やっとブラインドを直しました。

2年間耐えました。

どれだけホッとしたかは

下記をお読みくださいませ。

ソファも今張替えに出しているので、

なにもない部屋の空気感を

一週間の間楽しんでいます。

 

 

今日の記事は、

独り言のような記事ですが、

なんだか知らなかった自分を

見つけられるのが楽しくて。

しかも、ブラックな自分、

だめな自分、以外な自分が。

 

 

 

◉ネガティブもブラックも正反対を支える大切な要素

 

私は、40歳になってから、

自分の知らなかった新たな部分を

見つけるのが好きで、それは

とても興味深くてね。

 

 

読者の皆さんにも

そうなってほしいとまでは

言いませんが、そうなると

自分を卑下しない、自己否定しない、

だめな自分最高!と思えた瞬間

楽に生きられるので、オススメです。

 

 

なぜなら、ネガティブは悪でもなくて、

あなたが望んでいるポジティブを

支えるものだから。

 

 

ダメでもない、ということが

わかってからというもの、

それらはまるで宝探しのような。

 

 

 

◉新しい自分の発見、嫌いな父にそっくりだった

 

 

この2年ほどで知らなかった

潜在意識の奥底に隠れていた

部分が大分掘り起こされました。

「こんな自分がいたか!」と

発見の連続でした。

 

 

話は変わりますが、

やっとブラインドを直しました。

 

 

このブラインドには約2年間

ストレスを感じ、自分の見えなかった

几帳面さが浮き彫りになりました。

少し後で説明しますが。

 

 

 

まだハナが居なかった頃の平和なとき 笑

ブラインドの向きも揃ってる

ああ、落ち着く

 

 

 

「この私が几帳面?は?」

と自分でも驚いきました。

ここ最近、自分の中から掘り起こされた

以外な部分でした。

 

 

そしてそれらは父譲りで

あることも最近わかったのです。

母が亡くなってから父の几帳面ぶりを

知るに至ったのです。

しかし、関心のない部分は

かなりの無頓着。

 

 

その天と地ほどの差を発揮するのも

あまりにも似ていて驚くのです。

 

 

 

◉片付けられない女だった私

 

この私が几帳面? 笑えます。

大雑把、面倒くさがりで

若かりし頃は部屋も乱雑で

片付いているときのほうが少ない。

シンクの中は、いつも洗い物がいっぱい。

 

 

部屋は、脱いだものが乱雑に

ソファに置かれ、取り込んだ洗濯物は

たたむ前にそこから取られて

着用されるので、タンスの中に

入らないこともよくありました。

 

 

しかし、思考のチェンジは

案外簡単で、「快」か「不快」を

しっかり感じることで、こんなにも

変わることができるものです。

 

 

つまり、散らかっている「不快」

片付いている「快」なのです。

ですので、「快」に意識を向けますと、

「快」の状態をキープできるのです。

 

 

その甲斐があり、今では、

ブラインドの向きが違うだけで

ストレスを感じるくらいになりました。

 

 

 

◉感情の起伏

 

 

この2年間、ハナを譲り受けてから、

半端ない感情の入り乱れと

ストレスを感じていました。

 

 

何にストレスだったかと言うと、

ブラインド壊されて、

その向きが不揃い、

ということに。笑

どういうことかと言いますと、

 

 

自分でも驚きます。

ハナはやんちゃ過ぎて、

駆けずり回り、部屋中のものを

破壊しまくっていました。

人間の子供どころではない、

破壊力でした。

 

 

ちっちゃいデビル、

ちっちゃいモンスターと

あだ名をつけていたくらいです 笑

 

 

ブラインドの糸を引きちぎり、

小さなハナがブラインドに絡まって

罠に引っかかった、タヌキみたいに

なっている、ということもあり、

ブラインドの下の糸を全部切ったのです。

 

 

 

引っかかってしまいまちた。助けてくださいでち。

 

 

 

それ以来、ブライドの向きが

バラバラな方向を向くようになりました。

ま、当然ですぁーね。

 

 

ハナが来てから、性格が落ち着くまで、

2,3年かかるだろうと見込んでいたので、

ブラインドの向きにいつも

ストレスを感じていました。

 

 

来客時は、一つ一つ手で

ブラインドの向きを同じ方向に

変えていたくらいです。

 

 

この頃、ハナが理由で、

感情がかなり入り乱れていました。

これは大変な犬を迎えてしまった、と

すこし不安にもなっていました。

 

 

 

マイケルもストレスだったと思います。

仔犬だとわかっていたので本気で怒らないのです。

 

 

 

まさにハナが来た頃は、

喜怒哀楽をジェットコースターのように

感じきっていました。

ハナのあまりにもかわいい顔と、

しぐさと、それとは真逆の、

あまりにも悪魔なほどのやんちゃぶり。

 

 

それでもかわいくて、そして

おしっこ、うんこ、あちこちして

ブラインドに絡まりまくって

まだ半年くらいしかたっていない、

新しいブラインドを破壊、

それ以外の物たちも、噛む、

ガリガリする…

 

 

1日働いてヘトヘトになって

「明日は早く起きなきゃ。

もう疲れた、寝る・・・」

・・・と、ベッドに入った瞬間、

足元が冷っとする。

 

 

ハナがそこでおしっこしているとか。

犬は、その瞬間に叱るなら

叱られた意味もわかるかもしれませんが、

時間が経ってから叱られても

意味がないのです。

 

 

しかし、行き場のない感情は

ハナに向けるしかなく、

(あとクッションを叩いてました 笑)

夜中にハナを怒鳴ってしまい、

意味がわからぬ顔して

キョトン顔のあまりにもかわいくて、

しかし、おしっこで濡れたベッドに

怒りと、切なさと、悲しさと、

でもやっぱりかわいい…

うぎゃー!感情がぐちゃぐちゃ!笑

そして、怒った直後に襲う罪悪感…

 

 

もうこの顔を見た日にゃあ、

全部大変なことを忘れました。

 

 

 

疲労感も半端なく、

その濡れたベッドで寝るわけにも

いかず、深夜3時にシーツと

布団カバーを洗濯機に放り込み、

ベッドパットを外し、

新しいシーツを敷いて・・・

なんだか泣けてきて、涙流しながら

シーツ変えていました。

寝る前には、ハナを抱きしめ、

ごめんごめん・・・と謝ってました。

 

 

乳飲み子抱えたお母さんの気分の

数十分の1を味わったのかもしれません。

 

 

こんなにも短時間に喜怒哀楽

すべての感情を味わったことが

なかったので、今思えば、

いい経験でした。

 

 

 

◉男の腐ったのが大嫌い

 

 

最近、また父にあまりにも

似ている部分を見つけました。

それは、最近の事件で、

車のあおり事件ありましたね。

みなさんはあの事件、

どう感じたでしょうか?

 

 

私はここで100分の1くらい

控えめに書かせていただきますが、

相当怒りがでました。

メディアの報道の仕方にも

腹が立ちましたし、もう一生

刑務所から出すなや。とも思いました。

 

 

あんな危険な運転を高速でしといて、

ちょっと間違ったら、多く人の命を

奪ったかも知れないのに。

 

 

さらに、あの動画を見た時に、

常に、私だったらどうするだろうか?

と対処法まで考えてしまいました。

 

 

車の窓を開けてはダメだと

誰もが思ったことでしょう。

しかし、この負けず嫌いの私なら、

開けてしまう…そして…

きっと殴られてしまう…

 

 

なぜ開けてしまうかというと、

「殴るはずがない。殴ったら

傷害罪で捕まるから、そんなバカ、

世の中にはいないだろう。

ハッタリだろう」と

思っているフシがあるからです。

 

 

しかし、どうでしょう?

 

 

世の中には本物のバカが存在するのです。

感情的になりますと、人は捕まるとか、

前科がついてしまうとか

それが犯罪になってしまうなどの

予測がつけられないほど、

感情が暴れだす人が世の中には

存在するのです。驚くわー。

それは、この事件以外にも、

最近わかったことです。

 

 

で、それ以降、どうしたかと言うと、

自分がそうなった時に、

シュミレーションしてしまうのです。

妄想ね。バカでしょう?笑

 

 

これ、男性に対してのみです。

私は女性と子供と年寄りには

基本的には寛容なので。

ボーダーラインが人よりも

広いかもですが、超えたら大変だよ。

 

 

さて、窓を開けてしまったとして、

一発ぐらいは殴られてしまったとして、

その後、どうしてくれようか?と

練習に練習を重ねたのです。

自分でもウケる 笑

 

 

一生うちで、男に暴力で

絡まれることなど、あるかないかの

レベルの話なのに…しかも

力で勝てるわけないのに、

いろいろとイメージング

してしまうのです。

 

 

で、実家に帰った時に、

父とそのニュースを見た時に

父が全く同じことをしていて、

冷や汗が出ました。

 

 

頭の中で「俺だったらこうするわ」

とゼスチャー付きで説明。

そして、やっぱり、自分と似ている

父を認めざるを得なくて、

なんだか、笑けてきました。

この親にしてこの子ありか・・・と。

 

 

親子で、血の気が多いこと。笑

 

 

ということで、みなさんは、

知らなかった自分に遭遇したこと

ありますでしょうか?

 

 

たとえドロドロが見つかろうが、

ダメダメが見つかろうが、

それは、悪いものではないことを

覚えててください。基本、

良い悪いは何もないので、

すべては両極揃って完全であり、

その2つが必要でもあり、

人生においても学びでもあるので。

 

 

マイケルの最近のお気に入りのくつろぎの場所

床ではなかなかくつろげません。

ハナが未だにガブガブするので・・・笑

 

 

 

ではまた明日。

 

■ハーブティー一般販売募集中■

10月〜3月までの新規定期購入募集は

9月からです。これまでの定期購入の

お方は、9月までお届けとなります。

その都度払いの方は、17日まで

ご入金をお願いいたします。

 

 

夏の疲れが出る頃。

温かいハーブティーを。

お水の代わりの水分補給。

サプリメントよりも安全に。

 

 

弊社、株式会社Kaoruのハーブ・ティーは

プロのハーバリストに作っていただいた

お砂糖も香料などの人工的なものは

もちろんのこと、化学農薬、

化学肥料も使用しない、

オーガニック原料だけを使用した

自然本来のハーブ・ティーです。

 

 

黄色の結と赤の紅で

バランスよく栄養補給を!

 

====

 

T.K 様(東京都

毎日コーヒーを10杯くらい飲んで

カフェイン漬けの日々から 

このハーブティーのお陰で
1日 1杯だけの日々が

殆どというくらい生活が変わりました(^^)
何より お味が美味ですので。
出来る事なら ずっと飲み続けて

行きたいと思っております。
どうぞ宜しくお願い致します。

 

===

 

S.I 様(福岡県

いつも、美味しく頂いています。

欠かせない物になりました。

 

===

 

S.S 様(兵庫県

自分を大切にしようと思わせてくれる

素敵なハーブティー、

本当にありがとうございます!

 

===

 

M.A様(神奈川県
母の誕生日にプレゼントしたところ、

すっかりお気に入りになり、実家で

一緒に飲むのが楽しみのひとつに

なっています。継続していきますので、

引き続きよろしくお願いします。

 

ハーブティーお買い求めはこちら

 

※定期購入は4月〜9月までの半年間です。

次回は、10月〜3月までです。

途中解約はできかねますので

ご了承お願いいたします。

 

■マインドスイッチ日本語バージョン■

お金のサンプル音源

 

下記にマインドスイッチ英語版のサンプル音源を添付しておきました。

サンプルはお金のアファメーションのみとなります。

※他の音源のヒーリングミュージックはまた違った曲となります。

※すべて日本語のマインドスイッチと同じ曲となっております。

 

 

最初に「ポ−−−」という音が入っていて、CD再生中はずっとそれが再生されていますが、

こちらが、マナーズサウンドの音源となります。体の周波数がどんどん調整されている

イメージでお聴きになってみてください。最初は慣れないかもしれませんが、

何度も聴いているうちに心地よくなっていくと思います。

※この音が無理、というお方はご購入をおすすめいたしません。

すべてのCDにこの音源が使われています。

 

 

CDはだいたい30分ほどのものとなります。

1・最初の10分は、このアファメーションの声が聞こえます。

2・二回目は同じアファメーションのエコーのかかった声で聞こえます。

3・三回目は、周波数を変えて可聴域(耳では聞こえませんが)にはありませんが、

ちゃんと朗読している、という不思議なものです。

ご安心してお聞きくださいませ。

 

 

Mind Switch 英語版はこちらから

 

弊社が管理するウェブサイトに関する免責事項

 

 

■マイケル先生のLINEスタンプ■

 

 

マイケル先生と検索するか、

下記からご購入できます。

こちらから

 

 

 

詳細は、LINEブログにお入りの上

みてくださいませ。

ハナからみなさまへお願いが

あるそうです。笑

LINEブログでの詳細はこちら