No one can decide your happiness but you.

あなたの幸せはあなた以外の誰も

決めることは出来ない

 

 

 

 

一言で言えば、

人生に起きる試練や逆境は

自分で選んでいるわけではないにしても、

冷たい言い方になってしまうかもですが、

それでも、どう感じるかは自己責任。

 

 

本当に人生つまらない

おもしろくない

変な人ばかり周りにいる、

いいことなんてありゃしない

 

 

いつもいつもそのように思えるなら、

それは自分の見方がそうさせています。

人生がつまらないのは、

ハッキリ言うと自分のせいです。

 

 

世の中は、自分の認知と

意味付けだけで成り立っていて、

それによって自分の前に

どんな世界があらわれるかが

決まってくるのです。

 

 

つらいことが起きた時、

人生の学びと、とる人もいれば、

誰々のせい、政治のせい、

世間のせい、悪いことは全部

他人のせい・・・

 

 

といつも他人に

責任を転嫁していますと、

いつまでの不幸思考、

思考が不幸ですから、現実も

不幸の真っ只中にいるのです。

それは本当に疲れる生き方です。

 

 

不幸の中にも、幸いを見つける

クセ付けが出来ますと、

総じて人生はハッピーなのです。

 

 

「前向き」と「後ろ向き」というのが

ありますが、前を向いている人は、

姿勢もまっすぐで、意味付けも

前向きなとり方をします。

 

 

そのような人が笑顔が多いのも、

幸せそうなのも、他人に対して

親切なのも、そして、他人からも

応援されるのも、前向きで

一緒に居て心地が良いからです。

 

 

前を向いていますから、

過去に生じた終わったことに

グチグチと言うこともなく

良くないことがあっても

良い意味付をして前に進むのです。

 

 

一方、後ろ向きとは

終わったことに対して、

いつまでも執着して、マイナスな

とり方をして前に進めないのです。

 

 

前に進めないですから、

時が止まりますから、

時間に置いてけぼりで、

宇宙も自然も、どんどん変化と

進化していますから、それらに

ついていけない。

 

 

人のアラ探しと悪口ばかり

言っている人に、人々は寄り付きません。

自分まで同じになりたくないからと、

そういう人と一緒に居ては、

心地よくないことを知っているから。

しかし、類友の法則でそういう

人々はやはり傷を舐め合い、

集まるものですが。

 

 

それにより二極化であることは

今より一層知られていますが、

自分がどうなりたいかが

わかっていれば、思考も、言動も

どうしたらいいかを考えるはず。

 

 

自分もそうならぬよう、

変わらないことは大切にしつつも、

それでも、変化する宇宙に

流れに身を任せて、やはり

成長していきたいと思うのです。

 

 

たった一度の人生。

どうせ生きるなら豊かな生き方を

するためには、良い意味付を

しながら、山あり谷ありの人生を

楽しんでいきたいものです。

 

 

 

心が貧しいと、
人を責めたくなる。
 
心が卑しいと、
人の欠点ばかり
見えてくる。
 
心豊かになると、
人のいいところが
見えてくる。

 

ー片岡鶴太郎ー

 

 

美しい生き方をしたい

豊かな生き方をしたい

 

 

もし、そうなら、

あなたにとって美しい生き方とは?

あなたにとって豊かな生き方とは?

 

 

それを自分なりに書き出してみることを

オススメいたします。手帳に

上記の質問書いてみてください。

 

 

その出た答えに沿った生き方を

しようとしたときに、

(完ぺきにできなくても)

今日のタイトルの、人生を好転させる

生き方をしているはずです。

 

 

=====

 

ハーブティー通信

「メディカルハーブでメンタルケア」

 

秋のつるべ落とし。

日が落ちるのが早くなってきましたね。

冬にかけては、日照時間が少なく

なることで、セロトニンの分泌も

減少傾向になっていきます。

 

 

セロトニンは、幸せホルモンとも

呼ばれていて、安定したメンタルを

保つのに必要とされています。

 

 

特に、メンタルに働きかける

メディカルハーブは、これからの季節の

秋から冬にかけて威力を発揮します。

ハーブティーは、メンタルケアにも

オススメです。

 

 

弊社のハーブティー、

結と紅はどちらもリフレッシュと

リラックス系のハーブをブレンドしています。

毎日飲まれていた方は体の変化に

お気づきかもしれませんが、

これからの季節は特に、

意識して毎日お飲みになってみてください。

サプリメントよりもメディカルハーブ。

 

 

次回のハーブティー通信は、

メディカルハーブとダイエットについて

お伝えいたしますね。お楽しみに。

 

 

本日で、一般販売を締め切ります。

18日から定期購入の方へ

配送がはじまりますが、一度も

飲んだことのない方は定期購入が

できませんので、まずは一回

お試しに飲まれてみてくださいませ。

 

10月分からの配送の、

定期購入の締切は10月20日です。

 

お申込みはこちらから

 

==================

 

アンスピ4期の皆様へ

 

昨夜は、アンスピ4期生の皆様、

ありがとうございました!

コミットメント書きましたか?

 

本日から不安と期待を胸に

レッスンが始まりますが、

1月10日までの間に、3回の

書き出しワークもございます。

自分の成長を感じながら、

3ヶ月間、走り抜いてくださいませ!

応援しています。

 

そしてみんなで吉田さんに会いに

シンガポールに行ってみてください!

成田からなら往復で5万弱でいけますよ。

 

=============