お金の流れが格段に良くなる方法

 

 

・・・

それは、自分が今こうして

生活できているのは

誰のおかげか?

 

 

時々、それらを考えてみることは

オススメです。

 

 

よくよく考えてみますと、

身が引き締まる思いが

することでしょう。

 

 

そして「お陰様」の精神を

持ち続けるのに、その問は

役立ちます。

 

 

お陰様の精神は、

自分の心が豊かになり、

つまり幸福度がアップするのに

役立ちますし、その次に

その心の豊かさが現象化する、

つまり文字通りのお金の豊かさにも

繋がっていくようになります。

 

 

最初に、お金の出処を

考えてみてください。

 

 

生活するには、お金がかかります。

なので、どこから自分が使う

お金が流れてきているのか?と

考えてみるのです。

 

 

まずは、一番近いところを

考えてみますと、たとえば、

夫が居て、専業主婦であるなら、

夫が働いて、お給料を入れてるので

自分の生活が成り立っています。

 

 

ですからお金を運んで

来てくれる夫のおかげで

生活できているわけです。

 

 

もちろん、主婦もお給料に換算すると、

年間1000万円とも言われていますから、

ご主人にも感謝をして欲しいところですが、

人は変えられないと思っていたほうが

幸せで、しかし、あなたが変われば

周りも変わります。

なので、まずは自分からなのです。

 

 

また、もしあなたが独身で

勤めているならば、その会社の

お給料をくださっている社長の

おかげで、あなたは生活できています。

 

 

お給料をくださる社長のおかげで

生活できています。

 

 

ここで考えたいのは、

夫や社長がたとえ、性格が悪くて、

腹が立つ存在であったとしても、

あなたは彼らのおかげで

生活できています。

 

 

性格が悪くて嫌いである、

ということは、とりあえず置いといて、

お金を頂戴している、という事実は

変わらずでして、そのことに関してだけは、

感謝する対象なわけです。

 

 

仕事を自分でしている人は、

誰のおかげで、こうした生活が

できているのかを深く考えて

みてください。

 

 

お客様のおかげで、

お客様からお金が流れています。

ですので、まずはお客様に心を

向けていくことは大切です。

 

 

私が生活できているのは、

正直読者さんたちのおかげです。

 

 

読者さんたちが、本を買ってくださり、

コーチングクライアントになったり、

セミナーに来ていただいたり、

商品を購入していただいたり、

カオラボを受講していただいたりと、

お金はそこから流れてきます。

 

 

私は、望むライフスタイルを

送ることが出来ていますが、

そのお金は、みなさんから流れて

来ていることを知りますと、

足を向けて寝れません。

 

 

ごめんなさい。

実際は向けてると思いますが。

ちなみに私の足の方向は北です。笑

仙台から北に位置する読者さん、

足向けて寝てますが、お許しを。

気持ちは向けて寝れないと感じています。

 

 

なので、読者さんを騙したり、

搾取したり、嘘をついたりはしませんし、

そして頂戴したお金に関しては、

意味ある仕方でも使いたいと思っています。

もちろん自分も満たしながらですが。

 

 

お金の出処に、お陰様の気持ちと

感謝の気持ちを流せたとき、

そして、お金を少しでも

他に回したときに、お金の流れは

違っためぐり方をしていきます。

 

 

水は、高いところから

低いところに自然に流れていきますが、

お金も「ある」ところから、

「ない」ところに意識的に

流していきますと、

目の前を通り過ぎる諭吉さんの

数が変わってきます。

 

 

それにより格段に流れが変わります。

そんな話を次のカオラボの動画で

お話していますので、楽しみに

していてください。

 

 

さて、あなたは今、

生活できているのは、

誰のお陰でしょうか?

 

 

そして、誰のおかげで自分が変わり、

今の自分があるでしょうか?

誰のおかげで、こうして

生きていられるのでしょうか?

 

 

以前書いたワークで

感謝したほうがいい人のリストを書き、

そして、何らかの方法で

その人々に感謝を伝えてみること、

それにより、さらなる流れを

感じることができるようになります。

 

 

試してみて欲しいと思います。

お金の話の続きは今月末配信の

カオラボ『お金のブロックを簡単に外す』

から。お楽しみに。

 

 

ではまた明日。

 

■ハーブティー一般販売■

 

カード払いが可能になりました。

お求めはこちらから

 

 

 

〜ハーブティー通信〜

 

不定期で配信しております、

ハーブティー通信です。

ダイエットとハーブについてです。

 

本当のダイエットは夏前よりも

夏が終わった今から始まります。

1ヶ月に1キロ減ずつ目指していき、

来年の春までには、マイナス6キロ

となったら、とても健康的な痩せ方です。

 

急激な痩せ方は、我々の年齢ですと、

皮が伸びてたるんでしまうからです。

 

ハーブティーのダイエットの場合、

短期的なものではなくて

長期的なものを目指すことです。

ハーブの種類の中には、

デトックス効果があるものが

ありますので、成分にそれが

入っているといいですね。

 

さらに、血行促進、

代謝向上による脂肪燃焼をも

促しますので、有効です。

 

そして、体を温める、という

効果があるハーブもありますので、

これまたダイエットには欠かせません。

 

そして、私自身、

何よりも体感しているのは、

メンタルの安定、という部分です。

長く飲まれている方はおわかりかと

思うのですが、気づけば、以前のような

感情の起伏がないとか、お声を

頂戴しましたが、私も同じく感じています。

 

なので、ダイエットしている時、

お腹が空くのでイライラしたりが

ありそうなものですが、なぜか

穏やかなものです。

 

ハーブとメンタルの関係性も

奥深いものがありますが、

その点についてはまた別の機会に。

 

一ヶ月1万円のサプリメントを

飲むよりも、一日二杯のハーブティー、

8種類をブレンドした結と紅の

ハーブティー、6832円(税・送料込)

自信をもってオススメいたします。

 

ハーブは継続が命。

まずは半年間飲んでみて、

身体の変化を感じてみてくださいませ。