自分の魂の入れ物である身体を大切にすることは

この身体を授けてくださった神様への敬意

それを大切にすることで心の平安も得られます

 

 

たまには、ブログ名と

関係のあることを

書きたいと思います。

 

 

私は、美人が好きで、

よく美人を観察しています。

カフェなどに美人がいらっしゃると

チラッチラ見ては(←変態 笑)

その御方のファッションチェック、

立ち居振る舞い、マナーなどを

人間ウォッチングしています。

 

 

その人が、自分が美しいことを

認識しているか?そうでもないか?

は、見れば大体わかります。

 

 

自分が美しいと認識ある方は、

無意識レベルで、他人の視線を

ちゃんと意識しています。

 

 

それがあまりにも美し過ぎると、

今度は近づきがたいきつい

イメージに見えたりする、

というデメリットもあります。

 

 

超美人がモテない

のと同じ理由です。

 

 

ご自身の美を認識していない人は

割と自然な素の状態ですが、

しかしながら、言語化しづらい

ナチュラルな美しいオーラが

発揮されています。

 

 

そして、モテるのも

どちらかというとこちらの美人さん。

自分が美人だとよくわかっていないので、

美人らしからぬ顔や言動をして

親しみ深さを醸し出しているからです。

 

 

年をとっても美しくいる人は

二つのパターンがあります。

 

 

一つは、とても美しいのに、

自分のことをそんなに

美しく思っていないため、

(足りない、という欠乏感)

美しくなるよう努力し続けている。

 

 

顔がたるんでいる!

なんとかしなきゃ!とせっせと、

美容医療や美顔器などの

ホームケアをがんばる人。

 

 

身体がボテボテしている1

まずいーーー!と、せっせと

エクササイズやジムに通う。

 

 

もう一つのパターンは、

美しいという認識があるので

それをキープしたいという

欲求が努力し続けさせる。

 

 

どちらパターンも美意識が高い、

ということ。それは容姿の

良し悪しにはまったく、

関係がありません。

 

 

そう、美意識は

実際の容姿の良し悪しには

関係ないものです。

 

 

逆になりますと、

外見の良し悪しに関係なく

あきらめる、やらない、

努力しても無駄・・・中には、

美しさに興味がない・・・

という人ももちろんいます。

 

 

それらの人々の中には、

自分がありのまま~、

そのまま~になることを

受け入れているからか、他人にまで

「そんなにがんばらなくてもいいじゃない、

自然が1番!年は取るのだからー」

と他の人の足を引っ張ろうとする

人々も居ます。

 

 

どれが正解ということもなく、

自分が心地よければそれで

いいのですが、しかし、大前提として

人間は手をかけてあげると

もっと美しさが輝く、ということ。

 

 

さらに、自分ケア、つまり

健康的な食事や美容関係などを

自分に施している人は、

メンタルの安定も同時に得られます。

 

 

どんな関係があると思いますか?

 

 

自分を大切にしている、

つまり、それが自尊心に

つながるのです。

 

 

自尊心は、

自分を尊ぶことですから、

尊んでいれば、自分の体に

害になることも、

ぞんざいに扱うことも

しないからです。

 

 

往々にして、自分に手をかけない、

自分を放置している人は

(健康面、外見的なこと、食事)

他の人も同じようにぞんざいに

扱いがちです。

 

 

理由は、自分を大切にしないのに

他の人を大切などできるわけが

ないので。

 

 

さらに、

心理的には自分と他人は

同じだからです。

自分を大切に出来ている人は

他人も大切に出来ます。

 

 

自分を大切に出来ない人は

他人をも大切に出来ません。

 

 

ですから、まずはメンタルの安定や

自尊心、自信を培いたいと思ったら、

まずは、自分自身を徹底的に

大切にすることなのです。

 

 

それは、愛おしい身体そのものを

マッサージしたり、なでたり、

ケアしたり、自分のボーダーラインを

超えたら、コントロールしたり、

そうすることで、魂の入れ物であり、

神様から頂いたこの身体への

敬意を払うことができるのです。

 

 

まずは口にするものを吟味したり、

できるだけ体にいいものを

取り入れること、食事の

コントロールやボディケア、

そして、自分の願いを叶えること。

 

 

それらはすべてメンタルの安定と

そして、他人との関係にも

影響があるものです。

 

■ハーブティー通信■

 

 

 

定期購入の方は、

毎日の習慣になっていますでしょうか?

毎日飲まれていらっしゃる方は、

例年とのお体の変化、

感じていますか?

 

このくらいの時期から秋にかけては、

夏の間に浴びた紫外線の疲れが

でやすくなります。

 

ハーブティーは

抗酸化作用が高いので、

この時期にしっかりとハーブティーを

飲むことは非常に大切になります。

 

またお肌のプロフェッショナルからも

ハーブティーのご推薦の言葉を

頂戴いたしましたので、

そのままシェアいたします。

 

「肌と紫外線は、

切り離せない関係ですが 

春から夏にかけての肌ダメージは

秋にマックスになります。

 

 最近では飲む日焼け止め

というものも出てきましたが 

体内の抗酸化力を高めることで

紫外線の影響を最小限にするのが

目的です。 外からだけでなく、

内からのサポートが必要と

いうことがわかってきたのでしょう。 

自然界に生息する植物から作られる

ハーブティも同じく抗酸化力の

強い飲み物です。 

 

継続して取り入れることで肌だけでなく、

内面のダメージの回復もでき、

美容と健康の両面からの相乗作用が

期待されます。 

 

ハーブティは成分のバランスがよく

他の作用も期待されるので 

老若男女を問わず愛飲して

いただけるとよいと思います」

 

最後に自慢させていただきますが、

弊社のハーブティーは8種のブレンド

バランスよく、少しずつその栄養を

取り入れて、継続的に飲むことで

ゆるやかに身体に浸透していきます。

漢方みたいなものですね。

 

 

ハーブティーお買い求めはこちら

 

■アファメーションCD英語バージョン■

聞くだけでセルフイメージが変わる

アファメーション英語バージョンCD

 

Mind Switchの日本語版から5年が経ち、

やっと完成した英語バージョンの

アファメーションCD。

英語がわからなくても大丈夫です。

音の波動により細胞を超えて、

あなたの素材である素粒子に影響を及ぼします。

 

Mind Switch はこちらから

 

 

まずはYouTubeでサンプル音源をお聞きください。

 

 

オーディオプログラムCD

 

聞き流してもいいですし、

じっくり向き合い、書き出しワークをしながら

独学でそれぞれのテーマに沿って学べる

音声プログラムCDです。

それぞれの商品の

詳細はこちらから

■その他■

ワタナベおすすめ商品一覧

オーディオプログラム
ワタナベ薫著書一覧

LINEブログ ワタナベ薫 ←毎日更新しています
Instagram kaoru4374 ←こっちもほぼ毎日
Facebook ワタナベ薫
Twitter ワタナベ薫

上記のSNS、フォロワー募集中です。

あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。

  友だち追加