往々にして

「変わりたい、変わりたい」

と言っている人の多くは、

今まで通りのことをしていて、

新しいことをはじめません。

動きません。

 

 

人は変化を嫌うので、

なかなか動けないことがあります。

 

 

動くことの喜びと

その楽しさを味わうには、

ちょっとがんばって動いてみて、

動いた楽しさを体感すること。

成果を手にすることで運気を上げる、

それが「変わる」第一歩となります。

 

 

 

・今まで通りのことをしていれば、

 今まで通りの成果・結果となる。

 

・今までのことと違った行動をとれば、

 違った成果と結果を受け取る。

 

 

人生のゴールデンルールと

呼ばれているものの中に、

 

 

うまくいっている人は

これまで通りのことしましょう!

うまくいっていない人は

違うことをしてみましょう!

 

 

 

というシンプルなルールがあります。

変わりたいなら、違ったことを

してみればいいだけ。

 

 

思考を変えるのが

1番いいのですが、

思考を変えるのが難しいなら

行動を変えてみる。

 

 

行動を変えるのが難しいなら

言葉を変えてみることで、

結局、自分が変わり人生も好転します。

 

 

どんな小さな変わったことでも

ちょっと動いてみる、

ちょっとやってみるだけで、

やる気スイッチが入るのです。

 

 

やる気スイッチは最初にちょっと

動くこと。その最初の一歩が

1番エネルギーを使うところですが

がんばってみる。

 

 

手帳に書く意味はそれなのです。

書くと動きたくなる、

書くという作業は、運動です。

頭を使って書き、運動しながら書き、

視覚情報でもその文字を見て

インプット。脳内と潜在意識に。

 

 

だから何も書かないときよりは

動きたくなる。未来手帳の

『やりたいことリスト50』を書いて

『叶いましたー!』の声があれほど

多いのはそういった理由なのです。

 

 

使う言葉たちには、注意しましょう。

 

 

「私、お尻が重くて、

動けないタイプですぅ~」

とは言わないこと。

 

 

いつもネガティブなことを

他人にも自分にも言い聞かせていたら、

それがセルフイメージとなり、

セルフイメージはいったん根付くと、

もうその通りに無意識に行動できるくらい、

あなたの言葉通りの行動するのです。

 

 

他人への悪口も、

全部自分とそれを聞いている

人々にインプット。潜在意識に

インプットされてしまったら、

いずれセルフイメージになり、

その自分の吐き出した言葉通りにしか

動けなくなるのです。

 

 

 

そして、変わりたいあなたへ

もう一つだけお伝えします。

極論「変わらなくてもいいのよ」…

を本気で思えた時に、変化はやってくる。

 

 

なぜかわかりますか?

答えはあえていいませんので、

一体、どういう意味で自分は

変わらなくてもいいのでしょうか?

あなたなりに考えてみてくださいませ。

昨日の記事がヒントかもです。

 

 

変わらなくてもいい自分を

受け入れられたとき、結構、

いろんな面での変化・・・

つまり変わりたいように

変われるようになります。

 

 

変わらない大切さと

変わることの大切さ。

 

 

赤ちゃんが成長するかのように、

私たち大人も日々成長していくのです。

人間、死ぬまで勉強です。

 

 

「20歳だろうと80歳だろうと、
学ぶことをやめた者は老人である。
学び続ける者は若さを保つことができる」

(ヘンリー・フォード 

フォードモーター社創始者)

 

 

■ハーブティー定期購入募集中■

 

 

ハーブティー通信

「メディカルハーブでメンタルケア」

 

秋のつるべ落とし。

日が落ちるのが早くなってきましたね。

冬にかけては、日照時間が少なく

なることで、セロトニンの分泌も

減少傾向になっていきます。

 

 

セロトニンは、幸せホルモンとも

呼ばれていて、安定したメンタルを

保つのに必要とされています。

 

 

特に、メンタルに働きかける

メディカルハーブは、これからの季節の

秋から冬にかけて威力を発揮します。

ハーブティーは、メンタルケアにも

オススメです。

 

 

弊社のハーブティー、

結と紅はどちらもリフレッシュと

リラックス系のハーブをブレンドしています。

毎日飲まれていた方は体の変化に

お気づきかもしれませんが、

これからの季節は特に、

意識して毎日お飲みになってみてください。

サプリメントよりもメディカルハーブ。

 

 

次回のハーブティー通信は、

メディカルハーブとダイエットについて

お伝えいたしますね。お楽しみに。

 

18日から定期購入の方へ

配送がはじまりますが、一度も

飲んだことのない方は定期購入が

できませんので、まずは一回

お試しに飲まれてみてくださいませ。

 

10月分からの配送の、

定期購入の締切は10月20日です。

 

お申込みはこちらから

 

■その他■

オーディオプログラム
ワタナベ薫著書一覧

LINEブログ ワタナベ薫 ←毎日更新しています
Instagram kaoru4374 ←こっちもほぼ毎日
Facebook ワタナベ薫
Twitter ワタナベ薫

上記のSNS、フォロワー募集中です。

あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。

  友だち追加

 

弊社が管理するウェブサイトに関する免責事項