お金を求める前に…

 

 

お金を求める、ということ自体は

悪くはありませんが、ただ、

 

 

お金のために・・・

第一にお金・・・

まずはお金が大事・・・

だからお金が・・・

 

 

・・・のように、前提として

まずはお金を求めるとか、

頭にあることがお金が欲しい、

そのためには・・・であると、

奥底にある潜在意識で思っていることは、

 

 

 

お金がない

 

 

・・・なのです。

お金を求めるよりも前に、

人を大切にするとか

楽しいことをするとか

与えることの喜びを知っている人は、

お金を追い求めません。

 

 

お金を求めない、ということは、

潜在意識で思っていることは、

お金持ちか否かにかかわらず、

 

 

お金がある

 

 

・・・なのです。

お金があると思っているので、

使うべきところでは寛大に

お金を流します。

お金を流す行為は、

また巡ってくることになるので、

またお金が入ってきます。

 

 

この基本的な仕組み、

フローがわかっていないと、

お金に対する意識が間違い、

お金の流れを悪くし、悪くなれば、

お金を追う、追えば

潜在意識にインプットすることは

 

 

お金がない

 

 

お金に関して、負のサイクルに

入ってしまうのです。

 

 

サイクルから抜け出るには、

果敢な行動が必要です。

お金はエネルギーですから

正しいお金のエネルギーに

しなければなりません。

 

 

 

お金の使い方 〜信頼を得る〜

 

 

お金というエネルギーが

廻るようにしたいなら、

まずは、意味のある仕方で使う

散財ではなくて、後にそれらが

信頼を勝ち得るために使うのです。

 

 

例えば、あなたが

ビジネスをしている人であるならば、

信頼を得るために、身なりを整える、

ということにお金を使うかもしれません。

それはある意味投資です。

人は身なりに気遣っている人に

信頼を抱くからです。

 

 

さらには、他の方に感謝を表したり、

ごちそうしたり、贈り物をしたり、

または、誰かを助けるために

交通費がかかるかもしれませんが、

それでも足を運ぶ、または

誰かの応援のために、その人の

商品を買う、などの行為は、

正直お金がかかりますが、

それもまた信頼を得るため、

そして相手を思うがゆえの温かい気持ち。

 

 

そのようなことにお金を使うことは、

出したエネルギーに比例したお金が

いずれ(すぐにではなくて)

入ってくるようになるのです。

 

 

お金が少しはいると、

すぐに自分のブランド物やら贅沢品やら

自分を肥やすことばかりに使いますと、

お金のエネルギーが巡ることを

せき止めている行為になります。

 

 

回らないわけではありませんが、

自分の中で小さく回ります。

他の人にも流しますと、その分

エネルギーが大きく回ります。

 

 

自分だけ肥やすような、

起業家が落ちぶれる様子を

ビジネスをやっている方なら、

何人も見たことがあるかもしれません。

出したエネルギーが戻ってきている状態。

ビジネスなどは3年が節目のようです。

 

 

正しくお金が回って欲しいなら、

感謝のためにお金を送り出す。

計画にない借金があるなら

早く返すようにする。

お金のことで相手に負担を

負わせないようにする。

そこからも負のエネルギーが

生じる可能性があるので。

 

 

 

お金のエネルギーの回り方

 

 

お金のことで、ある女社長が

私に謝ってきたことがありました。

それは、私がその方にお会いする時は

日本の真ん中でお会いすることも

ありますが、多くの場合、

その方の住まわれている場所に行きます。

遠いので、2泊3日でも食事代を入れますと、

十数万円かかります。

 

 

経済的にお互い余裕があるので、

初日はフレンチディナーを

彼女がごちそうしてくださり、

二日目の懐石料理は、じゃあ私が・・・

のような、フランクな関係です。

お金を気にせずに楽しめるので

本当に気が楽な関係です。

 

 

しかし、ある時に彼女が

「いつも来てもらっているから

今回食事は全部私にごちそうさせて」と

申し出てくださいました。

 

 

そして、帰る日に、なぜか飛行機の

時間を間違って記憶していて、

私は、チケットを新たにとらなければ

ならなくなったのです。

当日チケットってバカ高いのね?

高くてびっくりしてね。

片道17000円程度で乗れるのを

当日チケットですと54000円。

ぎゃー!みたいな。

 

 

後日、彼女が謝ってきたのです。

「私が食事代を奢ったからだわ。

ワタナベさんのほうがお金あるのに・・・

(そんなことないです)食事代より、

チケットのほうが高かったよね。

ごめんなさい。」と。

 

 

一般の人がこれを聞いても「ん?」と

あまり意味がわからないと思うのですが、

お金のエネルギーはそういうことなのです。

 

 

結局、支払うべきところでは

支払っておかないと、どこかでその分、

お金は流れていく、ということ。

だって私達は対等なのですから。

どちらから接待とかなくて、

お互い利害関係もなく楽しめる

関係ですから、エネルギーが

同じように廻る、ということ。

 

 

これは、ごちそうするとそうなる、

という意味ではありません。

エネルギーバランスのようなもの。

 

 

お金を使うよりも

貯めてばかりいる人が、

事故にあって入院費に

一気に持っていかれたり、

なにかトラブルがあってなくなったり・・・

 

 

別の例えで言えば、

どこかからお金を搾取できても、

違うところでは、お金がドカンと

持っていかれてしまう、など。

 

 

「悪銭身につかず」

ということもあり、

ひどいことをしてお金を得ても、

そのエネルギー分、もしくは

それ以上のその報いはしっかりと

どこかで受けるんですよ、ということ。

 

 

ある人が何年も掛けて

信頼を勝ち得ていたのに、数年間もの間、

脱税していて捕まったとします。

多くの人々から信頼と信用を得て、

ビジネスが成り立っていたのに、

たったの数千万円程度の税金の支払いを

ケチっただけで、一生その信頼を

取り戻すことができなくなる

ことさえあります。

 

 

 

寛大に流す

 

 

お金がない、

と思っている人はとても多く、

たくさんあっても、そう思っている人もいます。

抜け出る道は、下記の格言にあるとおりです。

 

 

寛大さは人を富ます

 

 

寛大に与えること。

与えられる自分は豊かである、と

いう意識が生まれ、潜在意識でも

そう思います。

 

 

意識下でそれを思っていると、

同じ結果が得られます。

 

 

お金は男性の特質と似ていまして、

追えば追うほど逃げる・・・です。

男性は、本能的にハンターなので、

獲物を追いたい生き物、という意味です。

 

 

お金を追う行為、

お金がほしいと強く思う気持ち

これらは「お金がない」のインプット。

 

 

お金が一番重要ではないことくらい、

実は誰でも知っているのです。

しかし、それと同じくらい、

お金はいくらあっても困らない、

あったほうがいい、と

思われているのもお金です。

 

 

 

お金は身の丈でいい?それ本当?

 

 

「お金は身の丈で良いのよ」

と言っている人でさえ、

それは大抵の場合、嘘です。

なぜでしょうか?そう言っている人に

次のような申し出をしたとします。

 

 

「あなたにお金を上げます。

100万円と1000万円と1億円、

好きな金額を選んでください」

と言って、身の丈が100万だったとしても、

ほとんどの人が1億円という

身の丈に合わない金額を選ぶことでしょう。

 

 

本気で考えたら、

あなたはどの金額を選びますか?

 

 

なので、安易に「身の丈でいい」

なんて言わないことです。

これが入ってくるお金を

せき止めていることにもなるからです。

 

 

人は、余分のお金があってはじめて

そのお金は、必要としているところ

(寄付や募金)に流すように

なるからです。心清き人は、

自分がなくても流すということを

される人もいますが、それもまた

素晴らしいことです。

 

 

お金は、そういう人のところに

向かっていきたいので、身の丈でいい

と言っている人のところに流れません。

そのような意義ある使い方を

なかなかしてくれないからです。

 

 

そして、お金を流さない人ほど、

他の人が寄付や募金したことに対して、

「売名行為だ」などと言うのです。

 

 

「慎ましく、自分たちが

生活できる分のお金でいいのよ」

と言っている人の言葉は、

言い換えれば、「金銭的に

他の人を助けたいとは思いません」です。

 

 

被災地にいましたから、震災の時に、

お金が必要、とすごく思いました。

正直な気持ち、いくらあっても足りない・・・

という気持ちにしかなりませんでした。

(個人的にではなくてね)

 

 

震災から約8年が経とうとしています。

10年計画で、音声プログラムの収益の一部、

100万円寄付を毎年する、という

お約束しましたが、途中でプログラムを

やめてしまい、最初の5年間しか

果たせずでしたが、今年はまた

オンライプログラムを始めますので、

また始められそうです。

 

 

皆様のご協力からそうしたことも

できましたので、豊かになっても良い、

というリミッターを外すことは

社会貢献にもなるのです。

 

 

豊かになることは悪いことではなく、

自分をある程度満たせたあとは、

貢献のために使いたいと思うように

なるからです。

 

 

ということで、

お金の流れの基本については

マネーリプログラミングと、

拙著にも書いてあります。

 

 

 

※ハーブティーに関するお知らせ

 

今月のハーブティーの予定。

18日より定期購入の方の

ハーブティーの発送がはじまりますので、

17日までご入金を忘れずによろしく

お願いいたします。

 

また、一般購入もまた18日より

お申込み受付開始です。

冬の期間に温活の意味でも

ハーブティーの習慣化があるといいですね。

 

発送は、ご入金確認後となりますので、

よろしくお願いいたします。

お申し込み後、ご入金をお忘れに

なる方が時々いらっしゃいますが、

こちらからメールやお電話での

確認が入るようになりますので、

お忘れなきよう、よろしくお願いいたします。

 

 

↑売り切れたそうです。

増刷すると思います。

 

 

 

 

■お金の独学■

お金の独学

マネー・リプログラミング

 

音声CDです。

あなたのお金に対する価値観を

プログラミングし直さない限り

お金の入り方は変わりません。

 

11回に渡るお金の見方、使い方を

音声とテキスト(PDF)と

書き出しワークで学ぶことができます。

通勤しながら、家事をしながら

聞き流す、さらに書き出しワークで。

 

9800円で自分のペースでお金の独学

ご購入はこちらから

 

※購入方法がわからない方は

下記にお問い合わせくださいませ。

nishimori@wjproducts.com

 

■Kaoruシャツ■

※完売いたしました。

キャンセル待ちも終了

 

11月に、ネイビーの完売に伴い、

再制作したのですが、それももう残り、

6着となってしまいました。

 

白のほうが人気あると思いましたが、

予想が外れてネイビーが大人気に。

流行り廃りがないスタイリングが

楽しめます。

 

ホワイト、ネイビー共に同じ値段です。

日本製のシャツとなります。

23,000円(税抜)

24,840円(税込)

送料1000円

 

まだHPが出来ていませんので、

とりあえず、欲しいお方は下記にメールを下さい。

件名に「お名前」と「Kaoruシャツ希望」

と書いてメールを下されば、

詳細メールをこちらから送ります。

※お客様都合の返品不可です。

 

自分ご褒美に!

 

nishimori@wjproducts.com

サイズはフリーサイズで3タイプの人が

着用すると上記のようになります。

参考までに。

 

上ワタナベ Sサイズの人

左下Shiz  Mサイズの人

右下Nao  Lサイズの人

 

■2019年卓上カレンダー■

成長は挫折から生まれる

Growth is born from setbacks.

 

叱咤激励あなたの背中を押す

2019卓上カレンダー

カオルンダ−発売中です。

 

1年間、あなたのおそばに

置いてください♡

 

どんな感じに撮ったのかはこちら

 

送料、税金、手数料コミコミで

2480円となります。

昨年よりも1000円以上お安くなりました。

カード払いができない方は

銀行振込でも大丈夫です。

↓下記にご相談くださいませ。

nishimori@wjproducts.com

 

カオルンダ−はこちらか

 

 

オーディオプログラム
ワタナベ薫著書一覧

LINEブログ ワタナベ薫 ←毎日更新しています
Instagram kaoru4374 ←こっちもほぼ毎日
Facebook ワタナベ薫
Twitter ワタナベ薫

上記のSNS、フォロワー募集中です。

あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。

  友だち追加


ワタナベ薫おすすめ商品
補正下着LALA

弊社が管理するウェブサイトに関する免責事項