◉他人の目を気にし過ぎの方へ

 

 

他人に迷惑をかけないように、

気にしすぎて、なかなか自分の人生を

歩めていない人がいます

 

 

育った環境によるものかもしれませんが、

幼少時代にそのような思い込みが

できてしまいますと、大人になっても

無意識に、そのような環境を

自分で選んでしまい、なかなか

自分のやりたいことをやれないでしまう。

 

 

他人の目を気にしすぎて、

他人に迷惑をかけたくないと

思う過ぎてて、自分の決定や

行動にタガをかけているみたいに。

 

 

そのような人々に掛ける言葉としては

時に他人に迷惑を掛けてもいいから、

自分のやりたいことをやってみな?

案外誰にも迷惑になっていないよ?

・・・です。

 

 

ガッチガチの思考を外したり、

思い込みをぶち壊すのに、

他人に迷惑かけてもいいから、

自分の人生、生きてみよう?

という励ましが効果を発揮

するかもしれません。

 


 

◉他人に迷惑かけている人へ

 

 

しかし、他人に、

迷惑ばかりかけてきた人に、

その言葉をそのまんま、

鵜呑みにしてもらっては困ります。

 

 

正直、迷惑行為を続けられると

ホントに迷惑ですから。

日本語変ですが。笑

 

 

迷惑かけてもいいんだから、

酒飲んで暴れてやれ!

怒りという感情のままに

行動して、喧嘩してやれ!

浮気してやれ!盗んでやれ!

借金して好きなもの買ったるわ!

会社行きたくなかったら休むわ!

約束しててもドタンキャンするし!

 

 

・・・のように、文字通り

解釈する人たちがたまにいるのは、

思考停止しているからなんでしょうね。

困るでしょう?約束を破られたり、

振り回されたりしたら。

 

 

それにより、誰かが困りますし、

困れば、困った波動がその人に

ダイレクトに伝わりますし、

それはまた同じようなことを

受け取ることになるので、

良いことはないのです。

 

 

迷惑かけてもいいから、

やってごらん、が通用するのは

他人の目を気にし過ぎて、

何もやれないでここまで

生きてきた人たちに有効な言葉です。

 

 

なので、もし、なかなか人の目を

気にし過ぎて、自分のことが

できていない人や、自分よりも

他人を優先して生きている人は、

迷惑をかけてもいいから、

やってみて!と勧めたいです。

 

 

しかし、

自己中に生きてきている人には、

他人のことも少しは考えて生きてね。

・・・です。

 

 

そのままやったら、どうなるかは

わかるようなものですが、

原因と結果の法則を無視なので、

これをしたら大変になる、

それをしたらまずいことになる、

という予測ができなくなっています。

 

 

しかし、他人に迷惑をかける人は、

「自分は誰にも迷惑かけられていないし」

という思考なので、我慢しているのは

周りだけで、そういう人は

鈍くて、空気を読まず、鈍いとは

強い、という意味でもあります。

 

 

他人が困っていることなど

気にならないですし、

気にならなければ、ますます

同じような行動を続けます。

なので、周りの人はちゃんと

伝えてあげなければなりません。

 

 

それって、

嫌なんだけど、困るんだけど、

やめてほしいんだけど、

迷惑なんだけど!と。

 

 

他人に迷惑をかけないで

生きている人はいないので、

だから開き直って、迷惑をかけてもいい、

というふうになるのではなく、

むしろ黙っていても、生きているだけで

他人様には迷惑を掛けていることも

ときにあるからこそ、他者に迷惑を

かけない生き方をするように

多くの人々は努めています。

 

 

 

 

◉人は他人との関係性で生きている

 

 

私は他人に迷惑をかけたくないと

思っているのは、たぶん、

迷惑をかけられたくない、と

思っているからなのかもしれません。

 

 

やっぱり、一人で生きていても、

他人との関係性で生きているので、

迷惑はかけたくないと思っています。

 

 

何が迷惑で、何が迷惑でないのかは、

人の価値観が違うのでそれぞれ。

関係性にもよると思いますが、

関係性の薄い人に

振り回されることがあったら、

やっぱり正直言うと、迷惑だな~、と

思うのかもしれません。

 

 

と言っても、私はひっそりあまり

人とかかわらず生きていますから、

迷惑をかけられるということが

ありませんけどね。私の存在自体を

迷惑と思っている人がいるかもしれませんが、

それはしょうがないよね。

 

 

親兄弟でも、迷惑をかけられたことが

あまりないのは、それぞれ

自立しているからなのかもしれません。

お願いとかもされたことがないし。

 

 

ということで、

他人に迷惑をかけてもいいから・・・

というのは、それを受け取っていい人と、

そうではない人がいる、ということで。

 

 

===

 

 

早くも5月も半ばですね。

昨日は、オンラインサロン・カオラボの

動画の文字起こしというのをやりました。

 

 

昔ね、テープの文字起こしの

通信講座というのを受けていたことが

ありました。インタビューテープなどを

文字起こしして、文章化する、

という勉強なのですが、

話し言葉というのは、案外正しい

言い回しをしていないものです。

 

 

私の話し方も然り・・・でして

聴覚障がいの方々でも参加できるように

テロップをつけるための

文字起こしをしたのですが、

反省点がたくさんありました。

 

 

正しい日本語を話さないとですね。

自分の癖もわかり、サンプル動画で

驚きすぎて、第一回目の収録は

その癖が改善されていましたが、

今度は別の課題が出たりで・・・

 

 

今は、動画編集は依頼していますが、

いずれ自分でやれるように

なりたいものです。一歩一歩

進歩していきたいです。

 

 

メンバーさんは思ったよりも

少ないのですが、現在のところ

2200名となりました。

これから毎月、皆様と

関わることができることを

楽しみにしています。

 

 

メンバーになられた皆様に、

イメージしてほしいのですが、

毎月、セミナーを定期的に受けて、

そして、ワークの質問の書き出しを

していたら、ご自身にどんな変化が

あると思いますか?

 

 

これを継続した数年後と、

何もしなかった数年後は

何か違いがあると思いますか?

 

 

一ヶ月1480円の自己投資ですが、

決して安い金額ではありませんが、

しかし、人生の成長という意味で

見た時に、この金額がご家族全員の

人生の質をあげるための自己投資

となりますので、最大限活用して

いただきたいと思います。

 

 

今回の第一回目の動画では

質問の大切さについても

扱うのですが、自分で質問するのが

苦手な人には、与えられた質問を

書き出してみる、という形で

内観するのが効果的です。

 

 

人生の質は、質問の質にも

よるからです。今までにないような

視点からの質問をPDFにワークとして

書いておきますので、必ず毎月

印刷したそのPDFかノートなどに

質問の答えを書いてみてくださいね。

 

 

いつか、メンバーの全員と

お会いできるようなチャンスが

あればいいなと思っています。

これまでなかなかお会いすることが

ありませんでしたが、これからは

もっと近い形でお会いできると

思います。

 

 

=======

 

※オンラインサロン・カオラボ

 についてのお知らせ

 

※一旦締め切りました。

次回の募集は6月です。

 

 

入金確認の個別メッセージを送信まで

少々お時間を頂戴しております

入金確認次第、本登録となり、

第一回目の配信は、月末頃を

予定しております。メールが5月31日に

届きますので、お待ちくださいませ。

入金が完了された方は、

どうぞご安心してお待ちくださいませ。

 

なお、PayPalの決済完了画面や、

銀行振込票、ネットの場合は、

振り込み完了画面などは

念のため、ご保存下さいませ

 

多数の方の思うし込みを

いただいているために、

ご連絡が遅くなっていますことを

お詫び申し上げます。

 

募集は銀行振込の方は20日までとなり

ご入金の確認作業がありますので、

早目に締切となります。

PayPalの方は26日までと

させていただきます。

 

なお、PayPalのお申し込みの際

途中まで入力して戻ってしまいますと、

次に登録したときに、「登録済み」と

なってしまい、先に進めなくなりますので、

ご注意くださいませ。

クレジットカードをご用意の上、

慎重に打ち込んでください。

 

※オンラインサロンは、

 個人事業主、経営者の方は

 経費計上できます。

 領収書発行はしませんが、

 振り込み印字とカード決済時の

 明細書が領収書代わりとなります。

 

■オンラインサロン・カオラボ募集中!■

 

月に一回、動画セミナー配信、および、

ゲストスピーカーを迎えての対談動画、

プラス、ワークを含むテキスト(文章)、


ゲストスピーカーとの対談からは、

その分野でのサクセスストーリーから
成功マインドが学べるように

テキストと一緒に配信いたします。
 

コーチングスキル内容、

モチベーションアップ、人間関係、

願望達成、成功法則、行動力アップ、

恋愛、悩み解決、お金、脳科学、

量子力学、潜在意識の使い方、
ファッション、メイク、ダイエット、

美容、健康、大人のライフスタイル

・・・などなどを動画セミナー配信。

 

難聴者、聴覚障がいの方のために

動画には文字テロップでも

見ることができますし、

動画内容をまとめたテキスト(PDF)

も送りますので、安心して内容を

お楽しみいただけます。

 

イメージは、月に一回

コーチングセミナーを

一回1480円で受けることができる

という感じです。セミナーの感動を

ご自宅で。PDFによるワーク付きです。

 

※お申し込みは5月20日まで

毎月月末に配信いたします。

 

※一旦締め切りました。

次回の募集は6月です。

お申込みはこちらから

 

サンプル動画を御覧くださいませ。

お悩みが出た時に活用してくださいませ。

 

 

■その他商品、SNSのなど■

オーディオプログラム
ワタナベ薫著書一覧

LINEブログ ワタナベ薫 ←毎日更新しています
Instagram kaoru4374 ←こっちもほぼ毎日
Facebook ワタナベ薫
Twitter ワタナベ薫

上記のSNS、フォロワー募集中です。

あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。

  友だち追加


補正下着LALA

 

※こちらは通りすがりの方や、

新しいブログの読者様は、

ご試着はできません。ご了承お願いします。

 

弊社が管理するウェブサイトに関する免責事項