◉聞かれもしないアドバイスは雑音にすぎない

 

自分が経験したことや、

学んだことで、何か学びがあり、

自分が知っていることは

ついつい教えたくなる衝動に

人は駆られるようです。

 

 

私は聞かれもしないアドバイスや

「教える」ことをしたいとは

思いませんが、なぜなら、

教えても、あまり意味がないから。

 

 

なぜかといいますと、

経験していないことで

誰かに何かを教えても、

その人にとってそれは、

机上の空論でしかなく、

まったく人の心には響かないものです。

 

 

せめて、その人が知りたい、とか

教えてください、という興味が

あれば聞く耳も持つかも

しれませんが、そうでなければ

こちらが良かれと思って

勝手にするアドバイスは、

ただの雑音でしかありません。

 

 

 

10年以上も前の話ですが、

ある年上の男性が私に色々と

アドバイスをくれるのです。

まったく私が興味のない分野のことで

ハッキリ言えば、私にとっては

聴くのが大変でした。

興味がないわけですから。

 

 

その人とは関係性がまったくなく、

初めて会った人でもありましたから

そのアドバイスをくどくどと

過去の栄光と経験を交えながらの

お話を聴く、ということは

一体何の修行?のような気さえしました。

 

 

 

◉アドバイスは信頼関係のある人から

 

ホントに助かるアドバイスとは、

自分がアドバイスを必要と

しているとわかったとき、

そして、お互い信頼関係がある

場合のとき、アドバイスは活きてきます。

 

 

ある人から言われたアドバイスは

全く心に入ってこなくても、

あなたが尊敬している人が

同じ内容のアドバイスを言った時に

心にスーーーっと入る感覚

あるかもしれません。

 

 

それは信頼関係があるからこその

貴重で価値あるアドバイスで

あるものです。

 

 

 

◉嫌な経験を学びに変える

 

そして、もう一つ、それらの

アドバイスが真の意味で活きてくるのは

自分の経験を学びに変えることが

自分で、できたとき。

 

 

だから、つらい経験も

裏切られるような経験も、

悲しい経験も、失敗も

人生には時に必要なものでして、

魂としての成長があるからです。

 

 

随分前ですが、まだ弊社が

音声プログラム(有料ポットキャスト)を

やっていた時のことですが、

ある女性と知り合いまして、

その女性は私に

 

 

「音声プログラムもやりたいですし、

ワタナベさんのセミナーにも

行きたいです!」と私に言いました。

 

 

私は、その女性が社会的立場も

しっかりしていて、そして

地に足つけていましたし、

会社ではリーダー的な存在で

立場も任されている人でしたので、

「◯◯さん、必要ないですよー。

てか、なぜ受けたいと思うのですか?」

とお聞きしましたら、

意志ある眼差しでこう言いました。

 

 

「ちゃんと生きたいんです」と。

 

 

「ちゃんと生きるってなんですか?」と

再び質問返ししましたが、彼女の

「ちゃんと」という定義を聞きましたら、

「人間としての成長していきたい」

というようなことを言っていました。

 

 

欠乏感から学ぶ、というのではなく、

良い意味での空白を常に持っていて、

もっと人格的にも人生も収入も

向上させたい、という願いが

あったからだそうです。

 

 

今でも覚えていますが、

彼女の意志ある眼差しを見た時に、

すごい励みを得たと言うか、

セミナーを開催した時の

あの気分になりました。

 

 

壇上から読者さんを最初に見た時に、

彼女たちの熱意や純粋さに

圧倒されることがよくあるのですが、

そのときと同じような感覚になり

何だか、ジワリと来たのを

5年も前のことなのに

今でもその感情を思い出します。

 

 

まるで何でも吸収する

スポンジみたいで、素直さで

学びを得ている人なんだろうな、

想像しました。

 

 

知りたい情報を得た時に、

もしその時、その経験がなくても、

その得られた情報があとから

役立つことがあります。

 

 

それはもしかして、魂が

今後のために必要だったこと、

と知ってなのかもしれません。

聞かれもしないアドバイスよりも

本人が知りたい、必要と思って

聞かれたことは伝える、

というほうが断然その情報は

活かされます。

 

 

しかし、それでもあまり

アドバイスはしませんが。

ただの情報を与えて、それを

どう捉えるのか?そして、やはり

結局、答えは自分の中に

あるものだからです。

 

 

ということで、スポンジのような

吸収力が欲しいところです。

年を取りますと、学ぶ意欲も

成長する意欲も新しいことを

始めることに関しても低下する、

などというのはもったいないからです。

 

 

さて、オンラインサロン・カオラボ

ですが、駆け込み寺状態が始まっています。

昨日だけで200名以上の方が

お申込みになりまして

現在2700名を超えました。

 

 

一応、銀行振込の方は

本日までとさせていただきます。

といいますのは、振込まで時間が

かかるのと、確認時間を取るためです。

ご了承お願いいたします。

 

 

配信は今月末日ですので、

時間はありますが、お振込みは

お早めですと助かります。

尚、PayPalでのお支払いの方の

今月の締切は27日までと

させていただきます。

 

 

悩んだ末に受講を決めた、

という方もいらっしゃいましたが、

こういうケースの場合、

直感を頼りにしたらいいと思います。

 

 

まずは受けなくてもいい人は

こんな感じです。

最初からワタナベにもコーチングにも

なにか新しいことをしたいとか

学びたいとかなくて、まったく興味がなし!

お金のムダになります。

 

 

逆に、GOサインの方の特徴は、

最初から受けたい!はもちろんですが、

悩んでいる方でもGOサインの方は

以下のとおりです。

 

 

受けたいんだけど、それ以外の理由

(お金が…やれるのかな…

私には無理かも…とか)で

前に進めない人。

 

 

さらに、受けないと決めているのに、

気になってしょうがない、も

GOサインです。

最初の感覚がすべてです。

あなたの中にどうしたらいいかの

答えはすでに知っています。

 

 

・・・というような内容が

来月発売の新刊の内容なんですよ。

直感の使い方と潜在意識からの

答えをキャッチする方法についてです。

 

 

ちょうど装丁が決まりましたので

読者様にだけちらりと装丁を

お見せしますね。

 

 

 

 

新刊が出ますと、多くの著者は

出版セミナーや、その本に関する

セミナーをされることがありますが、

私は、出版セミナーは一度も

やったことがないのです。

 

 

しかーし!6月末の

オンラインサロン・カオラボの配信は、

出版セミナー「直感と潜在意識の使い方」

についてのプログラムにいたしますね。

 

 

5月末は、動画セミナー、

「人生の質を上げる二つの土台」

6月末は、動画出版セミナー

「直感と潜在意識の使い方」

となります。お楽しみに。

 

 

■オンラインサロン・カオラボ募集中■

※一旦締め切りました。

次回の募集は6月です。

銀行振込の方は締切は本日までです

 

 

月に一回、動画セミナー配信、および、

ゲストスピーカーを迎えての対談動画、

プラス、ワークを含むテキスト(文章)、

ゲストスピーカーとの対談からは、

その分野でのサクセスストーリーから
成功マインドが学べるように

テキストと一緒に配信いたします。

月額1480円で毎月のプログラムです。
 

コーチングスキル内容、

モチベーションアップ、人間関係、

願望達成、成功法則、行動力アップ、

恋愛、悩み解決、お金、脳科学、

量子力学、潜在意識の使い方、
ファッション、メイク、ダイエット、

美容、健康、大人のライフスタイル

・・・などなどを動画セミナー配信。

 

難聴者の方や聴覚障がいの方には

動画には文字テロップでも

見ることができますし、

動画内容をまとめたテキスト(PDF)

も送りますので、安心して内容を

お楽しみいただけます。

 

※お申込みに締切は、

銀行振込の方は5月20日まで、

PayPalの方は5月27日までとなります。

毎月月末に配信いたします。

 

6月にお申し込みの方は

6月からの配信を受け取れますが

過去の動画は受け取れませんので、

ご了承くださいませ。

 

※一旦締め切りました。

次回の募集は6月です。

お申込みはこちらから

 

 

なお、PayPalのお申し込みの際

途中まで入力して戻ってしまいますと、

次に登録したときに、「登録済み」と

なってしまい、先に進めなくなりますので、

ご注意くださいませ。

クレジットカードをご用意の上、

慎重に打ち込んでください。

 

※オンラインサロンは、

 個人事業主、経営者の方は

 経費計上できます。

 領収書発行はしませんが、

 振り込み印字とカード決済時の

 明細書が領収書代わりとなります。

ご登録が完了しましたら、弊社から自動送信メールが届きます。
届かない場合には、お手元の端末のメール受信設定のフィルターの都合で、受け取られない可能性があります。
予め、info@wjproducts.comが受信出来るよう設定をお願いいたします。
また、自動送信メールが届かない方は、以下へお問合せ下さいませ。
nishimori@wjproducts.com


サンプル動画でピン!と来た方はどうぞ

 

 

5月末は、動画セミナー、

「人生の質を上げる二つの土台」

6月末は、動画出版セミナー

「直感と潜在意識の使い方」

となります。お楽しみに。

※内容は予告なしに変わることが

ございますので、ご了承くださいませ

 

■ハーブティー一般販売募集中■

 

 

 

弊社のハーブティーを飲んだ方の

コメント欄やメッセージからの

皆様の声を集めましたが、

(※個人差あります)

 

・コーヒーが減った。

・(それに伴い)甘いものが減った

・食欲が減った、体重が減った

・色白になった

・だるくない(やめるとだるい)

・メンタルがなぜか安定した

・血管年齢が何十歳も上がった

 

ハーブティーは賢く水分がとれます。

水は大事です。身体の60~70%は

水分なので、しっかり飲むことを

オススメいたします。

 

ハーブティー詳細はこちら

 

 

定期購入で毎月払いの方は

早めの入金でお願いいたします。

発送始まっています。

 

※定期購入は4月〜9月までの半年間です。

途中解約はできかねますので

ご了承お願いいたします。

 

※弊社、株式会社Kaoruのハーブ・ティーは

プロのハーバリストに作っていただいた

お砂糖も香料などの人工的なものは

もちろんのこと、化学農薬、

化学肥料も使用しない、

オーガニック原料だけを使用した

自然本来のハーブ・ティーです。

 

 

以下の6種は両ブレンド共通

 

●結

・有機緑茶

・有機リコリス

・有機レモングラス

・有機カモミール

・有機ペパーミント

・有機オレンジピール

・有機ジンジャー

・有機ローズペタル

 

●紅

・有機ハイビスカス

・有機ローズヒップ

・有機レモングラス

・有機カモミール

・有機ペパーミント

・有機オレンジピール

・有機ジンジャー

・有機ローズペタル

 

ワタナベおすすめ商品一覧

オーディオプログラム
ワタナベ薫著書一覧

LINEブログ ワタナベ薫 ←毎日更新しています
Instagram kaoru4374 ←こっちもほぼ毎日
Facebook ワタナベ薫
Twitter ワタナベ薫

上記のSNS、フォロワー募集中です。

あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。

  友だち追加


補正下着LALA

 

※こちらは通りすがりの方や、

新しいブログの読者様は、

ご試着はできません。ご了承お願いします。

弊社が管理するウェブサイトに関する免責事項