以前、ある小学生のお子さんを

お二人もつママさんから

相談されたことがありました。

大体の内容は以下のとおりです。

 

 

「ママ友と言うか、子供つながりの

グループがあるのですが、

みんなが集まると私に、

必ず嫌がらせをしてくる人がいて

すごく嫌な気分になります。

 

イヤミや、上から目線で言われたり。

かといって、子どもたちの関係があるから

まったく付き合わないというわけにもいかず、

毎回、モヤモヤやイライラしています。

本当に意地悪な人でネチネチと私だけを

下げた言い方をしてくるんです。

どうしたらいいでしょうか?」

 

 

・・・言葉は正確ではありませんが、

そんな感じの相談をされたことが

ありました。

 

 

両方の意見を聞いていないので、

意地悪をされている、というのが

その人の思い込みかどうかはそれだけでは

わかりませんが、それが本当だとしたら、

という過程で書きますね。

 

 

 

◉意識を向けない方法

 

 

簡単に答えから言いますと、

その人とは、別の世界で生きること

おすすめします。

 

 

その人と頻繁に会うことがあっても、

話をすることがあっても、

別の世界、その人とは違う世界で

生きることは可能です。

 

 

これ以降のことを読んで

決して難しいと言ったり、

決して難しいから無理、と

思わないでください。

 

 

難しいと言った時点で

できなくなる可能性が何倍にもなり、

無理、と思った時点で、

100%に近いくらい、無理になるので。

 

 

意識の用い方がすべてです。

 

 

別の世界、違う世界で生きる、

というのは、意識をそこに向けない

ということ。

 

 

意識を向けた時点で、

その意地悪はもっともっと

増大していくだけです。

華麗にスルーする。

 

 

耳にする言葉を、右から左に流す

自分に向けられて言われた言葉に

無関心、無意識、無感情になる。

 

 

言葉が浴びせられたとき、

「そうでしたか~」

と柳が風になびかれた時に、

フワっと枝が揺れ動くかのように、

フワっと交わす。

 

 

「そうは思いません!」とか

「ひどくないですか?」と、

 

 

もちろん時には、ハッキリ言うことも

必要ですし、もし、あなたが

これまで言われっぱなしの人生でしたら、

時にガツン!と言うことも必要です。

 

 

しかし、そうでもなく、

ただただあなたのことが嫌いで、

ネチネチと意地悪を言ってくる人が

いましたら、関心を向けているだけ

疲れるので、もうその人とは、

別の世界に生きましょう。

 

 

 

◉観察に徹してみる

 

 

文字通り距離を置けない相手なら、

それをゲームのようにおもしろがる、

というのもおすすめです。

 

 

観察に徹する

 

 

まるでテレビでも見るかのように、

その人が意地悪を言うときの表情、

目の動き、心理状態などを探る。など。

 

 

リアルな付き合いの場合は、

私はいつもそれに徹します。

 

 

そうなりますと、働いているのは

感情ではなく、左脳です。

そして客観的視点になりますと、

感情が抜けますので、イライラしません。

むしろ、好奇心の目になります。

 

 

ネット上ですと、また違って

イライラすることもたまにはありますが、

そのときは、友人に助けを求めたり、

ネット上は、ある意味バーチャルで

会うことがないので、もっと

スルーしたら良いのです。

 

 

二極化と言われている時代の中に、

もう一つの二極化は、自分と

違う波動の人とは、もう付き合えなくなる、

ということが起きます。

 

 

まだまだその人が目の前にいつもいる、

という環境であれば、それは

あなた自身がまだ、その人と

同じ波動であること、その人もまた

あなたに興味があるので、

いつも構われる、とも言えます。

 


 

◉波動が違えば、いずれ離れる

 

 

相手が本当にあなたのことが嫌ならば、

いずれ離れていきますが、

離れていない、ということは、

あなたに興味があり、意地悪を

言うことで、当人は何かメリットがあるから

それをしているとも言えます。

 

 

そして、まだ同じ波動だということ。

 

 

反応を面白がっているとか、

自分が優位に立っていると

思いたくて、それをしているとか。

 

 

そういう人々に絡まれて、嫌だな、

と思う人がいる、ということは

そろそろ「サイナラ~」の時期に

来ていますので、別の世界に生きる

訓練をしていくのはいいですね。

 

 

訓練というのは、

意識の使い方ですね。

 

 

問題がある場合には、

意識をそこにしっかり向けて

対処しなければならないときが

ありますが、やるべきことをやったら、

あとはもう、意識をそこに向けずに

別の世界に生きることを

オススメいたします。

 

 

早いもので、もう3月の半ばになって

しまいました。今日は日曜日ですね。

楽しい一日をお過ごしくださいね。

 

■お金の意識を変える教材■

お金の独学

マネー・リプログラミング

 

音声CDです。

あなたのお金に対する価値観を

プログラミングし直さない限り

お金の入り方は変わりません。

 

11回に渡るお金の見方、使い方を

音声とテキスト(PDF)と

書き出しワークで学ぶことができます。

通勤しながら、家事をしながら

聞き流す、さらに書き出しワークで。

 

9800円で自分のペースでお金の独学

ご購入はこちらから

 

※購入方法がわからない方は

下記にお問い合わせくださいませ。

nishimori@wjproducts.com

 

■特殊音源アファメーション英語版CD■

一番の力作・アファメーション英語バージョンCD

イケメンナイスガイが読み上げる

美声過ぎるネイティブの声

 

Mind Switchの日本語版から5年が経ち、

やっと完成した英語バージョンの

アファメーションCD。

英語がわからなくても大丈夫です。

音の波動により細胞を超えて、

あなたの素材である素粒子へ…

 

※英語がわからなくても大丈夫です。

音に秘密あり

 

Mind Switch はこちらから

 

↓ご購入方法がわからない方は、

下記にご相談くださいませ。

nishimori@wjproducts.com

 

 

まずはYouTubeでサンプル音源をお聞きください。

 

 

 

■その他のSNS■

=============

ハーブティーのお知らせ

18日より定期の人々の発送が始まります。

まだご入金されていない方は、

ご入金お願いいたします。

 

そして、定期の方は3月で終わりとなります。

今月末から、4月からの半年間の定期購入の

募集が始まります。半年分の一括入金の方は、

毎回の送料が無料となり大変お得です。

 

さらに、一般購入の方もまた

18日から受付開始です。

 

ハーブティーは継続しないと

効果はわからないと思いますので、

ぜひとも、朝晩のハーブティー習慣、

身につけてみてくださいませ。

 

 

 

オーディオプログラム
ワタナベ薫著書一覧

LINEブログ ワタナベ薫 ←毎日更新しています
Instagram kaoru4374 ←こっちもほぼ毎日
Facebook ワタナベ薫
Twitter ワタナベ薫

上記のSNS、フォロワー募集中です。

あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。

  友だち追加


補正下着LALA

 

※こちらは通りすがりの方や、

新しいブログの読者様は、

ご試着はできません。ご了承お願いします。

 

弊社が管理するウェブサイトに関する免責事項