「あああーーー、疲れたー」

 

 

・・・って以前、ブログで書いたら

(10年位前ね)コメントに、

「読みに来ていただいている

読者に失礼じゃないですか!」と

怒られたことがありましたが、

どっちが失礼なんだか・・・と(笑)

笑けてきて、疲れがぶっ飛んだ記憶があります。

私だって疲れることがあるのです。

 

 

にんげんだもの

みつを

 

 

 

うつ病になりやすい人は、

真面目な人、完全主義者、

がんばり屋さんの人が多いです。

そしてうつ病のメカニズムは

はっきりしていないものの、

神経伝達物質がうまく機能せず、

感情を上手にコントロールできずに

うつ状態になるそうです。

※参考

 

 

好きでもないことに

自分で自分を縛り、その中で

がんばらないと生き残れないとか

やらなければならない、という

周りからの圧力をそのまま受け止め、

強制力を自分にかけて

まるでそれは拷問のようで

生き地獄のようで・・・

 

 

だから、がんばらなくてもいいです。

生きている意味がわからなくなるから。

もっとゆるやかに、逃げ道を作り、

手を抜きながらも、ゆるやかに生きること。

 

 

自由思考の私は、

縛られたり、縛られ過ぎると

「なぜ生きているんだろう?」と

よく思ったものでした。

30代はじめは病院にこそは

行っていませんでしたが、

うつ病状態でした。

 

 

好きでもないことに、

力を注ぎ、こうでなくちゃいけない、

という固定観念に縛られ、

息苦しく生きていたのです。

 

 

今の時代は、好きなことに

エネルギーを注ぎ、それらが

気晴らしになったり、そして

それが仕事になることも可能な

時代になっています。

 

 

好きなことを

少しがんばって継続すれば、

スペシャリストになれます。

 

 

情報社会にあって、タダで情報も

入手できて、地球の裏側の人とも

すぐに繋がれます。

そして、周りが意欲を失い、

みんな何事も頑張らないから、

がんばって同じことを継続しただけで

すぐにある分野で、1番になれたりします。

 

 

中には「その分野で成功している人が

多過ぎて、自分なんてあとから

がんばって何かをしても

スペシャリストになんてなれない」、

と思っている人が多いかもしれませんが、

それは違います。

 

 

多くの人々はがんばらない、

努力しない、継続しない、

数年経つと途中でやめてしまうので、

もしあなたが大好きなことを

3年、5年、10年と継続していたら

その分野ではスペシャリストに

なっていることでしょう。

 

 

世に出ている成功者わずか1%は

好きな何かを続けた人、頑張った人

努力した人です。本当は1%も

満たない数字かもしれませんが、

100人中1人くらいなら誰でもなれます。

 

 

がんばらない、ゆるく、

ダラダラしてお茶でも飲んで

遊んでいるだけでお金が入る~、

というまやかしの言葉に

騙されている人も多く、

それを信じない人が、努力して

継続していますと、割と早く

スペシャリストになることができます。

 

 

好きじゃないことは、

そんなにがんばらなくてもよくて、

好きなことに意識を集中して

極めてみること。

 

 

意識だけでも引き寄せる、

という手もありますが、

行動というエネルギーは強いので

「意識✕行動✕継続」で欲しいものは

自分で掴んだほうが早いのです。

そして、今は思念が現実化するのが

早い時代になっているのでね。

 

 

昔の私は、毎日毎日、

同じルーチンをこなし、

身体と精神力を酷使して、お金もわずか。

いつもギリギリの生活をしていて

「なぜ生きているんだろう?」と

何度問いかけたか。

 

 

クタクタになって家に戻って、

片付いていない荒れた部屋の中で

スーパーで買ったお惣菜と

ご飯を何とか食べる日々に

希望も夢もないわけです。

 

 

がんばってがんばって

生きるためにがんばっていました。

だから心が壊れそうだったのです。

 

 

しかし、仕事に関しての転機は、

半分くらいうつ病になっている自分に

気づき、前の犬であるモモを迎えて、

心が晴れていきました。

モモを置いて仕事に行きたくなくなり、

「時間給の高い在宅の仕事ないかな~」と

いつもそのことばかり考えていました。

 

 

すぐに在宅の仕事が整いました。

移動時間がないので、移動時間の分も

働きましたが、ストレスが

一切なくなりました。

 

 

楽しくなってきましたわ。

そのうち、在宅の仕事がいろいろと増え、

心が楽になったら、お金も入るんだ、

ということもわかり、その頃から

お金は好きなことをやっていたら

入ってくるのでは?と思うようになりました。

 

 

30代半ばくらいでしょうか?

もう、15年以上も前の話です。

そして、好きなことが見つかったら

ただただ、そこに集中して

スキルアップとアウトプットに心掛け、

今でもそれを続けています。

 

 

今は在宅オンリー、

というわけにはいきませんが、

30歳のときに直感で頭を駆け抜けていった

「在宅の仕事」というキーワード。

ちゃんと叶っているわけです。

 

 

好きなことをがんばりますと、

まずは、がんばっている感も

努力している感も、多少のつらさは

伴っても、望ましい未来があるために、

結局、楽しいのです。

 

 

 

=======

 

新刊のご購入、ありがとうございます。

そして、SNSなどでご紹介いただいたり、

いいね!やコメントも拡散に

繋がりますので、うれしいです。

皆様のそうした応援で、こうして

仕事が続けられています。

心より感謝申し上げます。

 

 

今回は、最初はサイン本の予定が

なかったのですが、急遽、

ほんの数百冊になりますが、

サインを書きました。

この度の文字は、令和の時代にちなんで

「和」という文字。

 

 

よかったらお手にとってくださいませ。

下記の書店さんでご購入可能です。

 

紀伊國屋書店 新宿本店 

紀伊國屋書店 梅田本店 

丸善 博多店 

丸善 丸の内本店 

ジュンク堂書店 三宮店 

三省堂書店 池袋本店 

三省堂書店 有楽町店 

ブックスタジオ 大阪店 

丸善 仙台アエル店 

くまざわ書店 エスパル仙台店 

蔦屋書店 仙台泉店 

ブックエキスプレス 仙台北口店 

八文字屋書店 セルバ店 

八文字屋書店泉店

 

 

※サイン本には、マイケルとハナの

ステッカーは付きませんので

お間違いないように。

 

 

ステッカーは楽天ブックスより

 

 

※Amazonにはステッカーが付きません

 

■ハーブティー 一般販売■

 

 

弊社のハーブティーを飲んだ方の

コメント欄やメッセージからの

皆様の声を集めましたが、

(※個人差あります)

 

・コーヒーが減った。

・(それに伴い)甘いものが減った

・食欲が減った、体重が減った

・色白になった

・だるくない(やめるとだるい)

・メンタルがなぜか安定した

・血管年齢が何十歳も上がった

 

ハーブティーは賢く水分がとれます。

水は大事です。身体の60~70%は

水分なので、しっかり飲むことを

オススメいたします。

 

ハーブティーご購入こちらから

 

 

定期購入で毎月払いの方で

ご入金がまだの方は

お早めにお願いいたします。

発送始まっております。

 

※定期購入は4月〜9月までの半年間です。

途中解約はできかねますので

ご了承お願いいたします。

 

※弊社、株式会社Kaoruのハーブ・ティーは

プロのハーバリストに作っていただいた

お砂糖も香料などの人工的なものは

もちろんのこと、化学農薬、

化学肥料も使用しない、

オーガニック原料だけを使用した

自然本来のハーブ・ティーです。

 

以下の6種は両ブレンド共通

 

●結

・有機緑茶

・有機リコリス

・有機レモングラス

・有機カモミール

・有機ペパーミント

・有機オレンジピール

・有機ジンジャー

・有機ローズペタル

 

●紅

・有機ハイビスカス

・有機ローズヒップ

・有機レモングラス

・有機カモミール

・有機ペパーミント

・有機オレンジピール

・有機ジンジャー

・有機ローズペタル

 

それぞれのハーブの効能

 

1・有機レモングラス

九州で大切に育てられた有機栽培のレモングラスは、

爽やかなレモンの香織でムカムカやイライラを抑えます。

 

2・有機カモミール

リラックス&温のハーブの代表、カモミール。

優しく甘い香りで、不安感やストレスを軽減します。

 

3・有機ペパーミント

スッキリとした香りの印象が強いペパーミントは、

その清涼感で内側からキリっと整える力に優れています。

 

4・有機オレンジピール

柑橘系のスッキリとした香りとほんのりした苦味で

心も体も喜ぶハーブです。

 

5・有機ジンジャー

言わずとしれたポカポカハーブの代表。

辛味ばかりを主張させずほんのり温かみを感じる

配合率にこだわています。

 

6・有機緑茶

カテキンが豊富な緑茶は、日常的にメリットの多いハーブ。

オーガニックのものはまだまだ少なく、

そのやさしい香りと飾らない味が特徴です。

 

7・有機リコリス

別名「甘草」とも呼ばれ、砂糖の50倍の甘みを持つハーブ。

昔から世界中でメディカルハーブとして利用されてきました。

 

8・有機ローズペタル

豊かな香りと色彩で「女性のためのハーブ」として

知られるローズ。オーガニックのものは非常に貴重です。

女性特有の気持ちの乱れや不調に優しく働きかけてくれます

 

 

もっと詳しく結と紅をお知りになりたい方は、

こちらのブログからお読みになってね。

オーガニックハーブティー美温 結と紅

 

■サイン会 東京・名古屋・大阪■

 

 

2019年は公の場に出るのは

これが最初で最後となります。

マイケルとハナのステッカープレゼント!

 

7月13日 11時~名古屋

7月13日 15時30分〜大阪

 

 

名古屋のお申込みはコチラから

※直接書店さんにて整理券を

事前に受け取りに行かなければ

なりませんのでご注意くださいませ。

 

 

大阪のお申込みはコチラから

※チケットぴあでのお求めとなります。

 

 

1冊券

ツーショット写真+

マイケルとハナのステッカー

 

2冊券

ツーショット写真+

マイケルとハナのステッカー+

サイン入カオルンダー

 

 

 

 

=====

※完売

7月5日東京

東京でのチケットは

2冊券のみ少し残っています。

東京チケットはコチラから

 

■その他■

オーディオプログラム
ワタナベ薫著書一覧

LINEブログ ワタナベ薫 ←毎日更新しています
Instagram kaoru4374 ←こっちもほぼ毎日
Facebook ワタナベ薫
Twitter ワタナベ薫

上記のSNS、フォロワー募集中です。

あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。

  友だち追加


補正下着LALA

 

※こちらは通りすがりの方や、

新しいブログの読者様は、

ご試着はできません。ご了承お願いします。

 

弊社が管理するウェブサイトに関する免責事項