私は、若い時、ガソリンスタンドで

働いていたことがありました。

田舎ではあったものの、

時々、とんでもないすごい高級車が

洗車に来たりしました。

 

 

ありがたいことに、

洗車機のところへの移動や

拭き上げる場所に移動するときなど、

ほんの少しその高級車を

運転することができました。

 

 

こんな車にいつか乗りたな、と

乗るたびに思ったものでした。

二十歳くらいのときのことです。

 

 

今の車を買ったばかりの頃に、

(3年前くらいですね)

今まで一度も利用したことがない

スタンドでガソリンをいれた時のこと。

コルベットが大好きな20歳くらいの

若い男性が、✨目をキラッキラ✨させて、

 

 

「うわ~、かっこいいですねー。

僕、車の中でコルベットが

一番好きなんです!

フェラーリよりかっこいいっすよ!」と

フレンドリーに話しかけてきました。

 

 

そして、すぐに「いくらですか?」と

値段まで聞いてきました。

値段を聴いた途端、「うあー、高いー。

無理だ…僕には買えないなー」と

すぐに言いました。

 

 

ガソリンスタンドは

暇そうだったので、

少しだけ、話をしました。

コーチという職業柄、ついつい

他人の夢が叶って欲しい、と

おせっかいババアになってしまうことが

ときどきあります。

 

 

大丈夫!いつか買える!買える!

私もスタンドで若い頃、

働いてたことがあって、

いろんな外車やスポーツカーを

洗車する機会があって、

「いつか乗りたいな~こんな車に…」

と思ってて、結局乗れるようになったから、

もしその願いを持ち続けていたら、

いつか、きっと乗れるよ!

 

 

・・・なんて言いましたら、

その子は、素直な子でして

「そうなんすね!

希望捨てないでおきます!」

 

 

 

今思えば、

私は30歳が一番人生の中で

苦しい状態で、お金も本当にない

カツカツ。しかし、そんな中でも

腐らず、拗ねずに笑顔で乗り切ろうと

思ってはいても現実問題は、

金銭的にとにかくしんどい。

 

 

当時乗っていたのは

軽のミラターボ。

それでも暴れん坊な感じの

黒いちっちゃなミラターボは

まるでその時の私のようで

お気に入りでした。

 

 

そんな時、いとこの女の子が

23歳くらいの若さで

FDの新車を買ったのをみて、

うらやましくてうらやましくて…

FDは日本車の中で

一番好きな車だったので。

 

 

結局40代になってから、

最高のFDと出会い、

購入に至りました。

4年前まで乗っていました。

 

 

ワタナベとFD①

FDと最後の桜の記念写真

 

 

 

中古とは言え、まさか、

一番欲しかった、

一番かっこいいと思っていた

車、FDに乗れるようになるとは・・・

 

 

そのころは、

まだ夢が叶う仕組みを

理解していなかった私ですが、

夢が叶うってこういう感じなんだ…

と思いました。

 

 

それから、10年後くらいでしょうか?

あ?いや、7年後?忘れましたが、

次にご縁があった車は、

コルベットでした。

 

 

しかも、ハーレーまで手に入ることに。

ハーレーに関しては、コーチングの

ゴールリストに、とりあえず

埋めなければ、と思い、

30代の初めころにLAに行った時、

渋いおっちゃんが乗っていて、

いつかハーレーに乗れたらいいな…

程度の軽い願いでした。

 

 

 

 

なんだかんだで、

乗りたい車を手にしているだけでなく、

仕事もライフスタイルも経済状態も、

今は望み通りになっています。

もうちょっと欲を言えば、

今は時間が欲しいところです。

 

 

コーチングを職業としてから

目標達成、夢を叶える仕組みが

わかったので、望むことを

手にすることができるように

なりました。

 

 

コーチ自らが、夢の叶え方を

知っていなければ、説得力がありません。

なので、自分の願いは叶えていないと

おかしいのです。

 

 

夢が叶う仕組みは、

夢が何かをみつけることからですが、

しかし、極論、別に探さなくてもいいし、

見つけ出そうとしなくてもいいし、

コーチでありながら、こんなことを

言ったらよくないかもしれませんが、

叶えようともしなくてもいいのです。

 

 

目の前にあることを、

ただただ淡々と行うだけでも

生活できますが、それではなんとなく

物足りない、と思った人が

望みを持つ、自分の理想を決める、

ということをすればいいのだと

思うのです。

 

 

夢を持つのは楽しいことです。

生命エネルギーがあがるから。

夢は何も、大きなことで

なくてもいいのです。

 

 

一ヶ月に一回は、

近くの日帰り温泉に入りに

行けるようになる!という

夢とも目標とも言えないような

そんな日常的なことからで

いいのです。

 

 

私の経済状態が変わっていったのは、

最初「月に一回、アロママッサージを

受けられるようになりたい!」

そんな目標からでした。

 

 

昨日まで友人と滞在していた、

仙台ロイヤルパークホテルで、

シロダーラとマッサージを受けながら、

ふとそんなことを思い出しました。

 

 

今から書いたことは

何でも叶うよ?

なら何を願う?

 

 

これだけで、最速で叶わなくても

いつか、気付いたら叶っている、

ということがあることでしょう。

書いた夢はたいてい、

忘れていることが多く、

そのほうが、いつの間にか

叶っていることがあるからです。

 

 

そして、本気で叶えたいことは、

行動計画を立てつつも、

努力と継続で手に入ります。

 

 

まずは書いてみませんか?

マイケルの未来手帳。

書くだけで夢が叶いました!の方が

続出です。

 

未来手帳の特徴はこちら

 

 

 

 

======

お知らせです。

10月14日にハーブティーの

金額を振り込まれました、

アサ◯ヒロ◯様。

お申込みが見当たらず、

発送できない状態にあります。

下記にメールをくださいませ。

order.kaoru@gmail.com

西森宛

 

===========

 

■ハーブティー定期購入募集中■

 

10月からの半年間のハーブティーの

定期購入募集しております。

この度からクレジットカードが

利用できるようになりました。

半年間一括払いの方は、

送料が無料となります。

 

 

締切は10月20日までとなります。

 

 

定期購入の方は、

毎日の習慣になっていますでしょうか?

毎日飲まれていらっしゃる方は、

例年とのお体の変化、

感じていますか?

 

このくらいの時期から秋にかけては、

夏の間に浴びた紫外線の疲れが

でやすくなります。

 

ハーブティーは

抗酸化作用が高いので、

この時期にしっかりとハーブティーを

飲むことは非常に大切になります。

 

またお肌のプロフェッショナルからも

ハーブティーのご推薦の言葉を

頂戴いたしましたので、

そのままシェアいたします。

 

「肌と紫外線は、

切り離せない関係ですが 

春から夏にかけての肌ダメージは

秋にマックスになります。

 

 最近では飲む日焼け止め

というものも出てきましたが 

体内の抗酸化力を高めることで

紫外線の影響を最小限にするのが

目的です。 外からだけでなく、

内からのサポートが必要と

いうことがわかってきたのでしょう。 

自然界に生息する植物から作られる

ハーブティも同じく抗酸化力の

強い飲み物です。 

 

継続して取り入れることで肌だけでなく、

内面のダメージの回復もでき、

美容と健康の両面からの相乗作用が

期待されます。 

 

ハーブティは成分のバランスがよく

他の作用も期待されるので 

老若男女を問わず愛飲して

いただけるとよいと思います」

 

最後に自慢させていただきますが、

弊社のハーブティーは8種のブレンド

バランスよく、少しずつその栄養を

取り入れて、継続的に飲むことで

ゆるやかに身体に浸透していきます。

漢方みたいなものですね。

 

 

ハーブティーお買い求めはこちら