お金がある人は、そのお金を回し、

新しい事業ができるとか、

または成功マインドがあるので、

決断と行動が早いとか、

そのような理由でお金はどんどん

雪だるま式に増えていきます。

 

 

で、今日はそれらの理由ではない、

別の理由でお金持ちがさらに

お金が増えていく理由(わけ)

について書こうと思います。

 

 

昨日は、兄が家に来ていて、

いろんな話をしたのですが、

お金に関して欲を持つと

お金がなくなる、つまり

逃げていく、という話になりました。

 

 

「欲」事態は私は悪いものと

思っていませんが「過度の欲」と、

そして、私達の意識では気付いていない

潜在意識の奥底にしっかり根付いている

「欲」、お金をなくしたくない、

損したくない、もっと欲しい

という、見えないところでの

「欲」がしっかり根付いていますと、

お金は逃げていきます。

 

 

しかし、少しのお金であっても

定収が入るようになりますと、

その欲は減ります。

その少しの余裕が安心に変わるからです。

その欲が減ると、その潜在意識の奥底に

根付いていたお金の「欲」が

少し和らぐのです。

 

 

和らいできますと、

お金が入ります。そうしますと

またその「欲」がなくなります。

 

 

循環していくかのように、

お金が入る→欲がなくなる→

そしてまたお金が入る→

さらに欲がなくなる・・・

 

 

その仕組みで、お金がある人が

お金に関してそんなに強い

「欲」がなくなるので、

欲がないとうことは、潜在意識の

奥底にある信じていることは、

「お金がある」ということ。

 

 

その思い込みが、また

お金が入ってくる仕組みになって

いくのです。

 

 

ないうちに、お金を使いますと、

潜在意識の奥底に、使うことに

ビクビク感というか不安が

残っているのです。

 

 

なので、自己啓発の本にあるように、

「お金を使ってみなよ!減らないから!」

と言っても、どこかでそれを

信じきれないので、やっぱり、

自分の奥底にある「減る」という

思いが現実化するのです。

 

 

兄がFXのトレードの練習を

やっているのですが、

おもしろいことに、お金をかけないで

シミュレーションのときは、

儲けが出るのに、本当にお金を

かけたときには、損をするそうです。

 

 

兄いわく、潜在意識の奥底に

損したくない、負けたくない、

減っては困る、儲けを出したい、

という欲やら損得勘定やらが出て、

うまくトレードできない、

・・・らしいです。

ビギナーですから、

しょうがないですが。

 

 

しかし、シミュレーションは

お金がなくならないわけですから、

ほんとんどのケースで儲けを

出せるそうで、意志の弱さと

奥底の思いに嘆いていました。笑

なんとなく気持ちはわかりますが。

 

 

つまり、お金持ちがもっともっと

お金が入っていく状態にあるのは、

それは「お金がない」と思っていない、

「お金はたくさんある」ので

なくなる恐れや不安がないのと、

そして、「ある」と思っているので、

さらに「ある」が現実化されるのです。

 

 

なので「使えば入る」という法則は

真の意味で、それを信じている人

じゃないと、それは叶えにくいのです。

使ったら入ってくるのではなく、

とりあえず、使ったらなくなる、が

わかっている状態で

 

 

使ってもよい分を、

心地よく使っていると、

心地よくその分はいつしか入ってくる、

というものです。

 

 

信じていることしか、

現実になりませんので。

 

 

しかし、潜在意識の奥底にある

不安や恐れを誰もが知っているわけでは

ありませんで、危険な行動である、

使えば使うほど入る、というものは、

完全にお金に対する必要以上の

「欲」がなくなってから

やればいいと思います。

 

 

入ってくることが普通になりますと、

他の人にお金を使うことに

恐れがなくなっていきます。

 

 

当ブログでお二人の方の

「月収2万円からの〜」

の記事を書いたことがありましたが、

このお二方に以前、一人の方からは

フレンチのフルコースを、

もう片方の方からは、高価な

プレゼントを頂戴したことがありました。

 

 

その時に、お二人がまったく同じ言葉を

私におっしゃったのを、今でも

鮮明に記憶しています。

 

 

「こういうことができるように

なったことがうれしいんです」

・・・と。ふたりとも同じセリフ

だったのが興味深いですが、

実は私も同じです。

 

 

誰かにごちそうになって

ばかりいたあの日、

使ったらお金はなくなると

思っていましたから、なかなか

お金は入ってこない。

 

 

しかし、今は、他の人のために

寛大に使っても、お金はなくならない、

という思いがあるので、お金は

廻るようになりました。

 

 

自分の潜在意識の奥底では

何を信じているのか?

ということは大切です。

 

 

そして、負のイメージを

持っていたとしても、

それは書き換えができます。

 

 

今日はここまでです。

 

 

======

 

 

※サイン本お渡し会のお知らせ

 

来たる6月26日新刊

『人生が変わる!「直感」の磨き方』

が発売されます。そのサイン本

お渡し会が7月5日

東京の書店で行われます。

 

【特典会詳細】
●1冊券:事前サイン済本お渡し

+特典ステッカー+2ショット撮影
●2冊券:事前サイン済本お渡し

+特典ステッカー+2ショット撮影

+サイン入りカオルンダー(2480円相当)

限定100

 

 

 

そのお申込みチケット発売が

始まっております。

こちらから

 

 

詳細をしっかりお読みになり、

そちらからお願いいたします。

この度のサイン本お渡し会主催は、

ローソンになりますので、

ご質問があるかたはそちらに

お願いいたします。

 

 

今年は公の場所に出るのが

このサイン本お渡し会のみに

なりますので、よかったら

会いに来てくださいませ。

もしかしたら、翌週名古屋と大阪での

サイン会も開催されるかも

しれません。笑 

確定できずごめんなさい。

 

 

男性の方もどうぞいらしてくださいませ。

お会いできますこと、楽しみに

しております。

 

サイン会にいらっしゃることが

できないお方は、下記の楽天で

ご購入いただけますと、マイケルとハナの

ステッカーのプレゼントがあります。

 

 

 

■お金のブロックを外すCDプログラム■

お金の独学

マネー・リプログラミング

 

音声CDです。

あなたのお金に対する価値観を

プログラミングし直さない限り

お金の入り方は変わりません。

 

11回に渡るお金の見方、使い方を

音声とテキスト(PDF)と

書き出しワークで学ぶことができます。

通勤しながら、家事をしながら

聞き流す、さらに書き出しワークで。

 

9800円で自分のペースでお金の独学

ご購入はこちらから

 

※購入方法がわからない方は

下記にお問い合わせくださいませ。

nishimori@wjproducts.com

 

■その他■

オーディオプログラム
ワタナベ薫著書一覧

LINEブログ ワタナベ薫 ←毎日更新しています
Instagram kaoru4374 ←こっちもほぼ毎日
Facebook ワタナベ薫
Twitter ワタナベ薫

上記のSNS、フォロワー募集中です。

あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。

  友だち追加


補正下着LALA

 

※こちらは通りすがりの方や、

新しいブログの読者様は、

ご試着はできません。ご了承お願いします。

 

弊社が管理するウェブサイトに関する免責事項