まず、オンラインサロンの

メンバー様へ。

 

 

昨日、オンラインサロン・かおらぼ

の第一回目の配信をいたしました。

「カオラボ」改めて「かおらぼ」

と平仮名にいたしました。

ちょっとだけ柔らかく感じるから。

ただそれだけ 笑

 

 

5/29までに登録と

ご入金を頂いた方へは、

全て配信が完了しております。

 

 

届いていない方は、迷惑メール

ボックスをご確認の上、そして、

携帯の方で届いていない方は

お送りしたメールの受信設定で

エラーになっている可能性がございます。

 

 

受信設定を、info@wjproducts.com

の受け取りを「可」にした上で、

弊社までお問合せ下さい。

nishimori@wjproducts.com

 

 

昨日お送りしたメールには、

パスワードが書いてあります。

それをコピペ(手打ちにすると間違ったり、

ゼロとアルファベットのO が間違ったり)

しますと、間違う可能性がありますので、

どうぞコピペでご入室くださいませ。

 

 

メールにはPDFが添付されています。

動画をご覧なった後に、

それを印刷するなり、そのまま開いて

読むなりして、お使いくださいませ。

 

 

PDFの最後に、

「ブレない生き方をするための10の質問」

がありますので、必ず、動画を

見終わってから、書き出しワークを

してみてください。

 

 

このオンラインサロンが

最大限の効果をもたらすかどうかは、

この書き出しワークをするかどうかに

かかっていると言っても

過言ではございません。

楽しんで内観してください。

 

 

そして、間違いがございました。

フロイトのことをオーストラリアの

精神科医と言っていますが、

正しくはオーストリアです。

PDFは後に現在訂正いたしましたが、

動画では、そのままオーストラリア

と言っていますが間違いです。

申し訳ございませんでした。

 

 

======

 

 

 

さて、本日の記事です。

リセットって、大事だよー、

ということについてです。

 

 

心と頭のリセットと、

実際の身体のリセットについて

扱いたいと思います。

 

 

◉頭と心のリセットは節目の時期に

 

 

人間には、節目節目に

一旦リセットされる感覚が

ありますね。

 

 

例えば、月の終わりやはじめ、

または誕生日や記念日、

年の終わりや始まり・・・

 

 

などのように、これまでのことを

なかったことにして、再スタート

できる感じがいいですね。

 

 

そのように時々、

私達にはリセットが必要なのです。

 

 

◉またもや裏切られた新年の決意

 

 

本日は5月31日で最後の日。

2019年も5ヶ月も過ぎてしまい、

今年が始まったばかりのときは、

 

 

「今年こそは変わるー!」とか

「習い事がんばる!」とか

「部屋をきれいにする!」とか

色んな目標を立てたのにも

かかわらず、何も変わっていないことに

がっかりしたり、するかもしれません。

 

 

そのような人におすすめが

リセットです。

 

 

 

◉リセットとは

 

リセットとは、

今までのことは

なかったことにする。

もうね、なかったコトにするので、

過去のことは気にしない。

 

 

6月1日からまた始めてみよう。

5月は3日しか続かなかったから、

6月は4日か5日でも続けばいいや、

くらいにゆるく、カメの歩みでも

やらないよりはいい、と

思って、なにかやってみるのも

いいかもです。

 

 

そこで続かなくても

落ち込まなくてもいいのです。

「やりたい」と思っていること

事態、向上心があることですから。

 

 

もちろん、成果を上げてきた人は

大いに自分を褒めてあげて、

それでもまた新たな気持ちで

はじめられるのは、いいことです。

 

 

 

◉毎月来るリセットの日

 

 

今日31日に明日の1日からの

ことを何か決めておくのは

いいかもしれません。

 

 

かおらぼの、メンバーさんたちは、

とりあえず、自分に必要なことだと

思った部分のメモを取りながら

動画を見て、その後、PDFの

10の質問に取り組んで見る、

これだけでいいので

やってみてくださいませ。

 

 

とりあえず、それだけでも

継続した後の1年後2年後に

どんなふうに自分のマインドが

変わっているか、または

どんなふうになっていたいのか?

その意図をもう設定して

おきましょう。それだけで

そちらに向かっていくように

なるからです。

 

 

 

◉身体のリセット

 

 

さて、もう一つリセットしたいのは、

身体のリセットです。

思いや心のリセットは、

節目のときがやりやすいと

言いましたが、身体も同じです。

 

 

身体はどんな節目があるでしょうか?

できれば、一日に何回か作って

ほしいと思います。

 

 

それはお昼休みに、一度

身体のリセットする。

3時の休憩にリセットする。

仕事が終わって家に帰ってから

リセットする。

寝る前に、今日一日の

疲れを取るためにリセットする

 

 

・・・といった具合いに、

体の場合は、こまめに

リセットしたいものです。

 

 

また、時々は、週に一度の

身体のリセットとして、

十分な休息を取るとか、

または1ヶ月に一回は

身体のリセットのために

ゆっくり休むとか、

マッサージするとか、

 

 

数ヶ月に一回は

温泉に行ってのんびりするとか

カイロプラティックにいって

整体してもらうとか・・・

 

 

そんなふうにこまめな

リセットが必要です。

上記のことは心も癒やされるので

一石二鳥です。

 

 

つまり、身体がリセット

される感覚とは、リフレッシュ

することでリセットされます。

 

 

 

◉水を飲むだけでリセットになる

 

水の重要性については

先日の記事でもお伝えしました。

空腹感に対処する お菓子がやめられない人必見

 

 

一日の中で何度もリセットが

必要ですが、ある本には、

リセットにコップ一杯の水を飲む

とありました。

 

 

実際、水を飲むだけで、

緊張が和らぎリラックスでき、

自律神経が整うそうで、

そんなに簡単にそうなるなら、

一日数回、ゆっくり水を飲み、

リセットしたいものです。

血液の流れもよくなるしで。

 

 

これから夏に向けて、

水が飲みやすい季節ですが、

そのうち、半分をハーブティーに

変えてみることで、さらなる

使っている茶葉の様々な

効能があることでしょう。

 

 

ハーブティーが

水代わりであれば、

薄めでもいいので、

多めのお湯で作っておいて、

常温に冷やして、ポットに入れて

会社に持っていき、一日の節目

節目でハーブティーで心と身体の

リセットになることでしょう。

 

 

ハーブティーで栄養が摂れますので、

水分を取るのと、美容と健康で

一石二鳥も三鳥も四鳥にも

なることでしょう。

 

 

 

◉新しい習慣、まずは書き出すことから

 

 

さて、今日は31日で明日から

6月1日です。

来月こそは!と思うこと、

何かありますか?

新しい習慣で始めたいこと

ありましたでしょうか?

 

 

マイケル手帳をお持ちの方は

マンスリーのところにある

小さな習慣のところに

書き込んだり、または

様々なリストを活用して、

始める日も計画してみてくださいね。

 

 

ということで、

本日の記事はここまでです。

 

 

 

 

6月末に新刊がでます。

今回のテーマは直感です。

ネット書店では予約が始まっています。

7月5日に東京の書店にてサイン本

お渡し会が開催される予定です。

(予定ですが)

 

 

こちらの集まりが良ければ、翌週に

大阪と名古屋でも開催するそうです。

今年は、公の場に出るのが

今回のこれだけですので、

よかったら会いに来てくださいませ。

 

 

 

 

 

■ハーブティー一般販売■

 

弊社のハーブティーを飲んだ方の

コメント欄やメッセージからの

皆様の声を集めましたが、

(※個人差あります)

 

・コーヒーが減った。

・(それに伴い)甘いものが減った

・食欲が減った、体重が減った

・色白になった

・だるくない(やめるとだるい)

・メンタルがなぜか安定した

・血管年齢が何十歳も上がった

 

ハーブティーは賢く水分がとれます。

水は大事です。身体の60~70%は

水分なので、しっかり飲むことを

オススメいたします。

 

ハーブティー詳細はこちら


 

※定期購入は4月〜9月までの半年間です。

途中解約はできかねますので

ご了承お願いいたします。

 

※弊社、株式会社Kaoruのハーブ・ティーは

プロのハーバリストに作っていただいた

お砂糖も香料などの人工的なものは

もちろんのこと、化学農薬、

化学肥料も使用しない、

オーガニック原料だけを使用した

自然本来のハーブ・ティーです。

 

以下の6種は両ブレンド共通

 

●結

・有機緑茶

・有機リコリス

・有機レモングラス

・有機カモミール

・有機ペパーミント

・有機オレンジピール

・有機ジンジャー

・有機ローズペタル

 

●紅

・有機ハイビスカス

・有機ローズヒップ

・有機レモングラス

・有機カモミール

・有機ペパーミント

・有機オレンジピール

・有機ジンジャー

・有機ローズペタル

 

それぞれのハーブの効能

 

1・有機レモングラス

九州で大切に育てられた有機栽培のレモングラスは、

爽やかなレモンの香織でムカムカやイライラを抑えます。

 

2・有機カモミール

リラックス&温のハーブの代表、カモミール。

優しく甘い香りで、不安感やストレスを軽減します。

 

3・有機ペパーミント

スッキリとした香りの印象が強いペパーミントは、

その清涼感で内側からキリっと整える力に優れています。

 

4・有機オレンジピール

柑橘系のスッキリとした香りとほんのりした苦味で

心も体も喜ぶハーブです。

 

5・有機ジンジャー

言わずとしれたポカポカハーブの代表。

辛味ばかりを主張させずほんのり温かみを感じる

配合率にこだわています。

 

6・有機緑茶

カテキンが豊富な緑茶は、日常的にメリットの多いハーブ。

オーガニックのものはまだまだ少なく、

そのやさしい香りと飾らない味が特徴です。

 

7・有機リコリス

別名「甘草」とも呼ばれ、砂糖の50倍の甘みを持つハーブ。

昔から世界中でメディカルハーブとして利用されてきました。

 

8・有機ローズペタル

豊かな香りと色彩で「女性のためのハーブ」として

知られるローズ。オーガニックのものは非常に貴重です。

女性特有の気持ちの乱れや不調に優しく働きかけてくれます

 

 

もっと詳しく結と紅をお知りになりたい方は、

こちらのブログからお読みになってね。

オーガニックハーブティー美温 結と紅

 

 

■その他■

ワタナベおすすめ商品一覧

オーディオプログラム
ワタナベ薫著書一覧

LINEブログ ワタナベ薫 ←毎日更新しています
Instagram kaoru4374 ←こっちもほぼ毎日
Facebook ワタナベ薫
Twitter ワタナベ薫

上記のSNS、フォロワー募集中です。

あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。

  友だち追加


補正下着LALA

 

※こちらは通りすがりの方や、

新しいブログの読者様は、

ご試着はできません。ご了承お願いします。

弊社が管理するウェブサイトに関する免責事項