上質なひとり時間の過ごし方

 

 

充実なひとり時間を過ごすことは

豊かな生活を送るカギになります。

それは、ひとりでいることにより

様々な事柄をオーガナイズ(整理整頓)

できるからです。

 

 

心が弱っている時も、

忙しすぎて、心に余裕が無い時も、

何だかずっと人と一緒にいることで

疲れたときも、あえて!

ひとりの時間というものを

買い取ることをおすすめいたします。

 

 

人はひとりになったときに、

自分と向き合うことができます。

「書き出し」が慣れますと、

自分の脳内と心の中の整理が

どんどんできるようになります。

最近のノートブームはそういう意味でも

とてもいい傾向だな、と思います。

 

 

それらはある意味、

セルフコーチングだからです。

 

 

生きていますと、

いろんな問題やら悩みやらで、

本当の自分を見失うことがあります。

 

 

ネガティブに一回なりますと、

奈落の底へと落ちていくかのように、

自分がダメ人間に思えたり、

生きているのさえ苦しく思えることが

あるかもしれません。

 

 

そういうことがあっても大丈夫。

いいときもあれば、

メンタルが弱ることもあります。

バイオリズムは誰にでもあります。

 

 

 

本当の自分を取り戻すために

 

 

そんな時に、

本当の自分を取り戻すために、

ひとり時間をあえて与えてあげて、

本来の自分に戻る策を講じるのです。

 

 

一日ほんの30分でも良いので、

ひとり時間を過ごしてみましょう。

 

 

会社の帰りに、

落ち着くカフェによって

いっぱいのコーヒーを飲みながら、

ノートを書きながら

脳内棚卸ししてみるとか・・・

 

 

実家暮らしや

家族と暮らしているなら、

たまには、ホテルや温泉で

一泊してみるとか・・・

 

 

朝30分早く起きて、

ハーブティー飲みながら、

瞑想タイムを設けてみるとか・・・

 

 

はたまた、朝の空気が

心地いい時にウォーキングです。

これは、直感が冴えるのにも

大変有効な時間です。

 

 

午前の太陽からもらえる恩恵は、

あまりにも大きなものです。

体内時計も整いますし、

脳内ではセロトニンが放出され

安心安定幸福感を感じることができます。

 

 

バスタイムをちょっと上質にして

アロマを炊いて、ちょっと

ゴージャスな入浴剤にして

本一冊持ち込んで、または

DVDを見ながら、のんびり

お湯に浸かる。

シャワーばかりの人には

本当におすすめです。

 

 

ひとり時間を買い取るための

自己投資は、豊かな人生を

送るために本当に大切なことです。

 

 

環境を変えることでの

ひとり時間は、磁場の影響もあり、

普段の思考とはちょっと違ったものが

出てきますので、どこかに行く、

というの本当におすすめです。

 

 

アンスピ(英会話)の受講者の中に、

3ヶ月のレッスンが終わったら、

一人海外旅行をしてみる、

という目標を立てた方が

いらっしゃいました。

 

 

それは一生の思い出にもなり、

もっと言えば、人生が変わる

きっかけになるとも思います。

 

 

誰かと何かをするのも

もちろん楽しいものですが、

その前提として、ひとりでも楽しめる

自立した女性であることです。

 

 

一人で何かをできるようになる、

というのは、成長を感じます。

私の場合ですが。

 

 

私は電車に一人で乗ることすら

できない人間でしたから、

一人で何かができたときには、

小さな進歩かもしれませんが、

大きな成長を感じたからです。

 

 

まずはハードルを低めて

一人で下記のことができるように

なるといいですね。

 

 

おひとり様 映画

おひとり様 カラオケ

おひとり様 温泉旅行

おひとり様 ディナー

おひとり様 カフェ

おひとり様 海外旅行

おひとり様 習い事

おひとり様 観光ツアー

おひとり様・・・

 

 

特に、ひとりで自分と向き合う時は、

様々な自問を投げかけてみて

それに答えてみますと、

思わぬ自分の本質が見えてきて

これまた楽しいひとときになります。

 

 

なかなか自問できない方は、

マイケル手帳を参考にしてみてください。

 

 

 

 

たとえば、2月の内観ワークの

テーマは、本当の自分を知ること。

次のような質問が載っています。

 

 

「自分の本質を見つめ直しましょう」

①身近な人に「私はどんな人?」

と聞いてみてください。

②何をしているときが心地よく、

どうなったときが、一番不快ですか?

③あなたの一番大切にしている価値観、

譲れない信念とは何ですか?

 

 

3月のテーマは「ご縁」です。

「あなたが成長を遂げるために。

素晴らしいご縁を引き寄せるための質問です」

①あなたにとっての理想のともだちやメンターとは?

②あなたはどんな人と付き合いたいですか?

そうなるために、あなたにとって必要なことは?

③嫌いな人とどうしても関係を

続けなければならないとしたら、

どのように付き合いますか?

 

 

4月のテーマは「整える」。

5月は、「癒やし」

6月は、「外見美」

 

 

こんな感じに、毎月の書き出しワークに加え、

その他、内観するのに、または

自分を整えるのに必要な

ワークが他にも・・・

 

 

・ライフバランスホイール

・ライフバランスホイール分析

・3年後の未来日記

・10年後の自分からの手紙

・やりたいことリスト50

・欲しいものリスト50

・やめたいことリスト5

・片付けリスト30

・年間ゴールリスト

・私の夢貯金

・2020年の目標

 

 

毎月の買い出しの他に

11もの書き出しワークがついています。

 

※未来手帳の詳しい説明はこちら

 

 

ひとり時間にこうして自分と

向き合うことは、本当の自分を知り、

そして知るとどうなるのか?

 

 

それは自分軸をもって

ブレずに生きていくことができます。

 

 

ときどき、人間はブレます。

ブレている時に、

「私今ブレているー」と

気づけるというのは、本当に

素晴らしいことなのです。

 

 

というのは、自分の軸がどこか

知っているので、ブレていることを知り、

軌道修正までできるからです。

 

 

どうぞ、ひとり時間を買い取って、

自分の内面と向き合ってみましょう。

それは真の自分を取り戻すために

本当に必要なことだからです。

 

 

 

書き出しワーク付き書籍↓

 

 

■ハーブティー■

 

ハーブティー、本日〆切です。

ハーブティー詳細はこちら

 

 

オーダーされた方は早めにご入金のほど

よろしくお願いいたします。

 

ハーブティー販売期間は、

リアルローズご注文の際は

こちらのサイトからお願いいたします。

ブックマークしていてくださいませ。

プレミアムリアルローズシリーズ

■Kaoruシャツ■

 

※完売いたしました。

キャンセル待ちも終了

※冬はニットの中に来てみてね。

 

ネイビー完売いたしました!

現在ホワイトのみです。

オックスフォード生地の

コットン100%のMade in Japanです。

23,000円(税抜)

24,840円(税込)

送料1000円

 

ぜひとも洗いざらしで着て欲しい。

 

欲しいお方は下記にメールを下さい。

件名に「お名前」と「Kaoruシャツ希望」

と書いてメールを下されば、

詳細メールをこちらから送ります。

※お客様都合の返品不可です。

 

nishimori@wjproducts.com

 

 

 

■その他SNS■

オーディオプログラム
ワタナベ薫著書一覧

LINEブログ ワタナベ薫 ←毎日更新しています
Instagram kaoru4374 ←こっちもほぼ毎日
Facebook ワタナベ薫
Twitter ワタナベ薫

上記のSNS、フォロワー募集中です。

あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。

  友だち追加


補正下着LALA

 

※こちらは通りすがりの方や、

新しいブログの読者様は、

ご試着はできません。ご了承お願いします。

 

弊社が管理するウェブサイトに関する免責事項