Time for change.

変革の時

 

 

 

7月も今日が最終日。

暑い夏、真っ盛りですが、

雨の日が多かったので、

太陽の恵みのもと、作物やお米が

どんどん成長することを願います。

 

 

昨日は充実した日でした。

久しぶりに友と会い、

超絶忙しい時期である私たちで、

「がんばれるうちはがんばろうね」と。

 

 

お互い昔は、

お金がない生活をしていましたので、

「あの経験はもうしたくない」、

という思いがモチベーションとなり、

そして、豊かな生活を得られることに

感謝しつつ、仕事を頑張ることが

できるのです。

 

 

しかし、完全主義ではないので、

ゆるく休みながら、遊びながら

たまには自分に贅沢を許し、

飴と鞭を自分に与えつつ・・・ですね。

 

 

では今日の記事です。

『がんばり過ぎているあなた』と、

『ありのまま、変わらなくてもいい

あなた』へ贈る記事です。

 

 

 

がんばり過ぎているあなたは、

そのままの自分を受け入れて、

力を抜いて、手を抜いて、

100点満点ではなくて、90点でも

80点でも70点でも、60点でも、

自分に丸をつけてあげてください。

 

 

完全主義は本当に本当に疲れます。

 

 

完璧さを求めれば求めるほど、

その自分で課した要求は高くなり、

苦しくなるだけです。

 

 

手を抜けるところは手を抜いてもいい、

という許可を与え、ダメな自分も

最悪な自分も、人間味あふれる

素晴らしい一部であることを

受け入れること。

 

 

多分、欠かさず私のブログを

読んでいらっしゃる方は、

ワタナベさんが、美人でスレンダー、

頭が良くて、ダメなところが

弱音も吐かず、完璧な人間だから

きているのではないと思います。

 

 

そんな人には魅力が感じないからです。

人間臭さや、人間味というのは

魅力の一つ。だからダメな自分も

受け入れることです。

 

 

たった一度限りの人生、

そんなにキツキツしなくても

いいのです。

 

 

そして、人生をという道を歩むのに、

生き急いでいるかのように、

新幹線の速さのごとく、

スピードを出さないでください。

 

 

景色をゆっくり眺め、

鈍行列車に揺られながら…

いや、バスでもいいじゃないですか?

いやこの際、バスを降りて、

ゆっくり歩いてみようじゃありませんか。

 

 

外の景色の移り変わりを

ゆっくり楽しみながら、

人生をゆっくり味わうかのように

のんびり行きましょう。

 

 

 

そして、ありのまま、

そのままでいいと思って

何も変わらないあなたへ。

 

 

人生の中で、死ぬほど頑張る時が、

二度三度あってもいいのでは

ないでしょうか?

 

 

部屋が汚いままでいいですか?

惰性でスナック菓子を食べて

ブクブク太ったままでいいですか?

 

 

脱いだ靴を脱ぎっぱなしに

玄関に何足もある状態でいいですか?

着用後の服を、まずはハンガーに

かけることから始めましょう。

 

 

小さなステップでいいので、

「使い終わったものは

すぐ片付ける」をルールに

動いてみませんか?

 

 

ハードルを高くしなくても

いいので、マイルールを作って

1日10分でもいいので、

いや、5分でいいので、

腹筋でもしてみませんか?

 

 

三日坊主でも

やらないよりはいいです。

三日だけやってみようでも

この際いいです。

 

 

三日続けたら、やめてもいい、

と自分に許可して初めて見て、

「おお!今日で三日続いた!

明日これをやめてもいいんだ」と

思ってもいいです。

 

 

しかし、不思議なことに

「やめてもいい」と思っても、

続けてしまいますから。

 

 

脳も潜在意識も肯定文と否定文を

聞き分けません。やめていい、と

言われると、やめたくなくなります。

気付けば、4日、5日と続いているかも

しれません。5日目になったら、

またこういってください。

 

 

「もう、いつかも続いたのだから

止めてもいい」と。

 

 

こうなったら、やめてもいいですし、

続けてもいいです。いつ止まっても

もう三日坊主ではないのですから。

 

 

もし、止まってしまったら、

また始めてみましょう。

 

 

なかなかお尻が重くて

動けない人は、毎日決まった運動を

するだけで、意志力がつきます。

 

 

それだけで他の事柄が

コントロールできたり、

マネジメントできたりするのです。

 

 

そうしますと、

爆発しそうな怒りさえも

抑えられて、アンガーマネジメントを

自分でできるようにさえなります。

 

 

ありのまま、そのままの

自分を認めつつも、しかし、

行動を変える必要があることを

もし、あなた自身が知っていたら、

明日はちょうど8月1日。

 

 

月の初めの1日は何かを

はじめるのに、気分的にも

ちょうど良い。

 

 

そして明日の8月1日は

新しいことをはじめるのに

最適な、新月です。

 

 

7月最後の日である今日1日は。

明日から何をするか決めたり、

または明日から変わる時である、

と心の準備をするのはいいかもです。

 

 

Time for change.

 

 

 

■タイトルはこちら■

 

 

※ハーブティー、

定期購入のみなさまへ

 

 

暑い夏ですが、冷房で

体は冷え切っています。

そして、水分が足りていない人も

とても多いので、朝晩に飲まれる方は

できれば暖かいハーブティーを

お勧めいたします。

 

 

しかし、会社にポットなどで

持って行かれる方は、

通常のお水の量よりも多くてもいいので、

水分補給のために、たくさん摂られることを

お勧めいたします。

 

 

夏バテ予防にもなりますし、

お肌の調子や甘いものが減ったなど、

3ヶ月目以降からその体感を

される方がとても多いです。

 

 

もし、1日飲めない日があったら、

翌日、その飲めなかった分を

自分に課して、しっかり摂り続けるように

してみてくださいませ。

 

 

薬ではありませんが、

メディカルハーブとも言われているもの。

ハーブは代替療法の一つですが、

薬と比べますと、メディカルハーブには

多くの成分が含まれています。

特に、弊社のハーブティーは、

8種類を使っていますので、

それぞれの成分が強力に効く、

ということではなくて、作用が

ゆるやかに影響を及ぼします。

バランスがとてもいいハーブティー

ですので、安心して飲み続けて

くださいませ。

 

 

しっかり飲んでいただいた方には、

夏の疲れが出る頃に、例年の

違いがわかることでしょう。

 

 

ハーブティー詳細はこちら

 

 

 

 

■マイケルのLINEスタンプ■

 

 

マイケル先生と検索するか、

下記からご購入できます。

こちらから

 

 

詳細は、LINEブログにお入りの上

みてくださいませ。

ハナからみなさまへお願いが

あるそうです。笑

LINEブログでの詳細はこちら

 

 

 

■その他■

オーディオプログラム
ワタナベ薫著書一覧

LINEブログ ワタナベ薫 ←毎日更新しています
Instagram kaoru4374 ←こっちもほぼ毎日
Facebook ワタナベ薫
Twitter ワタナベ薫

上記のSNS、フォロワー募集中です。

あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。

  友だち追加


 

弊社が管理するウェブサイトに関する免責事項

 

 

王様のブランチランクイン