なかなか表に出ない

私といたしましては、

昨年はよく頑張ったほうだと思い、

自分で自分を褒めました。

褒められるようになったのも、

私にとっては進歩です。

 

 

右腕だった元夫が居なくなってからの

はじめての大きなセミナー開催、

そして6年ぶりの全国ツアーは、

とても緊張いたしましたし、

正直怖かったです。

 

 

準備も取り組みも、そして登壇も

勇気のいるものでしたが、

その分、終わったあとの

感動もとても大きかったです。

今でも、目の前に座っている

読者さんたちの顔を思い出すと

こみ上げるものがあります。

 

 

遠くから来てくださった、とか

何時間も並んで座ってくれた、とか、

泊りで来たの?飛行機で?

交通費高かったよね?とか、

本を買ってくれたの?とか

もうね、胸がギュッとする

感動の嵐でもあるのに、

一度開催すると5,6年は

冬眠してしまうのです。

 

 

2018年は東京、大阪、名古屋、

仙台、金沢、札幌、福岡での開催。

久しぶりの地方を入れてのセミナーでした。

もっと以前は全国15箇所でしたが、

それには及ばず、読者様には遠くまで

足を運んでいただくことになり

申し訳ありませんでした。

 

 

しかし自己投資し、

外に出ていくことで、

可能性が開かれるのと、

行動することで、そこから大きな

励みを得て、また行動したくなるので、

遠くまで勇気を出して出てきたことで、

フットワークの軽さを体感し、

セミナー以外の得られたことの

大きなことだったと思います。

 

 

なかなか表に出ないで生きてきましたが、

しかし、今年2019年は、これまで

ブレーキを掛けていた部分を開放し、

やれることのみならず、

やったことのないことも

どんどん取り組んでいこうと

思っています。

 

 

やる気も、エネルギーも

サポートシステムもバッチリ

整いましたので、2019年は

活動の年にしていこうと思っています。

 

 

と言いながらも、残念ですが今年は、

大勢の前に現れる機会はないのですが、

しかし、読者様とは、とても近い

状態でのお会いする機会は

何度か設けるつもりです。

 

 

ロイヤルパークホテル仙台と

打ち合わせし、とてもお得であり、

大人なのに子供のようにワクワクする

プランを考えております。

 

 

それで、今後の予定としては、

これまでとは少し変更がございます。

 

 

残念ながら、今後開催するセミナーや、

こうしたプラン提供は少人数ゆえに、

一般募集(ブログでの募集)を

することはありませんが、

オンラインサロンの会員様に

提供する予定でおります。

※数日後にオンラインサロン会員様

募集を開始いたしますので、

ブログの告知をお待ちくださいませ。

 

 

数年に一回のセミナーの募集に関しては、

まずはオンラインで募集し、

席が埋まらなければ、その次に、

ブログで募集という形になります。

 

 

オンラインサロンの金額は

毎月払いですが、一回のランチや、

一冊の本くらいの値段で

参加できるような低額設定です。

 

 

また、それとは別に、

オンラインサロンさん限定で

ネットの会議システムを用いて、

リアルタイムで参加できる、

ネットセミナーも開催する予定です。

 

 

zoomの会議システムは100名まで

入れるそうなので、PCがない方でも

スマホであれば参加できます。

 

 

コーチングのスキルを提供、

悩み、願望達成、子育てコーチング、

リーダーシップ、悩み解決スキル、

質疑応答などなんでもあれ。

 

 

先日読者さんの声を

代弁してくださった読者さんがいて、

皆様の心の声を聞いたのですが、

「ワタナベさんは、遠い存在」とか、

「私なんてセミナーに出るのは…」など

思われているそうで、驚きましたが、

確かにね・・・

 

 

これまで、一緒に

触れ合う機会もなければ、

セミナーだって、一回やると

数年しませんから、いつ会えるの?

状態なのでそう思われて

いるのかもですね。

 

 

会わなければ会わないほど、

雲の上の存在のように、

勝手に錯覚してしまうのかもですが、

そんなことはないのです。

 

 

会うと皆さん異口同音に言われることは、

「ワタナベさんって普通ー」です。笑

ほんとに・・・

 

 

会わないでネット上の人、

というのは、これまでの時代は

それでもよかったのですが、

時代は変化し、もっともっと、

似たような波動を発する人々が集まり、

そしてその気持ちを高めていくことが

これからの時代は大切になっていきます。

 

 

懇親会も一度もやったことが

ありませんから、それらに加え、

国内旅行、海外旅行なども

それらも提供していきたいと

思っています。やれるのかな・・・と

ちょっと心配ですが…

 

 

セミナーなどの統括してくれる人も

手を上げてくださり、

動きの速さに驚いています。

 

 

もう、年明けセミナー

2020年1月5日は東京、

6日は名古屋と場所取りも

ドンドン進んでいます。

(まだ決定ではありませんが)

 

 

今後は300名程度の人数少な目で

セミナー募集となりますので、

一般公募はしません。

オンラインサロン内での

クローズドでの募集となります。

 

 

セミナーでは、新商品である、

Shizさんとのコラボ商品である、

デニムの試着販売会もできそうです。

Kaoruシャツについで、日本製の

あの有名なデニムのブランドと、

コラボ商品を作る予定です。

試着会もしますので、お楽しみにね。

 

 

ファンの集いというのも、

リーダーを決めて、交友を深め、

読者どうして切磋琢磨できたら

いいのかもしれないですね。

 

 

マイケル手帳のシェア会は、

各地でみなさん、これまでも

されていましたが、みんなで

発表し合いますと、効果が違います。

 

 

それはグループコーチングのようなもので、

周りの人々がサポーターとなりますので、

達成率が上がる、ということもあります。

 

 

そのような交友で、

親友となるような友と

出会えたりなどはとても多いです。

 

 

なぜなら、類友の法則で、

ワタナベのもとに集まっている人は、

ワタナベと種類が同じ、ということで

みんな似たような人たちなので、

必然と気が合うのです。

 

 

こんなことが過去によくありました。

長年の友達同士が、それぞれに

言わないで、当ブログを読んでいた、

ということがあり、セミナーに行ったら、

仲のいい友達が居てびっくりした!

なんてこともあったりで。

これ、よくあるんですよ。

 

 

世の中がいい方向に変わるのは、

同じ気持ちを持つ人達が増えた時に、

集合意識体が動き出します。

ある一定数を超えた時に、

世界は変わるのです。

 

 

こんな感じに、今年からは

少し皆様との交友も含め、

顔出しする機会も、発信する機会も

増やしていこうと画策中です。

 

 

そして、もう一つの取り組みと

いたしましては、男性の読者が

増えたら良いな…と思っています。

発信している内容は、女性向けと

思われていると思いますが、

全然そんなことはなく、男女関係がない

内容となっております。

 

 

本にしますと、どうしても

出版社は女性向けにしたがりますが、

内容は男性にも読んで欲しいものですし、

セミナーも同じく、男性でも大丈夫です。

 

 

以前、セミナーの

男性比率は1%くらいでした。

100人中一人の出席者。

現在は、2〜5%くらいになったかな。

そんなにいないかな。

女性に囲まれるのがお好きな方は

まだ男性出席率が低いのでどうぞ。

 

 

ということで、

楽しみな企画が沢山ありますので、

どうぞお楽しみに。

 

 

今日はつまらない記事でごめんなさい。

また明日は通常の記事となります。

本日もまた日帰り東京出張。

行く前に早朝散歩していかないと。

ではまた明日。

 

 

ワタナベおすすめ商品一覧

オーディオプログラム
ワタナベ薫著書一覧

LINEブログ ワタナベ薫 ←毎日更新しています
Instagram kaoru4374 ←こっちもほぼ毎日
Facebook ワタナベ薫
Twitter ワタナベ薫

上記のSNS、フォロワー募集中です。

あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。

  友だち追加


補正下着LALA

 

※こちらは通りすがりの方や、

新しいブログの読者様は、

ご試着はできません。ご了承お願いします。

弊社が管理するウェブサイトに関する免責事項