若い時、

どこにも居場所を見いだせず

本当に何も持っていなくて

泡のようにどこかに

消えてしまいそうで

消えてしまいたくて

 

 

他の誰かのように

輝いてもいない

やりたいこともない

お金も特技も取り柄もない

 

 

そんな心とは裏腹に

いつも笑っていたので

心も壊れかけ

 

 

情けなくて

みっともなくて

ウソつきで

ちっぽけで

誇れるものが何もなくて

 

 

生きている意味すら

あるのかどうかもわからずに

必死に生きてきて

 

 

人間やめたくて

心も頭も壊れてて・・・

 

 

ある時、開き直り

嫌われることを恐れずに

何も持っていない自分にOK出し

「これが私だ!」と胸を張って

生きれるようになったのは

自分の道を歩むと決めた時

 

 

一回死んだと思って

とりあえず、どうでもいいから

開き直って生きようと思い

今日だけ…今日だけ…と思い

一日ずつ生きてきた日々

 

 

誰の人生でもなくて自分の人生

ありのままの素の姿を

受け入れたときから

世界が変わりました

 

 

自分に誇りを持つ

自分の生き方に誇りを持つ

 

 

人の生き方をバカにする人は

いるけれど、そんな人は

自分の生き方 を

誇れるものなのか?と

思ってみたり

 

 

しかし、自分を生きる

これからも自分の進む道を

生きるのです

 

 

こちらも併せてどうぞ

関連記事  ※無題

 

 

===

 

時々「This is Me!」の

下記のYouTubeを見ます。

その時の自分を思い出し

また、前を向いて進みたくなるから。

 

 

「This is Me!」の動画の中で

これが1番好きです。

お時間ある方はどうぞ。

自信を持って生きていける

そんなパワーをもらえます。

59秒から歌が始まります。

 

 

久しぶりにどうぞ。