◉与える喜び、受け取る喜び

 

 

与える精神のある人は、

与える喜びを知っているので、

誰かが何かを自分にくださった時に、

相手が「与える喜び」を経験するのを

知っているので、喜んで受け取ります。

 

 

かと言って、

あなたに「与える喜びを

味わってもらいたいから、

私にお金をください」とか

「プレゼントしたらいいよ、私に」

とかは論外ですけどね。

・・・と、その前にそういう人は

いませんけどね。笑 

いたら希少価値レベルです 笑

 

 

時々、チップを断る人がいます。

昔と違って、ホテルに来る

マッサージの人へチップの習慣が

なくなったゆえのことかもしれませんが、

マッサージの人には必ずチップを

渡すのですが、時々、

 

 

「え?いや、いいです。大丈夫です」

と受け取らない人もたまにいるのです。

で、「これはチップなので

受け取って良いお金なんですよ?」

説明したら、「すいません」とか言って

悪そうな顔して受け取られます。

 

 

「ありがとう」と言って笑顔で

受け取ったほうがお互い

気持ちがいいと思います。

 

 

しかし、先日、断られたケースが

ありました。それは、はじめて依頼する

お弁当屋さん。

 

 

お釣りが200円ほどで

少なかったのですが、

「お釣りはいりませんので、

チップとして受け取って」と言ったら、

「いえいえいえいえいえいえ・・・

そんなの駄目です!!汗

お釣り受け取ってください」と

私の手の平に200円を握らせて

去っていきました。笑

若い子でした。

 

 

お店の方針とかあるのかな・・・

受け取ることが苦手な人

なのかもしれません。

 

 

◉与えることができても受け取れない人

 

 

中には、与えることはできても

受け取ることができない、という

人も居ます。それも違う意味での

お金のブロックと言えます。

 

 

つまり豊かさは、あなたに

向かって来ようとするのを

自ら止めていることになるからです。

 

 

しかし、与えられない人もまた

お金のブロックがあるのです。

 

 

それはどこかで、

「与えたら減る」と思っていることと、

潜在意識の奥底で「お金持ちになったら、

お金を出さなければならない」という

お金を出したくない病が

お金が流れてくるのをせき止めて

しまう場合もあるのです。

 

 


 

◉与えると受け取るのバランス

 

豊かさの法則はバランス。

 

 

与えられるエネルギー

(お金も含む)の量が

受け取れるエネルギー

(お金も含む)であるのです。

 

 

なので単純です。

与えた価値(それもエネルギー)が

お金(というエネルギー)になって

戻ってきて受け取っている、

というわけです。

 

 

ですので、どちらも平気で

出せるお金は簡単に入ってくる

お金でもあります。

 

 

1万円平気で出せる人は、

1万円の価値の分を他の人からも

受け取れます。

 

 

1000万円出せる人は、

1000万円分も受け取れますし、

流れてきます。

 

 

◉搾取だけの人の場合

 

 

論外は、1万円も出せないけど、

他人様からは、2万円でも3万円でも

いただけるものはいただきまーす。

の精神を持っている人は、

残念ながら、いつまでも豊かに

なることができません。

 

 

それは、エネルギーを与えずして

エネルギーを受け取ることなので、

いずれ、豊かさのエネルギーの

バランスは崩れてしまいます。

いつもお金に困る状況になるとかね。

 

 

 

◉まずは自分の心を豊かにする

 

 

豊かさは、心が豊かであると

その豊かさは伝染し、

文字通りにも豊かになっていきます。

だから、心を豊かにするのに

お金というツールを使って

自分を豊かにすることも必要。

 

 

その豊かにする方法は、

美味しいものを食べるのもそうですし、

好きな本を買うのもそうでしょう。

居心地のいい空間やマッサージ、

または、誰かに与えることで

喜びを得る、というのも

自分の豊かさになります。

 

 

そうしますと、周りに回って

文字通りの金銭面でも

豊かになっていきます。

 

 

今日の記事はここまでです。

 

 

さて、6月7日のブログにて、

7月5日夕方から

開催されるサイン本お渡し会の

募集の告知をこのブログにて

いたします。

 

 

そこで集まりが良ければ、

翌週大阪・名古屋でも開催される

そうですが、東京で集まらなければ

そちらではないそうです(笑)

 

2冊買ってく出さった方には、

サイン入カオルンダー(2480円相当)

もプレゼントになりました。

こちらは先着順。

 

 

詳細は、明日のブログの告知を

お待ちくださいね。

ではまた明日。

 

■お金のブロックを外すCD■

お金の独学

マネー・リプログラミング

 

音声CDです。

あなたのお金に対する価値観を

プログラミングし直さない限り

お金の入り方は変わりません。

 

11回に渡るお金の見方、使い方を

音声とテキスト(PDF)と

書き出しワークで学ぶことができます。

通勤しながら、家事をしながら

聞き流す、さらに書き出しワークで。

 

9800円で自分のペースでお金の独学

ご購入はこちらから

 

※購入方法がわからない方は

下記にお問い合わせくださいませ。

nishimori@wjproducts.com

 

■オンライン英会話アンスピ■

 

 

2019年7月から本気の英語

学んでみませんか?

受講者様からの感想で多かったのは、

「人生が変わった」

正直、3ヶ月間、辛い人も居ます。

その辛さを乗り越えた先にある

やり遂げた感と身についた強さ。

それはまるでEnglishブートキャンプ。

 

毎日50分✕3ヶ月(土日休み).

レッスン全60回+6回の英語プレゼン発表。

合計66回のレッスン。

隔週でスコアを付けてもらい、

先生に成長した点と改善点を

指摘いただけます。

 

レッスン開始前の少人数の

ワタナベのオンラインセミナーと、

レッスンが最後まで終わった後に、

シンガポール在住の吉田さんによる、

貴重なオンラインセミナー付きです。

 

英語脳を作る・・・つまり英語脳とは、

いちいち頭の中で変換作業がなく、

英語のまま理解する脳です。

 

お問い合わせはコチラから

 

 

吉田さんとは・・・

初の一人旅、シンガポールと、

フィリピンでご一緒させていただきました。

 

 

 

■その他■

オーディオプログラム
ワタナベ薫著書一覧

LINEブログ ワタナベ薫 ←毎日更新しています
Instagram kaoru4374 ←こっちもほぼ毎日
Facebook ワタナベ薫
Twitter ワタナベ薫

上記のSNS、フォロワー募集中です。

あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。

  友だち追加


補正下着LALA

 

※こちらは通りすがりの方や、

新しいブログの読者様は、

ご試着はできません。ご了承お願いします。

 

弊社が管理するウェブサイトに関する免責事項