昨日、FBで6年前?の記事、

というのがアップされていまして、

時を感じさせない記事でしたので、

ちょっとだけ加筆修正して

お届けいたします。

 

 

gooランキングから。

「性格ブスの烙印を押されてしまう女性の特徴ランキング」

 

 

なんともまあ、きつい

タイトルですこと!笑

で、さっそくランキングです。

性格ブスってこんな人。

 

 

 

1位・他人の悪口やあら捜しばかりしている

 

2位・責任転嫁をして自分の非を認めない

 

3位・上から目線で傲慢に話す

 

4位・相手の意見をすべて否定する

 

5位・好みじゃない男性に対して

  「キモい」「ウザい」などという

 

6位・気に入らない人を無視する

 

7位・食事は男性におごられるのが

  当然だと思っている

 

8位・自分の話ばかりして、

  相手の話を聞こうともしない

 

9位・友人の幸せや成功をひがみ嫉妬する

 

10位 ・男性を年収や学歴で評価する

 

 

 

・・・ということです。

自分も含めて、分析するのに

役立ちそうですね。

しかし私からも一つ加えるとしたら、

性格ブスは、上記のことが自分に

当てはまっていても、気付かない、

または、他人に当てはめる、

という傾向もありますので

付け加えておきます。

 

 

さらに、頭では自分は違う、

と思っていても、潜在意識の

奥底では、自分のことだと

気づいている人の傾向としては、

これを書いた人を攻撃する、

という心理的傾向もあるのです。

 

 

つまり、自分のことを書かれた、

と自意識過剰に感じてしまい、

怒りを感じる、という傾向が

ありますことを付け加えておきます。

 

 

かといって、誰彼に

いい人になる必要もなければ、

もし、自他共に自分にそういう

傾向がある、とわかっていて、

それを変えるつもりなんてないもんねー!

のスタンスであれば、それはそれで

別にいいと思います。

 

 

究極を言えば、

いい悪いの判断は自分の世界の幻想であり、

周りはそれをジャッジするものでもないのでね。

そういう意味では、他の人の価値観や信念、

または性格や傾向には寛容でありたいもの。

 

 

いちいち、自分がイラッ!

とくる部分に目を留めて、

腹立ったり、がっかりしているなんて、

そこにエネルギーを使うほど、

もったいないことはありません。

スルー力身に付けたいものです。

 

 

1位のあらさがしについてですが、

 

 

人のあらばかりが見えて困ります、

って思っている人は、

それは、もう、脳の癖です。

 

 

他人のあらが見えるというのは、

問題解決思考の傾向もあります。

一概に悪い、というふうにも

言えません。つまり、

会社のシステムなどでも

エラーを見つけるのがお上手。

つまりそれがないと向上できませんので。

 

 

あらが見えるくらいは、別に

そんなに気にすることはないにしても、

それを他の人に悪口として言うことが、

性格ブスになってしまうので、

お口にチャックしていれば

大丈夫なわけです。

 

 

今日は、性格ブスについて

論じたいわけではないので、

逆にじゃあ、性格美人ってどんな?

・・・ということは、

上記の記事の逆ということなのです。

 

 

 

■他人の悪口やあら捜しばかりしている

↓     ↓     ↓     

他人の良い点を探し、褒めている

 

 

■責任転嫁をして自分の非を認めない

↓     ↓     ↓        

自分の過ちを認めて謝れる

 

 

■上から目線で傲慢に話す

↓     ↓     ↓     

謙虚に人の話を聞く態度

 

 

■相手の意見をすべて否定する

↓     ↓     ↓     

相手の意見を尊重する

 

 

■好みじゃない男性に対して

「キモい」「ウザい」などという

↓     ↓     ↓     

例え、好みじゃなくても礼儀を尽くす

 

 

■気に入らない人を無視する

↓     ↓     ↓     

気に入らなくても、礼儀を尽くす

 

 

■食事は男性におごられるのが

 当然だと思っている

↓     ↓     ↓     

ご馳走になったら、お礼はするし

 たまにはおごる

 

 

■自分の話ばかりして、

 相手の話を聞こうともしない

↓     ↓     ↓    

相手の話に耳を傾ける

 

 

■友人の幸せや成功をひがみ嫉妬する

↓     ↓     ↓    

他の人の幸せを心から喜べる

 

 

 

■男性を年収や学歴で評価する

↓     ↓     ↓     ↓     

人を見た目や地位やお金で判断しない

 

 

こんな感じでしょうか?

上記に上げたこと、たぶん、

努めてそれを意識しなくても、

それらは、基本的に、人としての愛とか

あり方とかを知っていれば、

そんなに意識しなくても

性格美人のような気がします。

 

 

人のあらは見えることがあっても

(あらぐらい見えますって)

それを周りに吹聴したり、

悪口として言ったりすると、

それは、自分のセルフイメージとして

定着してしまうので、危険なこと。

 

 

他人の事を言えば言うほど、

自分の潜在意識にインプット

されてしまうので、性格ブス、

と言われるだけではなく、

その内面は表面化してしまうので、

顔も歪んできますので危険です。

 

 

ということで、一応、当ブログの

タイトルは大それたネーミングの

「美人になる方法」

 

 

美に関係した本も幾冊か

出版してきましたが、

昨日、編集者から下記の文庫本の

重版のお知らせを頂戴いたしました。

 

 

 

 

こちらは、外見美のみならず、

幸せな生き方や、行動して

望む生き方をする方法について

論じられている文庫本です。

648円で、動きたくなる本です。

 

 

こちらは、もともとは下記の単行本が

生まれ変わって文庫本に。

 

 

 

 

単行本と文庫本合わせましたら、

7万2000部という部数になっており、

王様のブランチの年間ランキングに

ランクインするほどでした。

 

 

それが生まれ変わり

息が吹き込まれ文庫本になり

それが増刷がかかったこと

とても嬉しく思います。

生き方全般が扱われています。

 

 

========

 

■ハーブティー販売中■

 

夏だからこそ、

温かいハーブティーを。

お水の代わりの水分補給で

夏バテ知らずの美肌を目指す!

サプリメントよりも安全に。

 

 

弊社、株式会社Kaoruのハーブ・ティーは

プロのハーバリストに作っていただいた

お砂糖も香料などの人工的なものはもちろんのこと、

化学農薬、化学肥料も使用しない、

オーガニック原料だけを使用した

自然本来のハーブ・ティーです。

 

T.K 様(東京都

毎日コーヒーを10杯くらい飲んで

カフェイン漬けの日々から 

このハーブティーのお陰で
1日 1杯だけの日々が

殆どというくらい生活が変わりました(^^)
何より お味が美味ですので。
出来る事なら ずっと飲み続けて

行きたいと思っております。
どうぞ宜しくお願い致します。

 

===

 

S.I 様(福岡県

いつも、美味しく頂いています。

欠かせない物になりました。

 

===

 

S.S 様(兵庫県

自分を大切にしようと思わせてくれる

素敵なハーブティー、

本当にありがとうございます!

 

===

 

M.A様(神奈川県
母の誕生日にプレゼントしたところ、

すっかりお気に入りになり、実家で

一緒に飲むのが楽しみのひとつに

なっています。継続していきますので、

引き続きよろしくお願いします。

 

ハーブティーお買い求めはこちら

 

※定期購入は4月〜9月までの半年間です。

途中解約はできかねますので

ご了承お願いいたします。

 

■その他■

ワタナベおすすめ商品一覧

オーディオプログラム
ワタナベ薫著書一覧

LINEブログ ワタナベ薫 ←毎日更新しています
Instagram kaoru4374 ←こっちもほぼ毎日
Facebook ワタナベ薫
Twitter ワタナベ薫

上記のSNS、フォロワー募集中です。

あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。

  友だち追加

 

弊社が管理するウェブサイトに関する免責事項