先日からご一緒

させていただいている松竹芸能所属の、

おねぇ祈祷師びびこちゃんと

宮城県作並の温泉と仙台

ロイヤルパークホテルに

行ってまいりました。

 

 

出会いは、昨年の癒やしフェアで

たまたまトイレに行く途中で

キャッチされて、仲良くなり

この度、二度目まして!で

こんなに親しく日帰り温泉、

そしていつもお世話になっています、

仙台ロイヤルパークさんへ。

 

 

本当は初日は、金華山に行く予定が、

やはり弾丸日帰りは厳しい、

ということになり、急遽

作並に行くことにいたしまして、

びびこちゃんのリサーチで

岩松温泉の日帰り温泉に

行ってまいりました。

※岩松温泉はこちら

 

 

 

仙台から車で約40分くらいで

今の季節、新緑が美しく

温泉に到達するまでの間だけでも

目が相当癒やされました。

 

 

岩松旅館はとても古く、

このしなびた感じがのなんとも

言えない風情を醸して出していました。

 

 

 

 

そして、お湯もとても良くて、

源泉掛け流し、チョット熱めの

お湯ですが、上がったあとはスッキリ。

 

 

 

 

とにかくこの季節、

どこを見ても何を見ても

目に優しい緑が美しすぎて・・・

温泉の下は滝が流れていて、

その水の音にも魂だけでなく、

細胞までもが振動するような

そんな感覚になりました。

 

 

温泉後にランチタイム。

 

 

 

 

びびこちゃんと、今生での

やっとの出会いで、これまでの

時間を埋まるかのように、

話は途切れることなく、

食べながら至福の時間を過ごしました。

 

 

14時半のチェックアウトの後、

帰りがてら、鳳鳴四十八滝に立ち寄り、

30分ほどインスタライブをし、

次に帰りがてら、定義山如来に

行きました。

 

 

 

 

定義山如来は、

一生一大の大願も叶うとされる

如来様として参拝が絶えないそうです。

仙台にいらした時に、足を伸ばしてみて

くださいませ。

 

 

 

 

菖蒲が美しく、そして

私の大好きな五重塔が見事な

眺めでした。子供の頃、ここには

毎年家族で来ていた記憶がうっすら

あります。

 

 

お堂に入り、

手を合わせている時に、

不思議な感覚になりました。

なんとなく、母の気持ちが

宿ると言うか、子供の気持ちに

なったのです。

 

 

写経もさせていただき、

書いているときというのは

トランスに入る感覚なので、

無心になることができました。

 

 

 

 

左回りに見学するようになっている、

と、びびこちゃんに教えられ、

そのとおりに、見学して周りましたが、

びびこちゃんが急に

「なんかこっちがパワー強いわよ」

と言い出し、ついていきましたら、

なんでこんなところに、この空き地?

みたいな場所にいざなわれました。

 

 

何回シャッター押しても、

いろんなオーラというか奇妙な

光がいろんな形で写真に映り込みます。

 

 

 

まるで、

地と植物たちのエネルギーが

写真に映り込んだかのようです。

 

 

その後、再びインスタライブにて

鐘を一突きするので、手放したいものや

厄を一緒に落としましょう、

ということで、びびこちゃんと一緒に、

皆様の厄祓いをいたしました。

 

 

二日目は仙台ロイヤルパークホテルに

ご一緒しました。ここでの本日の

ミッションは、まずは、秋に開催予定の

2泊3日の合宿の下見でした。

 

 

特に、二日間に渡る勉強会の

お部屋の見学を。

一泊25万円のお部屋で、

二日間に渡りの勉強会です。

と言っても、一日3時間のみですけどね。

あとは、遊ぶ!女子トーク!癒やす!

 

 

 

 

高級であればいい、という意味では

ないのですが、環境がいいところでの

勉強は自分の気持ちが上がり、

そして、その気をダイレクトに

受けますので、モチベーションが

アップします。

 

 

 

 

このスイートルームは広いお部屋が

3部屋もありますので、

ここでのんびりお茶しながら

学びを共にできそうです。

まだ、決定ではないのですが、

本日は、打ち合わせです。

 

 

そして、その合宿の中のメニューで

根白石にある満興寺の、

和尚さんによるお話と、そして

座禅体験会を入れるかどうか

考えているのですが、

まずは、びびこちゃんと二人で

体験してまいりました。

 

 

 

 

生まれて初めての座禅。

一つ思ったことは、意識の使い方の

調整をすることができる、

ということがよくわかりました。

 

 

足が痛いのです。

普段正座なんて全くしませんから。

「まだかな?まだかな?」と

思えば思うほど時間は長くなります。

 

 

または「足が痛い」と痛さに

意識を向けると、さらに痛くなります。

意識を向けたところが増大する、

とはよくこのブログでもお伝え

していますが、そのことがよく

わかりました。

 

 

いい経験になるのではないかな、

と思いました。

 

 

 

 

 

さて、ロイパに戻りまして、

一つカオラボで提供する内容の収録。

「運気を上げる3つのポイント」

配信をお楽しみに。

 

 

夕食時に、

ロイヤルパークホテルさんから

サプライズバースデーの

ケーキを頂きまして、

今年は、サプライズが多くて

なんだかジワリときています。

 

 

 

 

 

今回、びびこちゃんと

不思議なご縁でご一緒させて

いただきましたが、このたび、

お寺さん関係での経験が多かったです。

 

 

びびこちゃんのおばあちゃんちが

お寺さんということで、

今の私達にとって必要なもの

だったのかもしれません。

 

 

心を落ち着かせる機会が

何度もあり、定義山の鐘の音と、

満興寺のこの落ち着く環境が

私の肌に馴染み、また定期的に

こういう場所に身を置きたい気持ちに

させてくれました。

 

 

 

 

ぜひとも、仙台に足を

伸ばす機会がありましたら、

ロイヤルパークホテルに泊まり、

そこから作並まで足を伸ばしてみて

くださいませ。

 

 

 

ワタナベおすすめ商品一覧

オーディオプログラム
ワタナベ薫著書一覧

LINEブログ ワタナベ薫 ←毎日更新しています
Instagram kaoru4374 ←こっちもほぼ毎日
Facebook ワタナベ薫
Twitter ワタナベ薫

上記のSNS、フォロワー募集中です。

あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。

  友だち追加