今日の記事は、読んでいて

つまらないかもしれませんが、

読者さんたちの中で、今何か努力で

勝ち得ようとしているものがあれば

参考になるかもしれません。し、

ならないかもしれません・・・

 

 

しかし、一つ言えることは、

何かを勝ち得る、達成するのに、

継続と努力以外の何もない、

ということについて書こうと思います。

 

 

継続以外ないのですね。

本当に・・・

 

 

起業してきた人々を

コンサルしたりコーチングしたり

することがありますが、

繁栄する人と、何も掴まずに

終わる人と、衰退する人との差は

あまりにも明白でして、決めたことを

続けているかどうか、ということ。

 

 

最初は、本当にそれだけなのです。

 

 

湧いては消える泡のように

起業した人々がどんどん姿を

消えていく中で残っている人たちは、

ずっと行動し続けています。

 

 

特に、仕事を辞めて自分のスキルを

本業にする人や、SNSでの集客を

しようとしている人々には、

フルタイムで働いた時間を、

それらに費やすように進めています。

これまで結構いました。仕事を

辞めた人が・・・

 

 

フルタイムなら8時間です。

会社に行かずに、自己管理しながら

8時間をそれらに費やすのです。

 

 

言い訳しない

行動すること

多少の苦しさが伴っても

継続すること

 

 

「やるか、やらないか」

ではなくて、ローランドの言葉、

「成功したいなら、やるか、やるか」

もいいですが、

 

 

「やれ、やれ、やれ!

やるしかないだろ!」です。

 

 

だって、会社を辞めたら、

崖っぷちもいいとこだよね?

なので、本気を出さないと、

会社でもらっていたお給料分を

自分で稼ぐには大変だからです。

 

 

これまでコーチングや

起業のコンサルをしてきて

お伝えしてきたことは、

立ち上げは超簡単。

やり始めは何となく楽しい。

しかし、起業は甘くない。

 

 

そのあとは、

行動、行動、行動、

行動なのです。

 

 

行動し続けた者だけが

生き残っています。

 

 

もちろん、上記の方法ではなくても、

自己流に楽しんできた人が

ほにゃらけながらも成功する

パターンも少数ながら

あるかもしれませんが、

それはその人のカリスマ性だったり、

言葉が巧みとか、人よりも

秀でいる何かがあり、それらが

魅力だからうまくいったのです。

 

 

万人に通用する方法は、

成功イメージをし、言葉、行動

しかなくて、そして継続が

大切なのです。

 

 

一方、消えていった人々の特徴は、

少しお金が入ると、手を抜く、

お金を使いまくる、自己評価が高く、

高いと「成し遂げた!」と思うのか、

成長や変化を止めてしまう。

 

 

だから、衰退するのです。

 

 

何に関しても、停滞期、

というのは必ずやってきます。

停滞期に入る前か、もしくは

入ってすぐに、やり方を変えたり、

その時こそ、努力のする時であり、

たいていの人は、うまく行き始めて

手を抜き始め、継続ができなくなります。

 

 

今日の話はここで終わるのですが、

ついでに、ちょっと私の停滞について

書こうと思います。

 

 

ここからは興味がなければ

閉じてもらってもいいのですが、

こんな、偉そうに記事を書いている

私ではありますが、英語に関して

停滞期があることに薄々、

気付いてはいましたが、

見ぬふりをしてここまで

生きてきました 笑

 

 

本当、脳が英語用に

できていないというか…

 

 

仕事優先でありながら、

それでも、か細ーーーく、

アンスピのハーフコースを

今なお続けています。

 

 

かれこれオンラインでの

英会話のレッスンは2年になりました。

間、数ヶ月休んでいますが。

 

 

先月は忙しすぎて、生まれて初めて、

予約していたのに、忘れる、寝坊、

という大失敗をしてしまい、

結局、月に2回しかレッスンを

受けられず、しかも、ここ数ヶ月は

甘えが出て宿題を一切やらないで、

レッスンを受けていた、

という事態に陥っていました。

 

 

パリ旅行の際に一つ気付きました。

流暢に話せているわけでもないのに、

片言英語でも、何も困ることがない、

ということを。一人海外も、どこに行っても

怖くないな、という感じにはなりましたが、

それは話せている、というわけでは

なくて、単語の羅列でも伝わる、

というレベルです。

 

 

それが、英語の勉強の

モチベーションを下げていました。

話せなくても困らない、と

潜在意識の中では思っていたのですね。

英語の勉強の動機が弱いのです。

 

 

心を改めまして、

問題点を書き出し、

次にどこを改善したらいいかを考え、

そして、英語の学習法を見直し、

時間がないのでできるだけ、

ながら学習をできる環境作りをしました。

あとは行動と継続のみです。

 

 

一つ目の方法は、とても簡単で、

今やっている行動をいちいち

英語で言葉に出して言うこと。

例えば、今なら、

 

 

I’m writing a blog. とか、

水が飲みたいな、と思ったら

声を出して、I want to drink water.とか、

明日はやることがいっぱいで

もう疲れたわい、と思ったら、

 I have to do a lot of things tomorrow. 

I’ m so tired.  とと声を出して言う。

 

 

中1レベルのしか言えないどころか、

これすら間違っている可能性も

ありますが、それでもこれをすると、

「あれ?冷蔵庫って何て言うんだっけ?」

「掃除機は?」とか、日常生活で使う

単語を知りたくなるようになりました。

 

 

さらに、洗い物をしている時には、

YouTubeで聞き流し英会話、

というのを流し、シャドーイング

したり、そこでキャッチした

単語の意味を知りたくなったり、

ハナの散歩時には必ず、英語の

ポッドキャストを聞き、ブツブツと

リピートしたり・・・

 

 

改めて英語の勉強の時間を

取らない仕方のやり方を

するようにしました。

 

 

あとは、継続だけです。

これをすることでどんな

結果が得られるかは、なんとなく

わかります。いつしか、脳が

英語のままで理解するように

なることでしょう。

 

 

記事の後半は、英語のことで

ごめんなさい。英語ではなくても、

何か継続しようとしている人は

とにかく、できない原因を突き止め、

そしてやる環境づくりをすること。

そして継続です。

 

 

本日の記事はここまでです。

起業は、ストイックにいかないと

なかなか成功、そして

キープは難しいものです。

 

 

ストイックな記事でしたが、

しかし、疲れたら休むことは鉄則。

疲れながら行動し続けますと、

体だけではなく、心も壊れますので。

 

 

楽しみながらやってみてください。

ではまた明日。

 

■ハーブティー 一般販売開始■

=======

ハーブティー

一般販売開始

=======

 

夏バテ予防、水分補給に

ハーブティーは

がぶ飲みでいきましょう。

多少薄めても大丈夫!

 

 

T.K 様(東京都

毎日コーヒーを10杯くらい飲んで

カフェイン漬けの日々から 

このハーブティーのお陰で
1日 1杯だけの日々が

殆どというくらい生活が変わりました(^^)
何より お味が美味ですので。
出来る事なら ずっと飲み続けて

行きたいと思っております。
どうぞ宜しくお願い致します。

 

===

 

S.I 様(福岡県

いつも、美味しく頂いています。

欠かせない物になりました。

 

===

 

S.S 様(兵庫県

自分を大切にしようと思わせてくれる

素敵なハーブティー、

本当にありがとうございます!

 

===

 

M.A様(神奈川県
母の誕生日にプレゼントしたところ、

すっかりお気に入りになり、実家で

一緒に飲むのが楽しみのひとつに

なっています。継続していきますので、

引き続きよろしくお願いします。

 

ハーブティー詳細はこちら

 

 

※定期購入で毎月払いの方は

発送が始まっていますので、

早めの入金でお願いいたします。

 

※定期購入は4月〜9月までの半年間です。

半年間は、途中解約はできかねますので

ご了承お願いいたします。

 

 

■その他■

オーディオプログラム
ワタナベ薫著書一覧

LINEブログ ワタナベ薫 ←毎日更新しています
Instagram kaoru4374 ←こっちもほぼ毎日
Facebook ワタナベ薫
Twitter ワタナベ薫

上記のSNS、フォロワー募集中です。

あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。

  友だち追加


補正下着LALA

 

※こちらは通りすがりの方や、

新しいブログの読者様は、

ご試着はできません。ご了承お願いします。

 

弊社が管理するウェブサイトに関する免責事項