今日は読みながら、

「そんなことはなーい!」

と、否定したくなるような

内容かもしれませんが、

どうぞ忍耐しながら

お読みくださいませ。

 

 

例えば・・・
不平不満を言いたくなる会社であっても、
実を言うと自分にちょうどいい。

 

 

頭にくるようなことを言ったり、
何もしてくれなかったり

する夫であっても、
今の自分に見合っている。

 

 

付き合っている取り巻きも友達も、
実を言うと、今の自分に合っている。
今の自分にちょうどいい。

 

 

今の着用している服装も
住んでいる家も、乗ってる車も
乗っている自転車も今のお給料も、
今の自分の顔さえも・・・

 

 

しかし、もし、

今の現状に不満があり、
そこを変えたいと強く強く思った時には、
人は行動をおこし変えていきます。

 

 

もし、不満でしょうがないけど、
結局変わらない環境にいるならば、
それは今の自分にちょうどいい、
見合っている、ということ。

 

 

きっつい言い方に

聞こえるかもしれませんが、
人は自分の放出したエネルギーに
ふさわしいものを結局

手にすることになります。

 

 

幸せを感じない人は、
不幸せのエネルギーを

自分で放出しているので、
不幸せな現実を引き寄せています。

 

 

そして、いつも不幸せなことに

意識を向けているので、

自分の世界だけが不幸せな

ような気がするのです。

 

 

要は、どこに意識を

向けているか?だけです。

 

 

この記事に関しては、
捉え方が色々とあると思います。

もしかしたら、
 

 

「今の環境が自分に

ちょうどいいだなんて嫌!
あの嫌いな友達が自分に

ちょうどいいだなんて嫌!」と思ったら、

何かしら行動に移していくかもしれません。
そう捉えてもOK!

 

 

中には「そっか、

今の環境はちょうどいいんだ・・・
あるがままの自分、そのままの自分の環境を
在り難く受け入れようっと!」と
取る人もいるかもしれません。
その捉え方も、それでもいいのです。

 

 

情報が自分に入ってきたときに、
人は自分にとって

都合のいいようにしか取りません。
それでいいのです。
そこで自分の人生を作っているのですから。

 

 

さて、あなたは
「すべては今のあなたにとって

ちょうどいいんですよ」と
言われたら、どんな捉え方をしますか?

どんな気分ですか?

 

 

心がザワつきますか?苛立ちますか?
それとも、何か向上するために行動しますか?
それとも、今の環境を在り難く受け入れ、
感謝に満ちて過ごしますか?

 


いろんな捉え方ができますが、
一番心に残る捉え方が、

今のあなたにとって一番いい、

ちょうどいい捉え方なのです

 


答えは自分の中に

あるのですから。

 

 

私は、もし今の環境が

あなたにとってちょうどいい、

と言われたら、

 

 

いいえ!ちょうどよくないです!

もちろん、感謝こそはしますが、

まだ理想の100%にはなっていないです。

忙し過ぎていやーーーー!

温泉行きたーい!

プライベートで旅行したーい!

ダラダラゴロゴロしたーい!

 

 

・・・と言っても、

結局、仕事がしたくて動くのでしょうね。

私は、ワーカホリックだから。笑

やっぱり、ちょうどいいのかもです。

ギラギラ起業女子なので

(女子じゃないけど)

ギラギラガツガツ動いているのが

今の私にとってはちょうど

いいのかもしれません。

 

 

今の自分と向き合い、

内観するのにオススメが

未来手帳のワークブックです。

手帳としてと言うよりも

書き出しワークで、真の自分を

見つけられることでしょう。

 

 

こちらはAmazon限定カラーです。

 

 

 

====

お知らせ

カオラボ配信は、

今月は明日10月31日朝になります。

よろしくお願いいたします。

 

 

大阪心斎橋近くでの

おっぱいサロン、モニター募集、

11月少しまだ空きがあります。

カオラボメンバーに配信の中に

お知らせありますので、

メールをご確認くださいませ。

※まだ一般募集はしておりません。

よろしくお願いいたします。