本日は、一般社団法人 

きものビューティージャパン協会の

代表・村上裕子氏主催の、パリオペラ座

HAPPY KIMONO PROJECTの

ショーの観覧に行ってまいりました。

村上裕子きもの教室

 

 

オペラ座で日本の催しものは

初とのこと。とても栄誉ある

ショーを拝見できました。

本日の予定はこれ一つだけです。

 

 

ですがハイヒールで4時間立ちっぱ

ということで、ヘロヘロでしたので、

一つの予定でもう、おなかいっぱい、

という感じなくらい濃ゆい時間を

過ごさせていただきました。

 

 

ベルサイユ宮殿並のきらびやかさ。

そして、それに負けじと劣らずの

着物のきらびやかさと侘び寂びの

情緒が表現された豊かさ。

 

 

 

 

表舞台にでられる方の

この半年間の毎週土日の舞のレッスン。

ウォーキングのトレーニング。

皆さん、モデルさんなわけでもなく、

踊りも素人さんですので

猛特訓なわけです。

 

 

 

 

何人かにインタビューさせて

いただきましたが、

「ホント大変でした!」と皆、

口々に言うものの、

大変なだけ、終わった後の

達成感と満足感は比例するので、

今日はどれだけこの半年間の努力が

報われた日でしょう。

 

 

 

 

そして、主催者の村上先生のみならず

このショーには重要なポジションにも

いらっしゃる上田先生とそのアシスタント

33名が日本からこのショーのために

やってきて、何ヶ月にも及ぶ練習を

重ねてきました。

 

 

 

 

上田先生は、業界では

知らない人はいないほどの権威者。

元資生堂のファッションショーの

ディレクターとして

ご活躍されていたお方であり、

現在は、業界誌、写真展など、

多くの創作作品を発表し続けている

先生でいらして、コシノジュンコ氏の

ショーのヘアメイク担当や、

海外でのショーや撮影など

世界的にに活動されていらっしゃる

美容界のカリスマです。

 

 

 

たくさんのヘアメイクの門下生が

いらっしゃいますが、その中に、

NaoさんもShizさんも生徒さんです。

またEmiちゃんは2年前の上田先生の

アムステルダムでの撮影のときに

参加しています。(静子さんもそう)

 

 

全員、上田先生つながりなのです。

上田先生は私の観察によりますと

暖かさとユーモアとそして

愛が根底にある厳しさがあり、

真のプロフェッショナルで

いらっしゃいます。どんなに辛くても

彼女について行きたくなる門下生の

気持ちが痛いほどわかります。

 

 

上田先生と

 

 

 

ショーの前、モデルさんたちのメイクを

直していたShizさんの姿を見た時、

こんなに泣けることに

自分でもかなり驚きました。

涙止まらなくてね。

 

 

 

 

 

 

彼女を見るときに、

私はたくさんの視点をもちます。

コーチとして、友人として、

なぜかShizさんの夫の視点から見たり、

子どもたちの視点から見たり。

 

 

きっとご主人もお子さんたちも、

そしてShizさんの受講者さんたちも

同じように感じているだろうな…と

思うとまた胸が熱くなるのです。

 

 

とにかくこの度は、

たくさんの感動を頂戴いたしました。

本当に本当にヘアメイク、

素晴らしかったです!

 

 

 

 

よくコーチングでは、

目標が達成される前に、

次の目標設定をします。

なぜでしょうか?

 

 

なぜなら、達成したときに、

脳は満足しきってしまい、

行動できなくなる、という

特性があるからです。

 

 

つまり、抜け殻みたいな

状態になるからです。

しかし、今日ショーにでられた方は

次のショーを目指してまた

トレーニングすることでしょう。

 

 

 

 

主催の村上氏のご主人様に

ご苦労話や裏話をいろいろと

お聞きできましたが、次もまた

海外での開催の計画があるそうです。

 

 

さて、2時間に渡るショーが終わり、

ブッフェで軽食を。

今回は静子さんにいろいろと

お世話をしていただきました。

 

 

 

 

静子さんも

今回出場されたモデルさんの

ような着付けやヘアを作れます。

またウェディングなどもされていますので、

パリにいらしたときに、着物で

撮影してみたいという方は、

一生の思い出作りになりますので、

お声がけしてみてください。

 

 

静子さんは先月パリ市内にて

美容院オープンの夢を果たし、

明日は、Shizさん、Emiちゃん、

そして静子さんのヘアにて、

また撮影予定です。

何の技術もない私はモデルとして

無理やり混ぜてもらっています 笑

 

 

帰り間際に、お一人だけ

「あの方はプロのモデルだ!」と

思った方がいらっしゃったので、

お声をかけて写真を撮らせて

貰おうと思いましたら、

知り合いでした!

びっくりしたわ~~。

世界は狭いの〜。

 

 

私が声をかけたときに、彼女は

「え?ワタナベさん?」と

言ってくださったおかげで、

記憶がバババババーーっと。

 

 

ウォーキングトレーナーの

浅井香葉子さんでした。

初めてお会いしたのは10年前。

あれから10年経ちましたが、

彼女に最初にお会いしたときの会話も

はっきり覚えているくらいです。

 

 

 

 

ご一緒に写真を

撮らせていただきましたが、

なんだか自分が違う星の

生き物のように感じるくらいでした。笑

 

 

浅井さん、ただでさえ背が高いのに、

それプラスハイヒールと

ヘア大きさで、とんでもないくらい

身長が伸びていました。

 

 

私も背が伸びるように、

もっと牛乳、飲もーーっと。

↑ウソです。昭和の思考。笑

 

 

 

 

こうして、異国の地にいながら、

そのショーの中に読者さんが

何人もいて驚きました。

 

 

本日のパリも、汗ばむほど暑くて、

ノースリーブでも大丈夫でした。

 

 

本日のこのゴージャスな様子を

当読者さんたちにも伝えたかったので、

SNS掲載を許可してくださいました、

村上先生、そして上田先生には

心より感謝申し上げます。

 

 

さて、18日は

私達の作品撮りの日です。

パリ時間の朝8時から仕込みが

田中静子さんのサロンで始まります。

 

 

で、10時から撮影が始まるのですが、

天気により撮影場所が変わるため

場所が確定していません。

当日、うまく行けば午前午後と

撮影があるかもなので、インスタライブ

などで場所をお伝えするかも知れません。

確実ではありませんが・・・

 

 

もし、お時間がある方は

静子さんのサロンに見学に

いらしてくださいませ。

8時〜9時半ころでしたら仕込み中です。

その後、撮影場所に移動して撮影です。

よかったら遊びに来てねー。

 

 

静子さんのサロン Atelier O'shiz-U

17rue Lagrange,75005

℡ 01 43 29 04 09

 

 

ではまた明日!

 

======================

 

 

ハーブティー、一般販売募集開始

 

 

 

夏バテ予防、水分補給にハーブティー

がぶ飲みでいきましょう。

 

T.K 様(東京都

毎日コーヒーを10杯くらい飲んで

カフェイン漬けの日々から 

このハーブティーのお陰で
1日 1杯だけの日々が

殆どというくらい生活が変わりました(^^)
何より お味が美味ですので。
出来る事なら ずっと飲み続けて

行きたいと思っております。
どうぞ宜しくお願い致します。

 

===

 

S.I 様(福岡県

いつも、美味しく頂いています。

欠かせない物になりました。

 

===

 

S.S 様(兵庫県

自分を大切にしようと思わせてくれる

素敵なハーブティー、

本当にありがとうございます!

 

===

 

M.A様(神奈川県
母の誕生日にプレゼントしたところ、

すっかりお気に入りになり、実家で

一緒に飲むのが楽しみのひとつに

なっています。継続していきますので、

引き続きよろしくお願いします。

 

ハーブティー詳細はこちら

 

 

定期購入で毎月払いの方は

発送が始まっていますので、

早めの入金でお願いいたします。

 

※定期購入は4月〜9月までの半年間です。

途中解約はできかねますので

ご了承お願いいたします。

 

 

=====

 

 

 

オーディオプログラム
ワタナベ薫著書一覧

LINEブログ ワタナベ薫 ←毎日更新しています
Instagram kaoru4374 ←こっちもほぼ毎日
Facebook ワタナベ薫
Twitter ワタナベ薫

上記のSNS、フォロワー募集中です。

あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。

  友だち追加


補正下着LALA

 

※こちらは通りすがりの方や、

新しいブログの読者様は、

ご試着はできません。ご了承お願いします。

 

弊社が管理するウェブサイトに関する免責事項