この忙しさ…

尋常じゃない。アワワアワワ…状態。

 

 

綾瀬の父さんのブログで、

7月7日以降の六白金星の運勢が、

「よくも悪くもピークの月。

 吉凶入り乱れ超多忙。

 体力低下は否めないの凶。」

 

 

そして「この7月が一番忙しい」

とも書いてありました。

 

 

いやいやいやいや・・・

ちょ…待て待て待て待て…

先月6月、超超超多忙で、

もう、嫌になった感があったのですが、

7月はそれ以上に忙しそうな予想が

されていて、ピークに入る前に

疲れましたわ…

 

 

6月の疲れがまだ取れていない感

(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)

 

 

しかし、気合は明日になったら

バッチリ入りそうな予感。

明日はヨガとマッサージがあるので、

回復しますので。

 

 

7月さえ乗り越えられたら、

8月休めるー。温泉に行くー、

という馬の前の人参ぶら下げて

がんばりますわ。

 

 

さて、本日の記事は、

理想の朝の望みを持つことについて

記事にしたいと思います。

オンラインサロン・カオラボで

絶対に早い時期にやりたいものは、

「望みを持つ」というもの。

 

 

理想または望みを持つ、

ということはとても大切なこと。

それは変化や向上を意味するからです。

 

 

「今・ここ」に集中することは

大切ですが、それは望みをもった後に

集中しますと、いつの間にか

その望みのほうに向かっているものです。

 

 

行き先を決めない旅行よりも、

目的地を決めたほうが

早くそこまでたどり着きますが、

理想も望みも持たいないと、

試行錯誤、右往左往、迷いながら

回り道しながらたどり着くことに

なりますので、時間の無駄。

 

 

人生は短いので、

最初に設定してしまうことは

大切なのです。

コーチングで言うゴールセット。

 

 

で、一日のスタートは、

とても大切なのと、スタートがいいと、

一日の流れもスムーズになるもの。

 

 

今日は理想の朝のスタート、

新たに入れたいちょっとしたことを

決めてしまいましょう。

 

 

現在私のルーティンは、

昨日のLINE BLOGにも

書きましたとおり、

朝起きて、お湯を沸かし、

窓を開けて、お香を炊き、

ハーブティー結を飲みながら

掃除機をかける。

 

 

朝にオンライン英会話

レッスンがなければ

外が暑くない時期は、ご飯食べずに、

すぐにハナの散歩に行きます。

 

 

オンラインがあるときは、

ハーブティー飲みながら取り組んで、

そのあと、やはり空腹のまま

ハナの散歩と、戻ってから

掃除機、そしてブランチです。

 

 

朝起きるのが遅いので、

なんだかんだ用事がすべて済むと、

もう、12時になっています。

 

 

午後から仕事、執筆やら

メールの返信、雑務などをします。

気づくと、17時とか18時になっていて、

本当に驚きますわ。

 

 

朝だけのことを書こうと思ったら、

18時まで一気にいっちゃった…笑

 

 

以前、三ヶ月コーチングをしていた時、

クライアントが、朝の予定を変えたい、

というテーマでセッションをしました。

朝にウォーキングをしたい、

ということでした。

 

 

今まで何年もやってみたい、

と思っていたのに、やったことがない、

ということで、コミットメントして

はじめたら、もう、なぜ今まで

しなかったのだろう、と思うほど

気持ちが良くて、そのあとも続いている、

と言われたことがありました。

 

 

そのように、朝に・・・を

やれたら気持ちいいだろうな、

と思うことを、書き出してみて、

朝の心地の良いルーティンの

タイムテーブルをざっくりでいいので

決めてみる、というのはいいかもしれません。

 

 

ただし、あまりハードルの高いものは

止めましょう。なぜなら

朝の5分10分でもかなり、

貴重な時間だからです。

 

 

あまりハードルを上げると、

「できない=私ってダメ」

みたいな図式が出来上がるので、

軽くできることからはじめてみましょう。

大体、3分くらいの習慣化したいことを

書いてみると良いでしょう。

たとえば、

 

 

・ラジオ体操

・10分本気ウォーキング

・朝ヨガ

・ハーブティーを飲む

・その日のToDoの書き出し

・お蔵入りしてしまった美顔器を

 また使ってみる。

・10分読書

・5分だけ片付け

・庭に打ち水をする

 

 

などなど。

そしてそれらの時間を買い取るために

どこの無駄を削ぎ落とし

時間を買い取るのか?

などのプランも立ててみると

良いかもです。

 

 

マイケル手帳のdiaryのところに

朝のルーティンが習慣化するまで

前の晩に書き込んで、決意して

のぞんでみると、いつしか

定着していきますので、

やってみてください。

 

 

私は夜になると目が冴えて、

仕事が捗るので、夜が遅い分

朝が超遅いので、朝一番の予定に

合わせて起床しています。

 

 

しかし、やはり気持ちがいいのは、

9時には何か予定を入れておくと

それまでに部屋をスッキリできるので、

できるだけ、朝セッション、

朝にサロンに行く、打ち合わせ

などを入れると、夜もそれに合わせて

早く寝るようになるので、

今後はできるだけ、そうしたいです。

 

 

ただ、寝坊するのもすごく

好きなので、週に1回くらいは、

今日は午前中いっぱい寝る日、と

決めて寝たいと思います。

 

 

決めないとダラダラして、

なんとなく生産性のない

無駄な時間を過ごした感じになり、

良心が痛むのでね。

 

 

さて、皆さんも理想の朝の

過ごし方をちょっと考えてみて、

書き出してみましょう。

 

 

私もアイディアがほしいので

よかったらコメント欄から

教えてくださいね。

他の読者さんたちも参考になるので。

 

 

 

■潜在意識・素粒子まで届くアファメーションCD英語■

一番の力作・アファメーション英語バージョンCD

イケメンナイスガイが読み上げる

美声過ぎるネイティブの声

 

Mind Switchの日本語版から5年が経ち、

やっと完成した英語バージョンの

アファメーションCD。

英語がわからなくても大丈夫です。

音の波動により細胞を超えて、

あなたの素材である素粒子へ…

 

※英語がわからなくても大丈夫です。

音に秘密あり。しかし、英文もまた

潜在意識にインプット。

 

Mind Switch はこちらから

 

↓ご購入方法がわからない方は、

下記にご相談くださいませ。

nishimori@wjproducts.com

 

 

まずはYouTubeでサンプル音源をお聞きください。

 

弊社が管理するウェブサイトに関する免責事項

 

 

 

■タイトルはこちら■

オーディオプログラム
ワタナベ薫著書一覧

LINEブログ ワタナベ薫 ←毎日更新しています
Instagram kaoru4374 ←こっちもほぼ毎日
Facebook ワタナベ薫
Twitter ワタナベ薫

上記のSNS、フォロワー募集中です。

あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。

  友だち追加


補正下着LALA

 

※こちらは通りすがりの方や、

新しいブログの読者様は、

ご試着はできません。ご了承お願いします。

 

弊社が管理するウェブサイトに関する免責事項

 

 

■サイン会・名古屋・大阪■

今週は名古屋と大阪です。

 

 

 

2019年は公の場に出るのは

これが最初で最後となります。

マイケルとハナのステッカープレゼント!

 

7月13日 11時~名古屋

7月13日 15時30分〜大阪

 

 

名古屋のお申込みはコチラから

※直接書店さんにて整理券を

事前に受け取りに行かなければ

なりませんのでご注意くださいませ。

 

 

大阪のお申込みはコチラから

※チケットぴあでのお求めとなります。

 

 

1冊券

ツーショット写真+

マイケルとハナのステッカー

 

2冊券

ツーショット写真+

マイケルとハナのステッカー+

サイン入カオルンダー

 

 

 

 

 

人生が変わる!「直感」の磨き方 [ ワタナベ薫 ] 人生が変わる!「直感」の磨き方 [ ワタナベ薫 ]

1,404円

楽天

 

人生が変わる! 「直感」の磨き方 人生が変わる! 「直感」の磨き方

1,404円

Amazon