いつも笑顔のハナ

 

 

 

◉笑顔の人を見ると笑顔になる理由

 

 

ハナは散歩の時、

いつもこうした顔で笑っています。

歩いていても、走っていても

笑っています。

 

 

なもんだから、すれ違う人も

ハナをみると、ニコ!って笑って

すれ違うのです。中には、

「かわいい〜」と笑顔で言いながら

すれ違います。

 

 

笑顔の人(犬も 笑)を見ると

ついついこちらも笑ってしまう、

そんなことが誰にでも

経験があることでしょう。

 

 

脳には、ミラーニューロンと

呼ばれる部位があるそうです。

 

 

簡単に言うと、相手の行動を見て

鏡のようにマネてしまう

神経細胞だそうです。

 

 

共感能力みたいなもので、

共感すると、同じ様にしてしまこと。

人間が舌を出しているところを

赤ちゃんザルがマネているところ。

「べ」かわえええええ〜

 

 

写真 File:Makak neonatal imitation.png

 

 

 

人間の脳内にそれがあるかどうかは

わからないようですが、

人間もそのような行動の観測が

されているので、あるだろう、と

言われているそうです。

 

 

まぶしいでち

 

 

 

たとえば、喫茶店に入って、

目の前の人がコーヒーを飲むと

自分も飲み物を無意識に飲んでしまう。

相手が笑っていると、

おかしいわけでもないのに、

つい笑ってしまうとか。

 

 

なので、笑顔で居たほうが良いのは、

まずは、自分が幸せな気分になる、

ということと、あなたの近くにいる人も、

ついついあなたを見て笑ってしまうので、

その人も幸せになる。

 

 

 

◉笑顔の効能と嬉しい錯覚

 

 

そのうち相手は錯覚するのです。

 

 

「なんか◯◯ちゃんといると、

幸せな気分になるんだよね〜」と。

脳内物質の仕業ですが、

人を笑顔にする、というのは

別に難しいことではなくて、

自分が笑顔でいればいいだけのことです。

 

 

笑顔の伝染性は強いのです。

そして、表情によって感情は

作られるとも言われています。

 

 

幸せだから笑うんじゃない

笑うから幸せなんだ

 

 

・・・ってどこかで聞いたことが

あると思いますが、確かに

とりあえず笑っておけば、

とりあえず幸せな気分になるものです。

 

 

 

 

本当に本当に悲しい時に、

笑って気持ちを隠すのは

心が壊れてしまいますが、

多少のことであれば、笑っているだけで

少しずつ気分が良くなっていくものです。

 

 

ある調査によりますと、

一日中怒りと悲しみの表情を

交互に作って二人で向き合っていると、

しばらくして、どんどん悲観的になり、
かつ不機嫌になっていることが

ハッキリとわかったそうです。


 

◉表情で感情を作れる

 

 

この調査結果によりますと、

自分の表情で自律神経に

著しい影響を及ぼし、かつ、

表情によって感情に影響を与える、

と結論を出していました。


わざわざ気分のよくなるための

お酒を飲まなくても、

気分のよくなる音楽が

そこに流れていなくても、

そして、好きな人が目の前にいなくても、
私たちは、それを想定して

その表情を作るだけで、
心地いい感情を作り出すことが

できるのです。


表情一つで、心地いい気分も

悪い気分も作れるってことであれば、
誰もがいい気分でいたいわけなので、

笑顔でいたいものです。

 

いつもいつも小言を言ったり、

怒っている人は、怒りの表情が

あたかも形状記憶合金のように、
お顔に定着してしまい、

眉間に知らず知らずのうちに

縦にシワが寄り、口角もいつの間にか

下がりっぱ。

 

 

なんとなくつまんない顔つきは、
心まで楽しくない気分に

なってしまうことでしょう。


いい気分で過ごすには、

まずは常に口角を上げておくこと。

なかなかうまく笑えない人は

割箸を加えているだけで、

ハッピーホルモンが脳内では

放出されると言われています。

 

 

割り箸じゃないけど、ガムでお手本

 


不満な気持ちになるときも

あることでしょうが、そのときは一旦、
その感情を受け止めてあげてから

早いうちに気分がよくなるために

なにかしたほうが良いですね。


私がなんでもない日常生活で、

いつもいつもいつも笑っていて

幸せな気分になれるのは、

この笑顔を毎日見ているからです。

 

 

ハナが笑うと私も笑ってしまう。

それが一日の中で何回もあるって

すごいことだな・・・と改めて思い、

今日の記事を書きました。

 

 

笑顔になる要素は、日常生活で

あちこちに転がっていますが、

毎日あなたが笑っているだけで、

あなたも周りも笑顔になり、

そしてまた、それを見たあなたも

笑顔になってしまう、という

相乗効果があるので、

笑顔は非常に大切なのです。

 

 

 

◉笑う門に福来たる

 

 

この言葉は気休めではなくて、

本当に意識してやってみた人は

体感できるはず。いいことが続きます。

身体から発する微弱電流が

変わりますので、それと似たような

事象が起きてきますので。

 

 

なので、誰もいなくても、

一人でいるときも、笑ってみて

くださいね。しかしながら、

悲しい時に無理に笑わぬように。

本心を隠してしまいますと、

心が折れてしまいますので。

 

 

ではまた明日。

 

■ハーブティ 一般販売開始■

 

※イメージ画像 実際のとは異なります

 

弊社、株式会社Kaoruのハーブ・ティーは

プロのハーバリストに作っていただいた

お砂糖も香料などの人工的なものはもちろんのこと、

化学農薬、化学肥料も使用しない、

オーガニック原料だけを使用した

自然本来のハーブ・ティーです。

 

T.K 様(東京都

毎日コーヒーを10杯くらい飲んで

カフェイン漬けの日々から 

このハーブティーのお陰で
1日 1杯だけの日々が

殆どというくらい生活が変わりました(^^)
何より お味が美味ですので。
出来る事なら ずっと飲み続けて

行きたいと思っております。
どうぞ宜しくお願い致します。

 

===

 

S.I 様(福岡県

いつも、美味しく頂いています。

欠かせない物になりました。

 

===

 

S.S 様(兵庫県

自分を大切にしようと思わせてくれる

素敵なハーブティー、

本当にありがとうございます!

 

===

 

M.A様(神奈川県
母の誕生日にプレゼントしたところ、

すっかりお気に入りになり、実家で

一緒に飲むのが楽しみのひとつに

なっています。継続していきますので、

引き続きよろしくお願いします。

 

ハーブティーお買い求めはこちら

 

※定期購入は4月〜9月までの半年間です。

途中解約はできかねますので

ご了承お願いいたします。

 

■特殊音源アファメーションCD日本語版■

 

こちらは日本語バージョンのアファメーションCDです。

考え抜かれた言葉たちをチョイスしております。

 

お金のアファメーション 32分50秒

豊かさを受け入れ、豊かさを呼び込むための

自分を創るアファメーションCDです

 

自信のアファメーション 34分05秒

自信を持ち、自分らしい人生を

創りだすためのアファメーションCDです。

 

人間関係のアファメーション 34分50秒

理想的な人間関係を築くための

アファメーションCDです。

 

一瞬でモチベーションを上げる12分39秒
普段の生活のをイキイキ過ごすために、

エネルギーチャージするためのCDです。

 

一日の始まりに、恋人に会う前に、

発表会の前、大事な仕事の前、

新しいことを始めるときなど、

あなたが自信を持って一歩踏み出したいときに

お使いいただけるCDです。

 

こちらのCDはアファメーションとは違って、

壮大な音楽と意識を高める誘導音声によって、

気づきを促したり、やる気や自信を

高めることができます。

 

お求めはこちらから

詳細とサンプル音源がありますので、

そちらで確認してください。

 

■その他SNS■

ワタナベおすすめ商品一覧

オーディオプログラム
ワタナベ薫著書一覧

LINEブログ ワタナベ薫 ←毎日更新しています
Instagram kaoru4374 ←こっちもほぼ毎日
Facebook ワタナベ薫
Twitter ワタナベ薫

上記のSNS、フォロワー募集中です。

あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。

  友だち追加


補正下着LALA

 

※こちらは通りすがりの方や、

新しいブログの読者様は、

ご試着はできません。ご了承お願いします。

弊社が管理するウェブサイトに関する免責事項