田舎育ちで、愛情表現もない

家庭環境で育ちましたから、

欧米の人々の愛情表現に、

子供の頃から憧れていました。

 

 

なので、私は大人になってから、

愛情表現に関しては、欧米人のように、

とまではいきませんが、

恋人同士の関係でも、夫婦関係でも、

言葉と行動でよく表します。

 

 

友人関係でもハグもしますし、

読者さんとも今年は

たくさんハグをしました。

 

 

ここ最近気づいたことは、

色んな人に、自分が思ってるより

自分が愛されていた、

という感覚を知りました。

 

 

ラインブログにも書きましたが、

昨日は今年最後のヨガ。

帰るとき、玄関に置かれたお弁当。

ヨガオーナーが作ってくれて

持たせてくれました。

 

家に戻ってから、そのおかずを

開けて、そして食べる瞬間、

ジワワワワ・・・となります。

 

 

マンションに戻るときの帰り道、

携帯に電話が入り、マンションで

唯一お付き合いがある御婦人からでして、

すごく並ばないと買えない

乃が美のパンをいただきました。

 

 

今朝なんて、そのご婦人の旦那さんが

私とランチしてきたら?と言って、

予約までしてくださったそうで、

(残念ながらいけませんでしたが)

家でパンをちぎって食べていましたら、

 

 

ふと思ったのです。

なんともまあ、私は本当に

色んな人に助けられ、愛されているな、

としみじみ心が暖かくなりました。

 

 

パンを食べているときに、

これまで自分を愛してくれた

人々が頭の中を走馬灯のように

駆け巡りました。

 

 

しかも、その時は愛されていると

感じなかった人々の顔までが

次々と浮かび上がり、涙にじませながら

一人でパンをかじっているその姿は

なかなか絵になる光景だと思います 笑

 

 

クリスマス・イブの日に

なんだか温かい気持ちになり、

穏やかな気持で今こうして

ブログを書いています。

 

 

私には、相思相愛の人が男性も女性も

たくさんいるわな~、と感じる日でした。

ご縁が切れた人もたくさんいますが、

それでもその人々と過ごした日々もまた

楽しかった想い出しかなく、

その人々にも、たくさんの愛を

ちょうだいしていたわけです。

 

 

しかし、なぜ昔、愛されている、

という感覚がなかったのか?

とふと考えてみましたら、

それはやはり、自己肯定感の低さ、

なんでしょうね・・・

 

 

若い頃は、むちゃくちゃな

悲劇のヒロンでもありましたし、

どこかイタイ自信があるくせに

自己肯定感低いしで、

愛されているという感覚がないので、

受け取れないものもたくさんあり、

 

 

「一体、何したいんですか?」

 

 

と昔の自分に問いたいくらいです。

過去の自分に言っても仕方がないので、

もし、今、そういう人がいたら

その人に向けてせっかくだから言いますが、

 

 

一体、どうしたいんですか?

あなたは愛されています。

そのままでも。

ダメでも、ダメじゃなくても、

愛されているので、それを

ありがたく受け取ってくださいね!

 

 

・・・です。

 

 

もしかして、

あの時の私は本当にたくさん

愛されていたのに、もっともっと

欲しがっていたのかもしれませんね。

50も過ぎてわかるなんて

遅いですが、わからないで

死ぬ人も居ますから、気付くだけ

いいのかもしれません。

 

 

しかし、今は小さなことが

身に染みると言うか、

それが経験値があがったので

伝えられることなのでしょうが、

周りの人々からちょうだいしている愛に

気付いたほうがいいよ、というお話でした。

 

 

クリスマスなので、

そんな絆を深められる、

そして、頂いている愛に感謝も素直に

表せる日かな、とも思います。

 

 

Happy  Christmas!

素敵なクリスマスを!

 

残念ながらマイケルとハナを

抱っこして写真を取ることは

できませんでした。(;´Д`)

マイケルがハナを拒絶するので。

 

 

自分の人生のハンドルは

自分で持ちましょう。

叱咤激励あなたの背中を押す

2019卓上カレンダー

カオルンダ−発売中です。

 

1年間、あなたのおそばに

置いてください♡

 

どんな感じに撮ったのかはこちら

 

送料、税金、手数料コミコミで

2480円となります。

昨年よりも1000円以上お安くなりました。

カード払いができない方は

銀行振込でも大丈夫です。

↓下記にご相談くださいませ。

nishimori@wjproducts.com

 

カオルンダ−はこちらか

 

上 ワタナベ Sサイズ

左下 Shiz Mサイズ

右下 Nao Lサイズ

 

ホワイト、ネイビー共に同じ値段です。

23,000円(税抜)

24,840円(税込)

送料1000円

 

まだHPが出来ていませんので、

とりあえず、欲しいお方は下記にメールを下さい。

件名に「お名前」と「Kaoruシャツ希望」

と書いてメールを下されば、

詳細メールをこちらから送ります。

※お客様都合の返品不可

 

1年間の自分ご褒美に!

 

nishimori@wjproducts.com

 

 

オーディオプログラム
ワタナベ薫著書一覧

LINEブログ ワタナベ薫 ←毎日更新しています
Instagram kaoru4374 ←こっちもほぼ毎日
Facebook ワタナベ薫
Twitter ワタナベ薫

上記のSNS、フォロワー募集中です。

あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。

  友だち追加


ワタナベ薫おすすめ商品
補正下着LALA

弊社が管理するウェブサイトに関する免責事項