日々のどうでもいいような日常を

LINEブログにてつぶやいています。

LINEブログ→ ワタナベ薫 

 

 

12月から東京の歯科医院に

通い始めました。

経緯としては、

10年前から続く下痢・・・

 

 

異常すぎると思い、

遺伝子検査を受けましたら、

一般の人にある3つの腸内細菌が、

私にはたった1つしかない、

ということが検査にてわかりました。

 

 

さらに、アレルギー検査もしましたら、

極度の金属アレルギーであることも発覚。

 

 

10年前に、すべての歯を直した時に、

審美歯科でかなりの金額をかけて

直したのですが、その時に使ったのは、

セラミックではありましたが、

コアの部分だけ、金属を使っていた、

というものでした。

 

 

それで、この下痢が始まった時期と、

歯を直した時期が合致して、

勇気を出して腸の治療と、

金属を取り出し、歯を差し替える治療に

踏み切ることにいたしました。

 

 

当時の3倍位金額がかかるそうで、

目の前が真っ白?真っ黒?(笑)

・・・にはなりませんでしたが

(そのくらいは覚悟していたので)

ま、下痢が治るなら安いもんだわ。

 

 

で、この流れで本題に入るのですが、

その検査をした時に、歯科の先生に

「一般の歯医者ではその治療は

歓迎されないし、技術が及ばないし、

時間計画して、うちの歯科医院で

治療をしては?仙台から通うなら、

できるだけ回数を少なくできるように

調整してあげるから」といわれました。

 

 

私は先生に「いや、忙しくて東京まで

通う時間は取れません」と言いましたら、

先生は「忙しくて時間が取れないって

まずいんじゃない?タイムマネジメント

しっかりして、自分の時間を

買い取らないとダメじゃない?」と、

無表情で言い渡されました。

 

 

一瞬「カッチーン!」ときました。

その時、絶対、仙台の歯科医院で受ける!

とまで思ったのでした。

 

 

そして他の医院ではできない、

なんて、絶対セールストークだろう、

と思い、仙台の歯科をリサーチ、

そして検査に行きました。

 

 

「その歯は取るのが大変だから、

そのままで大丈夫だよ」とか、

「下痢の原因が金属だなんてないから!」

「虫歯じゃないのにこれ入れ替えるって

もったいないからしないほうが良いよ」

みたいな回答までされました。

 

 

ちょっと技術がいるような

治療であることは、すぐにわかりました。

そして、最初の先生のいった言葉が

私の頭の中でリピート・・・

 

 

「時間が取れないって

まずいんじゃない?」

 

 

そう自分の人生なのに、

仕事よりも正直健康の方が

大切だって知っているのに・・・

 

 

なので最初、

カッチーン!と来ましたが、

謙虚になろう、と思いました。

で、この度、東京の歯科医院での

治療に踏み切りました。

 

 

そして、ちょいとこの前、

ある弁護士(顧問ではない弁護士)が

あまりにも失礼な言い方をする人だったので、

はぁ~?とか思ったのですが、ただ、

一つだけは、本当に今後の私にとって

必要不可欠な情報をくださいました。

人をイラっとさせ、嫌われる話し方

 

 

 

ムカついていると、その大切な情報も

逃してしまいそうになりますが、

電話を切ってから、冷静に考えましたら、

やはり、私にとってはありがたい情報も

くださったのです。伝え方は悪いけど・・・

 

 

情報というのは、

こちらの思考と心を柔軟にしていないと、

逃してしまいます。それが貴重な

情報であれば、損失も大きいのです。

 

 

今の時代、情報が一番価値があり、

情報がなければ、搾取はされるし、

こういう時代で生き残ってもいけないしで、

何にしても「聞く耳を持つ」ことと、

思い込みで、情報を取り入れない、

ということが大切。

 

 

人はフィルターを掛けて

物事を見た時に、自分の

思うようにしか見えないものです。

 

 

もし、最初の歯医者さんに対して

カッチーン!と来たまま、

先生の話を聞いていたら、

よい治療を逃していたかもしれません。

 

 

カッチーン!とくるような

言い方しかできない弁護士で、

そのカッチーンのまま、電話を切って、

「あー、腹立たしかった!」と思えば

それで終わりですが、しかし、

謙虚になれば、どの人からも

学べるものでして、案外、そのカッチーン!

の裏には貴重な情報が潜んでいたり

するのだな、と思った次第です。

 

 

いずれにしても、情報は貴重で

逃さないためにも、聞く耳を持つ

謙虚さを持っていれば、自分にとって

必要な情報がはいってくるものです。

 

 

ムカつく言い方にも

厳しい言葉にも

腹立つ言い方にも

 

 

どれにも貴重な教えがあったりするので、

腹立たしく思ったときこそ、

 

 

「学びはなんだろう?」

自問し、一つ一つ貴重な宝を

拾っていきたいものですね。

 

 

我以外皆師也

(われいがい みなしなり)

なのです。

 

 

今日から3連休の方も多いかな。

楽しいクリスマス週末を

お過ごしくださいね。

 

ハーブティーの一般販売を

開始しております。

ハーブティー詳細はこちら

 

定期の分の方の分の数を

確保しているため、一般販売分は

数が限られていますので、お早めにどうぞ。

 

尚、定期の方の発送が本日より

始まりますので、もし、まだご入金

されていらっしゃらない方は

お早めのお振込をお願いいたします。

 

ハーブティー販売期間は、

リアルローズご注文の際は

こちらのサイトからお願いいたします。

ブックマークしていてくださいませ。

プレミアムリアルローズシリーズ

 

アファメーション英語バージョンCD

 

Mind Switchの日本語版から5年が経ち、

やっと完成した英語バージョンの

アファメーションCD。

英語がわからなくても大丈夫です。

音の波動により細胞を超えて、

あなたの素材である素粒子へ…

 

Mind Switch はこちらから

 

 

まずはYouTubeでサンプル音源をお聞きください。

 

 

 

オーディオプログラム
ワタナベ薫著書一覧

LINEブログ ワタナベ薫 ←毎日更新しています
Instagram kaoru4374 ←こっちもほぼ毎日
Facebook ワタナベ薫
Twitter ワタナベ薫

上記のSNS、フォロワー募集中です。

あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。

  友だち追加


ワタナベ薫おすすめ商品
補正下着LALA

弊社が管理するウェブサイトに関する免責事項