請求書が来たらすぐに支払ったほうがよい

感謝の気持ちを乗せて

 

 

 

お金がないとつい、

お給料が入るときは喜びの気持ち、

お金が出ていく時にため息…

そんなことが時々あるかもしれません。

 

 

支払いや誰かのお祝いごと、

そんなときに、ため息と

共に送り出した時、次にまた

ため息がでるようなことで

お金がまた出る事態に

なってしまいます。

 

 

これを根本(マインド)から

変えていかないと、

お金の流れが悪くなります。

 

 

支払いもお祝いごとも、

予測ができること。

 

 

そして、突然の何かのときにも

ある程度の備えをしておかないと、

ため息が出るような出方を

してしまうので注意が必要です。

 

 

私は、若い時にお金の苦労をしました。

しかしそれでも、借金やお金が

滞ることなく、支払いはすべて

さっさと行うような計算で

生活していました。

 

 

しかし、残念なことに

ため息だらけでした。

送り出すときには、ため息と共に…

 

 

お金の本を二冊書きましたが、

お金と負の感情を結びつけない、

ことを再三これまでお伝えして

きましたが、これさえ若い頃に

知っていたら、お金のめぐり方は

変わっていったと思います。

 

 

そうしてから、ガラリとお金の

流れも変わったからです。

お金はわかりやすい動きを

してくれるのです。

 

 

 

弊社の場合、請求書が来ましたら、

事情が許す限り、すぐに!速攻!、

そしてありがとうの気持ちを乗せて、

お振込させていただいています。

 

 

月末と月初めは、

社員や外注さんたちへの

お給料や支払いなどもありますが、

そちらの支払いのときもまた

振り込める喜び、というのがあります。

 

 

 

 

 

会社2つともなりますと、

請求書が来たり出したり、

お金が行ったり来たりが

とても多いのですが、そのたびに、

ポジティブな気持ちを

お金に乗せて流す、ということ。

 

 

たとえ、請求書の振込期限が、

翌々月払いであったとしても、

可能な限り、すぐに!お振込いたします。

感謝の気持ちを乗せて…が鉄則。

 

 

基本支払いは

私の仕事ですので、

支払える喜びとそのお金を

受け取る人々の豊かさになるかと思うと、

もっともっと仕事をがんばろう、

というモチベーションになります。

それがまたお金の循環を

よくするのです。

 

 

請求の額を止めておく、というのは

お金の流れを少しでも止めてしまうこと。

スムーズに流れて欲しいなら、

可能な限り素早く、

感謝の気持ちを乗せて支払うのです。

 

 

何に関しても支払うべきところに

支払わないというお金の滞りは、

金運の流れを悪くし、

運気低下につながってしまうものです。

 

 

パイプのつまりはすべての詰まり。

 

 

数年前から、御国への税金を

支払わないと、差し押さえに

なってしまうようです。

 

 

例えば、市民税を支払わなかった場合、

延滞金が課されるだけでなく、

給与、預貯金、不動産などの差し押さえ、

住んでいる家やマンションでさえも

差し押さえになるそうです。

 

 

そして、それらが競売にかけられて

売られた金額が、税金の足しに

されるとのこと。

 

 

厳しいようですが、

お金の計算をしないで、

支払うべきところに支払いを

滞らせると、そのような結果になり、

そうなりますと、クレジットカードは

もちろんのこと、通帳でさえ

作れなくなったり、様々な弊害があります。

 

 

クレジットカードの”クレジット”は

”信頼・信用”を意味します。

現金はどんどん使えず、世界的に

キャッシュレス化に突入でして、

そのために信用が必要です。

 

 

支払うべきものをすぐに

支払っているのか?

支払いの予定がある、とわかっていて

散財していないか?とか、

ちゃんと、収支を計算しているか?

などが、必要になってくるのです。

 

 

しかし、税金高いな、と

思うことはあっても、他の国は、

もっともっと高いところもあります。

(その分、福祉関係が充実していますが)

所得税に関して言えば、

日本は累進課税といって、

所得が高ければ高いほど

税金の利率も上がっていく、

というシステムが取られています。

 

 

「所得が高いやつから

もっと税金取れやー!」というのを

よく見るのですが、騒いでいる人たちが

5%とか10%の所得税を支払っている中、

高額所得者は、約50%も国のために

支払っているというわけです。

 

 

「税金高い」…汗 と一瞬、

ため息がでそうになる昔の癖が

よぎるのですが、思いを切り替え、

期日までに支払うことは、

信用が上がっていくことになります。

 

 

6,7年前、とあるカード会社から、

(今使っているところの別のカード会社)

電話でインビテーションがありました。

その営業の人は、何度も

「そのカードを持つのはステイタスです」

と言ってまして、言われれば言われるほど、

逆に興味がなくなっていき、

以前はスルーしていました。

 

 

しかし、リッキー徳永さんの記事

読んだら、考えが変わり、カードの種類や

使い方は信用スコアが上がる、

ということを知り、ちょうど

今のクレカの会社から、

インビがきていたので、

カードを変えることにしました。

 

 

バカ高い年会費ではありますが、

しかし、それらが特に海外では

信用につながるのは、

これまでもそのカードでも

経験していましたので、

新たな試みをしています。

 

 

信用スコアというもので

ますますランク付けされたりに

なっていくことが予想されます。

そして、日本でもどんどん

キャッスレス化が進んでいますから、

お金の支払いに関しては、

滞らせない、すぐに快く支払う、

という意識をもつことは大切です。

 

 

お金の循環は、滞らせない、

快く感謝の気持ちで送り出す、

ケチにならない、というのを

おすすめしたいと思います。

 

 

ケチはお金の循環のパイプが

どんどん細くなりますので。

 

 

今日はね、

ワクワクな取材があるのです。

子供から取材ですよ?

子供と関われますこと、

すごくうれしいですわ。

 

 

ではまた明日。

 

 

※ハーブティー明日8月7日締切

■ハーブティー販売■

 

結と紅の、バランスの取れた

赤と黄色のハーブティー。

それぞれが8種類のハーブをブレンドした

美と健康のためのハーブティーです。

朝晩の習慣に。1ヶ月60杯分となります。

 

 

この季節は、夏バテ予防、

水分補給にハーブティー

がぶ飲みでいきましょう!

体が冷える季節ですので、

温かいハーブティーが

オススメです。

 

=======

 

 

T.K 様(東京都

毎日コーヒーを10杯くらい飲んで

カフェイン漬けの日々から 

このハーブティーのお陰で
1日 1杯だけの日々が

殆どというくらい生活が変わりました(^^)
何より お味が美味ですので。
出来る事なら ずっと飲み続けて

行きたいと思っております。
どうぞ宜しくお願い致します。

 

===

 

S.I 様(福岡県

いつも、美味しく頂いています。

欠かせない物になりました。

 

===

 

S.S 様(兵庫県

自分を大切にしようと思わせてくれる

素敵なハーブティー、

本当にありがとうございます!

 

===

 

M.A様(神奈川県
母の誕生日にプレゼントしたところ、

すっかりお気に入りになり、実家で

一緒に飲むのが楽しみのひとつに

なっています。継続していきますので、

引き続きよろしくお願いします。

 

 

ハーブティー詳細はこちら

 

■お金の独学■

お金の独学

マネー・リプログラミング

 

音声CDです。

あなたのお金に対する価値観を

プログラミングし直さない限り

お金の入り方は変わりません。

 

11回に渡るお金の見方、使い方を

音声とテキスト(PDF)と

書き出しワークで学ぶことができます。

通勤しながら、家事をしながら

聞き流す、さらに書き出しワークで。

 

9800円で自分のペースでお金の独学

ご購入はこちらから

 

※購入方法がわからない方は

下記にお問い合わせくださいませ。

nishimori@wjproducts.com

 

■その他■

オーディオプログラム
ワタナベ薫著書一覧

LINEブログ ワタナベ薫 ←毎日更新しています
Instagram kaoru4374 ←こっちもほぼ毎日
Facebook ワタナベ薫
Twitter ワタナベ薫

上記のSNS、フォロワー募集中です。

あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。

  友だち追加


 

弊社が管理するウェブサイトに関する免責事項