今日の記事タイトルは、

とあるYouTubeのタイトルを

使わせていただきました。

 

 

タイトルだけ聞くと

「え?成り上がり?」と思いますが、

彼の成り上がりぶりは清々しいものです。

アカウントBanされても復活したし。

 

 

さて、昨日はオンラインサロン・

かおらぼの撮影日でした。

何度も何度も撮り直し・・・

 

 

慣れていない私は撮影を

大変に感じるわけですが、

参考までにと、有名YouYuberの

動画をいくつか見ました。

 

 

ヒカキンさん、ヒカルさん、

ラファエルさん。

(女性を参考にしたらいいのに 笑)

 

 

彼らを見て、

天才だわー、センスあるわー、

視点が違うわー、とか

いろいろ思うわけです。

 

 

そして、自分の能力のなさに

ちょっと落ち込んでみたりしてね。

1分だけだけど 笑 

 

 

たまたまラファエルさんの

生い立ちを扱った動画があって、

それを見たのですが、

ご苦労もされたようで、

子供の頃の辛い話を聞いた時に、

自分の幼少時代と似ていて、

少し胸が痛みました。

 

 

そこは今日書きたいところじゃ

ないんですけど、しかし、

動画を見ていて、確信したことが

あったので、今日の記事にしています。

 

 

フリーアナウンサーが

彼に質問しました。

 

 

「夢を叶える秘訣は?」と。

彼の言葉を少し書きますが

こう言っていました。

 

 

天才って一人しか見たことがない。

それ以外は基本、努力。

お金がもともとある人に勝つには、

人の倍働くしかない。

それ以外にない。

 

 

24時間与えられた時間は一緒。

迷ったらやる!シンプルにそれに

特化して突き進んでいけば

そのうち成功する。

 

 

彼は努力の人ですね。

 

 

多くの人は

「◯◯さんだからできたのよ」と

最初から何もしないで諦めている

人もいますが、極める、続ける

だけで、人と違った結果が

得られます。

 

 

昨年の当セミナータイトルを

「引き寄せよりも掴みに行く!」

としたのは、自分から掴めることを

言いたかったのと、

 

 

そして閉じられた扉は

こじ開ける!!!くらいの

勢いがあれば、結構何でも

叶うものだな、と思ったこと。

 

 

ラファエルさんがおっしゃる通り、

何か好きなことに特化する。

それには継続と、知識と

熱意をずっとそれに注ぎ込むこと。

 

 

これが成功の秘訣であり

夢を叶える秘訣でもあります。

コツコツとやり続けることが

一番の近道だったりすると

50も過ぎた今頃、

そのことを心底思います。

 

 

若いときは、近道ばかり思って

結局何もせずに、だから何も結果も

手にせずに・・・

 

 

ラファエルさんの場合は、

努力をし続けたのでしょうが、

しかし、センスはありますね。

 

 

センスのない方はそれを聞くと

少しがっかりするかもしれませんが、

いや、センスも、磨けますからね。

あきらめたらすべてが終わるのです。

 

 

あきらめなければ大丈夫。

努力は裏切るか?と言ったら

結果を得るかどうかという

判断だけでは、裏切ることもある、

と言わざるを得ませんが、しかし、

プロセスから得られることは

結果を得ること以上に貴重な場合が

ありますので、違うギフトが

舞い込んでくることもあるのです。

 

 

次のオンラインサロン・かおらぼでも

ちょっとだけ言いましたが、何事も、

 

 

四の五の言わずに、

3年続けろ!

 

 

これは英会話の勉強に関してに

自分を叱咤激励する言葉です。

私が私にかけていることば。

 

 

2年が経過し、ただいま3年目。

少しは進歩したような気がします。

今週も一人旅ですが、つたない英語でも

なんとかなるかな、という

自信は付きました。アンスピのおかげ。

 

 

それより心配なのは、

海外で、携帯つながるかな?

ウーバだったかな?グラブだったかな?

自分で使えるんだろうか?

という不安を小脇に抱えたまま

また英語の腕試しをしてきます。

 

 

=======

 

 

6月26日発売の新刊

「直感の磨き方」の

7月5日の東京でのサイン会ですが、

1冊ご購入の18時~と19時

からの会のチケットは売り切れました。

 

 

17時から始まる、

2冊ご購入の方のチケットが

まだ残っております。

2冊ご購入の方には

カオルンダーがついてきます。

 

 

そして、東京でのチケットの売れ行きが

よかったので、その勢いで、

7月13日(土)

名古屋・午前中

大阪・午後からサイン会を

開催することに相成りました。

みんなー、遊びに来てねー。

 

 

詳細はまた後ほど、ブログにて

告知いたします。

 

 

 

ラファエルさんの動画はコチラです。

栄光と挫折 僕はこうして成り上がりました。

 

 

===========

 

オーディオプログラム
ワタナベ薫著書一覧

LINEブログ ワタナベ薫 ←毎日更新しています
Instagram kaoru4374 ←こっちもほぼ毎日
Facebook ワタナベ薫
Twitter ワタナベ薫

上記のSNS、フォロワー募集中です。

あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。

  友だち追加


補正下着LALA

 

※こちらは通りすがりの方や、

新しいブログの読者様は、

ご試着はできません。ご了承お願いします。

 

弊社が管理するウェブサイトに関する免責事項

 

 

======

 

 

オンラインサロン・かおらぼ

お申し込みはこちらから

 

※6月末からの配信になります。

先月分の配信は視聴できません。

 

そして、必ずサンプル動画を見て

どんな感じなのかをご覧になってみて

ください。本番は倍の長さですが、

基本、あのような形で動画セミナーの

配信と、PDFによるワークがついている

テキストを送る形となります。

 

サンプルを見ないでお申込みは

されないよう、ご注意くださいませ。

 

 

新刊 楽天のみの特典付き