本日は名古屋のホテルから

更新しております。

 

 

 

サイン会ため、前乗りしていました。

やっぱり名古屋好きですわー。

土地の磁場によるエネルギーや

人々のエネルギーがあってるのか、

すごく落ち着くというか、

ホームグランドに帰ってきた感じが

するほど、やっぱり名古屋が好き。

 

 

名古屋はいつも同じホテルですが、

駅隣接なのに、ロビーに着くのに

一苦労する。迷うし。

 

 

 

今日の記事、何を書くかあてもなく

ただただ、こうしてキーボードを

叩いているのですが、

今、ふと頭の中をよぎったことを…。

 

 

夢が叶う人と、話している時に、

ふとあることを感じることが

最近すごく多くなりました。

 

 

以前も書いたことがあるのですが、

流行りに流行った「引き寄せの法則」。

 

 

思った途端、叶ったとか、手に入ったとか

いい気分でいると叶うとか

いろいろと言われていますが、

それらは、思うに、それらは

予知能力が働いている可能性もある、

ということ。ま、仮説ですが。

 

 

自分の頭の中で、

イメージできることは

叶うことなのですが、

叶いもしないことを、

実は人は望まない、ということ。

 

 

ふと夢や目標(望み)が出てきた時に、

それをどんな観察するかはとても

大切でして、観察していると、

(イメージングや他の人に話すとか)

現実化するのが早まるのです。

なぜなら、行動したくなるから。

 

 

何を行動したら良いか

わからない人は、

「どうやったらいいのかな?」と

ちょっと頭の中で考えるだけで、

勝手にアンテナが立ち、

いずれ答えが見つかります。

 

 

ふと、未来にある自分の望みを

垣間見た人が「こうなるといいな~」

とか、「ああなってみたいな~」

と思うので、そこに到達できる

可能性は大きいということ。

 

 

時々私は、その人の望む未来が

ちらりと見えることがあります。

怪しくてごめんだけど。

その時に、この人は叶うことを

潜在意識の奥底で知っているから

それを語っているのです。

 

 

それらを色濃くするために、

つまり、もっと現実的にするために

コーチングのスキルが使えます。

 

 

信じられないかも知れませんが、

あなたが望んでいることは、

方法論を今知らなくても、

自分の望みを言った途端、

そこに到達できる道筋、地図のような

ものをもったことを意味します。

 

 

なかなか真の望みが出てこない

人に関しては、コーチングのスキルで

その人の内側から未来の望みを

引き出すのですが、それもまた、

叶うことです。

 

 

ただ、奥の奥底から出るときは、

ちょっと望みとは違うことが

でてくることもあるのですが、

遠回りしながらも、自分と向き合って

いますと、いつか自分のゴールが

見えてきます。

 

 

なかなか出てこない人は、

生きる上で、自分のやりたくないことは

何か?ということを片っ端から出していけば、

その逆が望むことでもあります。

 

 

注意があります。

夢を語る相手について。

それはあなたの夢をバカにしない人、

可能性を引き伸ばせる人、

あなたの悲しみを共にできる、

というのは、普通誰でもできますが、

あなたの成功や夢を叶えたことを

心から喜んでくれる人に限ります。

 

 

全員が全員、夢を応援して

くれるわけではないので、

語る相手を間違うと、

その夢を叶えるのは邪魔されるので

気をつけなければいけない点です。

 

 

 

 

 

本日、11時から

名古屋でのサイン会、

15時30分から大阪でのサイン会、

どうぞよろしくお願いいたします。

お会いできますことを

楽しみにしております。

お気を付けていらしてくださいませ。

 

 

 

 

オーディオプログラム
ワタナベ薫著書一覧

LINEブログ ワタナベ薫 ←毎日更新しています
Instagram kaoru4374 ←こっちもほぼ毎日
Facebook ワタナベ薫
Twitter ワタナベ薫

上記のSNS、フォロワー募集中です。

あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。

  友だち追加


補正下着LALA

 

※こちらは通りすがりの方や、

新しいブログの読者様は、

ご試着はできません。ご了承お願いします。

 

弊社が管理するウェブサイトに関する免責事項