洗いざらしのKaoruシャツに、

太めのストレート濃紺デニム、

ベージュのロングニット

パンプスはレオーパードのハラコ

 

 

※完売いたしました。

キャンセル待ちも終了

 

今日の記事は、真冬でも

白シャツで清潔感あふれる

着回し術コーデのご紹介です。

 

 

弊社のKaoruシャツの

宣伝も兼ねていますが、

Kaoruシャツではなくても

白シャツの参考にしてみてくださいね。

 

 

ネイビーは白より

少なく制作したのですが、

ネイビーの方が人気だった…

ということで、ネイビーは売り切れです。

 

 

ご要望が多かったので、

売り切れ後に、ネイビー100着のみ

制作しましたが、こちらは、

2019コレクションなので、

あとは作りません。ごめんなさい。

本当にもう1枚もございません。

私が1枚新品を確保しているだけです。

これは誰にも渡しません。笑

 

 

白シャツはあと数十枚ありますが、

買う人はもう買ったと思うので、

今年中に売り切るために、

手売りしようかしら?

とも考えています。

 

 

実物を見て買いたい方向けに、

3月に販売会をしようかな…

 

 

さて、ご存知の通り、

こちらのKaoruシャツは、

私の名前がついてはいますが、

こちらは、スタイリストのShizさんと

私の二人のプロデュースしたシャツでして、

ディテールにこだわったシャツです。

 

 

チラッと見える、こういうところが

質のよさと、隠されたオシャレが

見え隠れするポイントです。

 

 

脇の裾です

 

 

 

Shizさんのブログでもシャツコーデ

扱ってくださっています。

 

こちらから見てみてね

 

 

袖のところに頭文字のKを刺繍しています。

 

 

私はなんと言っても

洗いざらしが好きでして、

しかも、一晩で乾くくらいの厚さの

生地をチョイスしましたので、

手洗いで洗っても、バスタオルなどで

パンパン!と叩いてカタチを整えて

干しておくだけで、朝には乾いています。

 

 

ホテルで前日の夜に洗い、

洗いざらしで翌日また着用の図

 

 

このシャツ1枚でコーディネイトなど

考えなくていいので楽ちんです。

 

 

それでも、オッサレーに着こなしたい

方のために、昨年、セミナーで

Shizさんとシャツのコーデをした時の

写真をアップしますので、

白シャツをお持ちの方は参考に

してみてくださいませ。

 

 

公開用に撮ったのではなくて、

セミナーの2日前や前日に、

「今回こんな感じはどうですか?」と

Shizさんが、サラリとコーディネイト

してくださり、チャラリと写真を

撮ったものですが、なかなか良かったので、

Shizさんにお願いしてアップさせて

いただきました。題して、

 

 

真冬でも、みんなで

白シャツ着回ししようよ!の巻

 

 

まずは冬ですから、下記のように

ざっくりニットの下に、

白シャツがちらりと見えますと、

清潔感溢れ、かつ、おしゃれ度が

一気に上がります。

 

 

若い時は、白シャツが苦手でした。

汚れが気になるのと、ビシ!と

アイロンを掛けないと着用できない、

と思っていたからです。

 

 

しかし、いつからかシワ加工が

されている白シャツが出回り、

洗いざらしのまま、着用が

許される時代になりました。

よかったー!

 

 

もうちょいとエレガントに

したい場合は、下記のように

黒リブ✕白シャツ✕パール

ロングスカートなんてのも

おしゃれですね。

 

黒のリブニットに、

白シャツ✕パールネックレス

グリーンのロングスカート

 

 

もうちょいと雰囲気を変えたい場合は、

ボトムをデニムにするだけで

ガラリと変わります。

エレガントでもあり、

カジュアルでもある。

 

 

 

 

さらに、もうちょっと暖かくなりましたら、

こんな感じはいかがでしょうか?

 

 

 

右ミドルゲージの前開きニットと

春らしいハイゲージのイエローニット。

どちらもネックレスを変えて、

まったく違うイメージに見えますが、

白シャツを着用しているだけで、

やはりおしゃれ度が上がって見えます。

 

 

 

上質な皮のジャケットとショールで、

おしゃれ上級者のイメージで。

 

 

春先になったら、こんな格好で

外出できそうですね。

4月くらいになったら、

これくらい薄着でも良さそうです。

 

 

さらに、秋と春にしたい

カジュアルファッションはこちら。

 

 

パーカーの中に着用。

白シャツを中に着るだけで、

カジュアル過ぎるパーカーが

品格あるパーカーに変身します。

 

 

あとは、もっと暖かくなりましたら、

シャツ1枚に、ショールで。

下のコーデでしたら、

下はスカートでもデニムでも、

チノパンでも、何でもいけそうです。

 

 

 

 

ショールでエレガントイメージなら

下記を参考にしてみてください。

 

 

 

 

上質なネイビーのショールで

格段上のエレガントな感じに

仕上がります。

ショール、便利ですね。

 

 

Kaoruシャツは、

オールシーズンいけます。

さらに、S〜Lサイズの方までいけます。

(ただお胸の大きい方はごめんなさい)

 

 

夏は1枚でも十分オシャレです。

ネックレスや、ピアス、そして

ブレスや時計で変化をもたせてみてください。

 

洗いざらしシャツに

レースのロングスカート

 

 

 

で、ボタンの開け方なのですが、

骨格に合わせて開けられるように、

ボタンの位置が工夫されています。

そして、ボタンがちょっと高いのを使用。

厚みのあるかわいいボタンです。

下記の画像を御覧ください。

 

 

 

 

さらに工夫の1つとしては、

どのパーソナルカラーのタイプでも

しっくりと馴染むように工夫された

お色味です。

 

 

実際、こちらの白シャツは

パーソナルカラーが、

オータムの人には馴染まないと

言われているカラーかもしれませんが、

ボタンをミルキー色にしていまして、

オータムのShizさんや私にも

しっくりと馴染む工夫がされて

いるので、どのタイプの方にも

安心してお召いただけます。

 

 

ハイゲージの濃いめのグレージュに白シャツ。

赤パンツがきいています。

さりげないおしゃれとしては、

グレージュのニットの色と、

時計のベルトの色が同じ。

 

 

さて、久しぶりに

ファッション記事でした。

いかがだったでしょうか?

参考になさってみてくださいね。

 

 

 

 

私は真冬でもインナーを長袖にして、

シャツ1枚で普通に外出しています。

東京は温かいので、それで

全然OKです。

 

 

ということで、本日の記事は

ここまでとなります。

ではまた明日。

 

 

■Kaoruシャツ■

※完売いたしました。

キャンセル待ちも終了

 

上 ワタナベ Sサイズ

左下 Shiz Mサイズ

右下 Nao Lサイズ

 

23,000円(税抜)

24,840円(税込)

送料1000円

 

欲しいお方は下記にメールを下さい。

件名に「お名前」と「Kaoruシャツ希望」

と書いてメールを下されば、

詳細メールをこちらから送ります。

※お客様都合の返品不可

 

1年間の自分ご褒美に!

nishimori@wjproducts.com

 

 

サイズはフリーサイズで、

素材はコットン100%です。

 

実寸のサイズは、

衿まわり:37.5cm

肩幅:37cm

裄丈:75cm

着丈:65cm

胸まわり:95cm

裾まわり:100cm

アームホール:42cm

手首まわり:23cm

 

■その他SNS■

 

オーディオプログラム
ワタナベ薫著書一覧

LINEブログ ワタナベ薫 ←毎日更新しています
Instagram kaoru4374 ←こっちもほぼ毎日
Facebook ワタナベ薫
Twitter ワタナベ薫

上記のSNS、フォロワー募集中です。

あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。

  友だち追加


ワタナベ薫おすすめ商品
補正下着LALA

弊社が管理するウェブサイトに関する免責事項