凱旋門前にてインスタLIVEいたしましたので、

24時間ストーリーに残っています。

インスタグラム

 

 

 

本日のナビゲーターは、

撮影でヘアを担当してくださる

静子さん。パーフェクトなまでの

他力本願のワタナベが送る本日の記事は、

一日完璧お勧めパリ観光でお送りいたします。

 

 

それでもゆるく11時スタート。

昨日「モンサンミッシェル行こか?」

という思いつきの突飛な案は

静子さんのさすがの先見の明で

翌日や翌々日の私の体力などを

考えてくださり、愛ある却下。笑

 

 

本日は、朝まずは私のホテルの部屋に

集まり打ち合わせ。その後、

タフなEmiちゃんは、一人でゆっくり

蚤の市を見たい、ということで、

我々、静子さんと娘さんと私の

3人で、次のルートで観光することに

なりました。

 

 

まずはエッフェル塔の眺めがいい

トロカデロ広場へ。

次に凱旋門にてインスタライブ。

昼食はその近くのアルダス。

地下鉄乗ってメダイユ教会。

そしてモンマントルの丘に行き

サクレクール寺院に入り、

神聖な気分に・・・

最後は、オペラ座近くの

おにぎり屋でおにぎり購入。

 

 

結構動きましたわ。

足腰に来たわ〜 笑

 

 

まずはトロカデロ広場へ。

こちらはエッフェル塔がよく見える

心地のいい場所。

以前来たときのことを

思い出しました。

 

 

ここへ来ましたら、

お約束のこれ。笑

ここへ来ましたら、

ぜひともつまんでみましょう!

 

 

 

さてその後Uberで移動。

もうね、Uber様様でして、

今となっちゃ、これなくして

海外旅行はありえない!

という感じです。

 

 

まだご存じない方のために、

Uberはアプリでダウンロードしておき、

クレジットカードを登録します。

で、GPSを使って、自分の居所が

わかりますので、行き先を入れると、

一番近くにいるUberの車が配車してくれ、

事前に決済してくれますので、

ボッタクリができない。

 

 

しかも、こちらは評価を入れられるので、

評価の悪いUber運転手はお客さんに

選ばれなくなるので、サービス向上にも

務めています。

 

 

 

しかも、パリのUberは

車もちょっといいです。

昨日はサンフール付きのBMWでした。

 

 

 

 

シャンゼリゼ通りには、

ルイヴィトンの本店があります。

 

 

 

実は、私は以前ヴィトンの買い付けの

ビジネスをしていたことがありました。

そうしましたら、静子さんもあったそうで。

 

 

私は日本では発売されていないものや

人気過ぎて手に入らないもの、

または、新作などを買い、

日本のセレクトショップに卸す

ということをしていました。

 

 

静子さんはパリ内で

それをしていたようです。

時期は違えども、同じようなことを

していたとは驚きでした。

同じくチーム42。

 

 

 

 

 

 

さて、お腹が空きまして、

シャンゼリゼ通りにある、

アルダスという美味しい

レストランに入りました。

オススメです。

 

 

私はお腹が心配だったので、

サラダのみ。いんげんサラダを

オーダーしましたら、

いんげんが乗っているサラダ

ではなくて、全部いんげん!!

というサラダがでてきました 笑

 

 

 

 

しかし、おいしかったので、

良しとしましょう。

 

 

ここで蚤の市から戻った

Emiちゃんと合流して、

次に向かうは、メダイユ教会。

 

 

 

 

こちらは、世界中から人々が訪れる

パワースポットでもある、

奇跡の教会と言われているそうです。

 

 

ここに来た方は、メダイユという

メダルを購入していかれますが、

この度私は購入しませんでした。

クライアントから頂いたメダイユが

ありますので、そちらを大切にしています。

詳しくはこちらを御覧ください

奇跡のメダイユ教会

 

 

 

私は、今回は蚤の市は行けないな…

と思っていましたら、途中で

やっていました。雰囲気を十分

味わいましたので、なんだか満足。

アンティークがお好きな方は、

掘り出しものがあると思いますので、

行ってみてください。

 

 

 

 

 

次は、パリ市内が一望できる

モンマントルの丘へ向かいます。

途中、有料公衆トイレがありましたので、

どんなか見てみました。

 

 

 

 

ただでさえ、トイレがないパリなのに、

公衆トイレでさえ故障で使えない状態に。

早急に直そうよ!!笑

ま、今日はお腹の調子がよかったから

いいけど。

 

 

 

 

モンマントルの丘

 

 

で、モンマントルの丘に到着。

見晴らしがいいのが心地よく、

がんばって老体を酷使しながら

坂道をエッチラオッチラと登った

甲斐があったと感じた瞬間です。

 

 

 

 

で、後方に写っている建物が、

サクレクール寺院です。

あの中央のとんがったところの

真下がエネルギーが違う、というのを

静子さんに教えられて、その下に

立ってみることに。

 

 

3人共、エネルギーの違いが

わかったほどです。スーッとする

というか、スカスカするというか、

頭上が涼しいというか・・・

 

 

 

 

エネルギー注入したところで、

さて、今度は坂道を歩いて下ります。

途中で古びたメリーゴーランドが。

さすがに乗ろうとは思わないものです。

たぶん、酔うわ。

 

 

 

 

さて、最後のミッションは、

オペラ座近くにあるおいしいおにぎりを

夕飯のために買うこと。

 

 

 

 

1個日本円で大体300〜450円位。

東京駅内におにぎり屋さんがあるのですが、

そこの値段は250〜350円位。

ちょっと高いだけですが、

意外に美味しくて大満足でした。

 

 

 

 

本日は、ザ・観光!でした。

今日は4人で動きましたが、

小学生のパワーはやはりすごいな、と

改めて思うのと、お母さんってすごい!

と世の中のお母さんたちに

感謝と尊敬の気持ちを送りたいです。

 

 

子育て、本当にありがとうございます。

 

 

 

17日明日のミッションは、

オペラ座でのショー見学と

青山セレブが集まるランチ会に出席です。

私らしくない場違いな場所ですが

たまにはチャレンジです。

 

 

18日は朝から10時から

メイクShizさん、衣装Emiちゃん、

ヘア静子さん、モデル、ワタナベで

写真の作品撮りをいたしますが、

撮影場所は、カメラマンさんにお任せ

しておりまして、まだ詳細がよく

わからないので、もし、見学に

来たい方がいらっしゃいましたら、

静子さんのサロンに直接

いらしてくださいませ。

 

 

詳細は明日またお知らせいたしますね。

10時から撮影なので、

ヘアメイクは9時前から始まります。

ちょっと早いね。なかなか

お会いできることがないので

よかったら遊びに来てくださいませ。

 

 

LINE BLOGにも旅日記を

書いていますので、アメブロでは

扱っていない内容ですので、

御覧ください。

地下鉄のドアに挟まれた経験など 笑

ではまた明日。

 

 

LINEブログ ワタナベ薫