昨日は、デザイナーのEmiちゃんと

11時スタートという大人の事情で

遅い時間で約束して、まずは

私の部屋に来てもらいました。

 

 

 

 

大人になりますと、

ゆる〜く、その時の気分で

のんびり決められるので、

私も楽ちんです。

 

 

まずは、歩いてあちこち行こうか?

という感じで、近くのサンラザール駅に

行きまして、その中に入っている

モールをウロウロ。

ほしかったスワロフスキー社の

コスチュームジュエリーを見に

行ってまいりました。

 

スワロフスキー社の新作試着

 

 

以前は、スワロフスキー社のが

好きでよく買っていたのですが

最近買っておらず。しかし、

ヨーロッパではスワロフスキー社の

商品は30〜40%引きで買えますので、

何か買って帰ろうと思い

リサーチ済みでした。

 

 

ここで、撮影許可も頂いたので

LIVEをしようと思いましたが、

電波が悪くて途中で終了。

そして、欲しかったものは似合わずで

ここでは購入しませんでした。

 

 

購入後、Emiちゃんが急に

「セーヌ川の川下りしたーい」

言い出して、さすがの思いつき!笑

ゆるくのんびり思いつき観光

ということで、次に川下りのために

セーヌ川へUberで移動。

 

 

 

 

で、こちらの川下りは1時間14ユーロほどで、

ここならスリの心配もないやろということで

インスタライブをいたしました。

24時間ストーリーに残っているので、

見てみてね。

 

 

 

 

結構大きな船なのに、

トイレがないという・・・

びっくりしましたわ。

小さな子供も乗っているし、

お腹の弱い私も乗っているし、

どうすんだろう?と不安がよぎり、

船で食べよう思って買った

マフィンとホットティーは

手付かずのまま。

 

 

 

 

 

船上からは、エッフェル塔も見えましたし、

先日の火災で燃えてしまった

ノートルダム大聖堂も見えました。

 

 

 

 

さて、川下りも終わり、そこから

Uberで移動する気満々でしたが、

そのまま歩いても30分で私のホテルに着く、

とEmiちゃんに言われ、ウロウロ見ながら

歩いて行こうということになり、

方向音痴の二人は、Google Mapを頼りに

まずは、ルーブル美術館に向かいました。

 

 

途中途中で出店みたいなお土産屋さんを

ブラブラ見ながら、心地の良い風を

頬に受け、散歩をいたしました。

 

 

 

 

なんとなくここにいると

買って帰りそうになるのですが、

こういうときには、冷静になることが必要。

家に行ってから、それらはどこに

鎮座するのかをイメージすると、

どこにも置き場所がない。

で、買って帰らない、という感じです。

かわいいだけどね。

 

 

 

 

手前のキーホルダーは

1つで0.5ユーロ。5つで2ユーロ。

 

 

10分も歩くと、もうルーブル美術館。

と言ってもここは広くて中を

見学する時間がないので、

外観と中庭だけ見て満喫。

 

 

 

 

 

 

で、次に向かうは、

ヴァンドーム広場。

ハイブランドなお店が立ち並ぶ

場所でもありました。

 

 

 

 

ここでの話題は、

「ヴァンクリって意味わからんわー」

(ヴァンクリ好きな方ごめんね)

Emiちゃんは「えー、かわいいよねー」

ということでしたが、私は

あのお花のモチーフが、どうも

イミフで「ヴィトンにも似たモチーフ

あるし、宝石ではなくシェルって

あたりが意味わからんわー」という

どうでもいい話をしながら、

通り過ぎ、次に向かうわマドレーヌ寺院。

 

 

 

 

ここでは大音量で、まるで60’sの

人々が歌っていました。

たぶん、このハーレーに乗った

おっちゃんたちが歌っているのでしょう。

人々はノリノリでした。

 

 

マドレーヌ寺院の前にある

スワロフスキーのお店で

ほしかったピアスを購入。

コスチュームジュエリーにしては

高いのですが、日本より2万円も安く

購入できました。LINEブログのほうで

アップしていますので、見てみてね。

 

 

 

 

途中のスーパーで買物をして

ホテルに戻り、トイレがあるので

安心して少し遅い昼食を。

カフェもいいけど、部屋で安心の

好きなものを食べるのも好きです。

(LINE BLOGに書きました)

 

 

さてさて、今回こうして写真が

アップできますのも、私の仕事を

理解して、写真を撮ってくれた

Emiちゃんのおかげ。

センスのいい人は

写真のセンスもあります。

 

 

11時スタートののんびりとした

あてもなく歩き始めた観光ですが、

完璧なまでのルートをたどり、

インスタライブもでき

今日の観光は終了。

 

 

そして、夕方からは大切なミッション、

パリ在住のハイヒールウォーキングの

トレーナー養成していらっしゃいます

Asamiさんにお会いできました。

 

 

 

 

彼女と知り合ってから

一体何年が経つのでしょう?

とても不思議なつながりでして、

濃ゆい関係だったわけではないのですが、

なぜか魂のつながりを感じるほどの

シンパシーを感じていまして

この度、ようやくお会いできました。

 

 

私よりもずっとお若いのに、

30代でこれほど芯が通っている人、

強い意志を持たれていらっしゃる方を

見たことがありません。

 

 

世界基準の美を提供されていますが、

それは、内面美だけでなく、

外見へのこだわりもまた

ストイックであるのです。

 

 

オンラインサロン・かおらぼにて

インタビュー動画を撮影

させていただきました。

今すぐにでも書きたいことが満載

なのですが、配信月にAsamiさんに

関しては、じっくり書かせていただきます。

 

 

食事をしながら、彼女の超近未来の

夢を聞かせていただいたのですが、

聞きながら思ったことは、

それは夢や目標と言ったものではなく、

実現確実な、近未来を予知して

語っている、というのがすぐに

わかりました。

 

 

他の人の願望達成や夢実現を

扱う仕事をしていますと、

叶う人と叶わない人の差が

よくわかります。

 

 

その時点では叶わない人を

どうやって叶うほうにその人の

実力を引き出すか、というのも

我々コーチの仕事ですが、

しかし彼女の場合は、これまで

大きな夢を叶えてきた人々と

同じ資質をすべて持ち合わせていました。

 

 

ああ・・・彼女のことを書きましたら、

ここから長くなりそうです。笑

秋頃に配信予定ですので、

楽しみにお待ちくださいませ。

本当にいいお話が聞けました。

 

 

配信月に、Asamiさんに関して

記事を書かせていただきたいと思います。

Asamiさんのブログはこちら

 

 

 

 

かわいくて美しいカーネル。

Asamiさんの猫ちゃんです。

鋭い感覚を持ち、私達の動画撮影中、

じっと話を聞いているかのようでした。

インタビューが終わると、

他の部屋に行ってしまいました。

 

 

またAsamiさんにはお会いしたい、

という気持ちが湧き上がり、

「次は◯◯◯で会いましょうね」の

言葉が実現しそうです。

 

 

本日の記事はここまでです。

また明日。

 

LINEブログ ワタナベ薫 
Instagram kaoru4374 
Facebook ワタナベ薫
Twitter ワタナベ薫