は、顔です。

今年は本当はね、人相学や顔相について

学ぶ予定だったのですが、

多忙すぎて学べませんでしたわ。

来年こそは必ずや学びたいものです。

 

 

本当に顔が変わる人をよく見ます。

我欲は顔に現れやすく、

特に目に現れます。

逆に、何かが抜けたかのように

穏やかな顔になる方も居ます。

 

 

目は口ほどに物を言う

 

 

本当にそうでして、

目はその人の本心を映し出します。

どんなに隠そうとしても

目にあわれるのです。

 

 

いや、目というよりも目付きかな。

企むことがありますと、

口元にでます。

 

 

またメンタルやNLPを学ばれた方は

ご存知の通り、心理は目線にも

よく現れます。目線視線は(しぐさも)

無意識ですので、本心や心理状態が

自然に現れます。私は見落としませんよ。

こわいでしょー?

 

 

心の透視はできなくても、

しかし、視線、表情筋、目つき、

瞳の奥、口元、仕草で、

その人の心理はだいたい分かるのです。

 

 

目は笑っていても

人を小馬鹿にする人の口元は、

笑いながら、口角が下がります。

 

 

心根は必ず顔に現れますし、

話す言葉もいつも同じく

意地悪だったり、悪口だったりする顔は、

同じ表情筋を使っていますので、

定着するのです。

 

 

結局、顔の皺も顔の筋肉も

表情筋の癖ですから。

 

 

常に考えていることは

思っていること、話していることは

顔に必ず現れるのです。

 

 

実際、幸せも顔に現れますし、

苦労も同じく顔に現れます。

 

 

先日、ある、まだ読者になって

日が浅い方なのかもしれませんが、

メッセージをいただきました。

 

 

『薫さんのブログ、

アメブロはお知らせが

来るようにしているので

日々拝読しています。

 

過去記事をいくつか拾い読み

させていただいて思ったこと。

3年くらい前と今とで、

お顔がまったく違う。

 

かなり大きな衝撃、激しい辛苦、

大きな転換をされたのではと

お察しします』

 

 

ああ、分かる人には分かるのだな…

と思った瞬間でした。

そうなのです。ここ三年は苦労が

多かった年でしたわ。

 

 

もちろん、52歳にもなりますと、

ガックーン!と老化が表面化しやすい

お年頃ですから、単に

老けたのかも知れませんが、

 

 

確かにその読者さんが

おっしゃる通り、3年前の私は、

人生のバイオリズムでは底の中の底。

それ以上の低底がないであろう

ところにいました。

 

 

愛犬モモの死、

夫との離婚、

母のがん発覚、そして死。

さらに対人関係による

金銭トラブル…

 

 

そういうこともあり、

もう、これ以上の底はありませんで

死ぬこと以外かすり傷ではありますが、

私にとって死さえも、身近なものです。

いつも「死」について

考えているからこその

生きることに手抜きをしないのです。

 

 

この三年間はしょうがないですね。

全体運勢が下がる時期でしたので、

そういうときは、おとなしく

しているのが一番です。

 

 

それでも地下活動しながら、

そしてブログの読者さんたちに

助けられながら支えられながら、

乗り越えて今があります。

 

 

どんなに美容をがんばり

それで若くなったとしても、

目つきや口元までは、操作できません。

それは心がダイレクトに現れる

場所だからです。

 

 

なので、キレイになりたいと思ったら、

心を満たしたり、心穏やかに

なるようにしたり、そして、

不平不満悪口を言わないようにする、

ということ。

 

 

不平不満悪口は、目が釣り上がり、

口角がさがり、ホウレイ線も

出やすいです。

 

 

エビデンスはありませんが 笑

ただ、大嫌いな人の悪口を

言っている時の顔を鏡で

ご覧になってみてください。

それが答えです。

 

 

イライラしている時や

怒っている時の顔を

鏡手で見てみてください。

それが答えです。

 

 

いつもその感情を繰り返しますと、

同じ表情筋を使うので、

それが癖となり定着します。

 

 

いつも穏やかに笑っている

その目尻のシワは、品があって、

美しく見えるほどです。

 

 

美容云々言う前に、

美しい心を保つ、黒いものを

心にためずに、上手に消化することも

必要なのです。

 

 

自分の顔はいつも見ているので

変化はわからないと思います。

ですから、久しぶりに合う人に

ちょっと顔を見てもらうのも

よいかもしれません。

変わるとすぐにわかりますから。

 

 

久しぶりにあった人に

「ん?なんか変わったよね?雰囲気?顔?

わからないけど変わったよね?」

なんて言われたことがある方は

ちょっと内観して見るのも良いかもです。

 

 

取り入れている情報は?

付き合っている人々に変化はあったか?

話している言葉はどう?

 

 

・・・などなど、注意してみると

よいかもしれません。

顔つきが変わると、運気にも

影響しますので、よい運を

取り込むためにも、

 

 

笑う門には福来る

 

 

 

三連休最終日、楽しい一日に

なりますように、そして笑いが

たくさんありますように。

ではまた明日。

 

 

 

※ハーブティー一般販売は、

明日5日で締切となります。

 

■ハーブティー 一般販売募集中■

 

〜ハーブティー通信〜

「メディカルハーブでメンタルケア」

 

 

日が落ちるのが早くなってきましたね。

冬にかけては、日照時間が少なく

なることで、セロトニンの分泌も

減少傾向になっていきます。

 

 

セロトニンは、幸せホルモンとも

呼ばれていて、安定したメンタルを

保つのに必要とされています。

 

 

特に、メンタルに働きかける

メディカルハーブは、これからの季節の

秋から冬にかけて威力を発揮します。

ハーブティーは、メンタルケアにも

オススメです。

 

 

弊社のハーブティー、

結と紅はどちらもリフレッシュと

リラックス系のハーブをブレンドしています。

毎日飲まれていた方は体の変化に

お気づきかもしれませんが、

これからの季節は特に、

意識して毎日お飲みになってみてください。

サプリメントよりもメディカルハーブ

 

 

お申込みはこちらから

 

■お金の思い込みを変えるプログラム■

 

※消費税アップに伴い、

お値段改正を来月半ばに行います。

まだお値段据え置きです。

 

 

お金の独学

マネー・リプログラミング

 

音声CDです。

あなたのお金に対する価値観を

プログラミングし直さない限り

お金の入り方は変わりません。

 

11回に渡るお金の見方、使い方を

音声とテキスト(PDF)と

書き出しワークで学ぶことができます。

通勤しながら、家事をしながら

聞き流す、さらに書き出しワークで。

 

9800円で自分のペースでお金の独学

ご購入はこちらから

 

※購入方法がわからない方は

下記にお問い合わせくださいませ。

nishimori@wjproducts.com

 

 

■その他■

オーディオプログラム
ワタナベ薫著書一覧

LINEブログ ワタナベ薫 ←毎日更新しています
Instagram kaoru4374 ←こっちもほぼ毎日
Facebook ワタナベ薫
Twitter ワタナベ薫

上記のSNS、フォロワー募集中です。

あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。

  友だち追加