以前、ブラジャーの寿命について

書いたことがあります。

だいたい、2~3ヶ月です。

4つくらいをローテーションしたとして、

大体全体の寿命は1年位になることでしょう。

ま、本来はもっと多くお持ちでしょうが、

目安としては1年での買い替えは

多いことでしょう。

 


 

 

昨日、一年分のブラ&ショーツ、

処分いたしました。

12月は私にとっては

下着の買い替え時期です。

ほぼ、オール買い替えです。

 

 

下着が捨てられない、と言われる女性は

ある統計では、60%以上だそうです。

意外に多くてびっくりしました。

ま、伸びた下着は楽かもしれませんが、

それは、美意識低下のサインでもあります。

 

 

かわいかったり、

高級レースのエロくて

お高い下着などは

捨てにくい気持ちもわかりますが、

ここは一つ心を鬼にして、

「ありがとう」の気持ちを込めて処分する。

 

 

再利用についても書いてありました。

ショーツをパソコンの画面や

掃除に使う・・・とありましたが、

個人的には、なんか抵抗があります。

パンツで拭く・・・うーーーーーーん

一応参考までにリンク

 

 

 

ブラ&ショーツについてですが、

上下揃っていなくても

全く気にならないという人もいます。

しかし、揃っていたほうが、

気持ちがいいと思うのですが、

その少しでも気持ちがいい、と思ったら、

ぜひとも上下揃えて着用してみてください。

 

 

エロいランジェリーを着用するのは

私的にはおすすめです。

レースの素敵なランジェリーを着用し、

鏡の前でボディーチェックをする。

もうちょっと絞りたい場所も意識できますし、

納得の行くボディでしたら、それを

キープしよう、という気持ちも

高まるからです。

 

 

 

私は上下が揃っていないと、

気持ちが悪くて、ソワソワと

落ち着きませんでしてダメなのです。

 

 

ブラ一つに対して、

ショーツは2つ購入しています。

カタチはTバックがほとんどですが、

それは、ヒップの丸みが崩れるのが

嫌だからです。

 

 

ですので、もし、

Tバッグではないショーツを買うにしても、

レースで丸みを潰さないカタチのものを

選ぶことはおすすめです。

 

 

そして、個人的には、ここ2,3年、

黒い下着はやめました。

以前から、老化の色で嫌だな、

とは思っていても、黒はセクシーだし、

汚れも目立たぬし、なんて思っていましたが、

ほぼやめました。

 

 

100%やめた、とは言えないのは、

弊社で扱っている補正下着が

私が好んで着ているカタチのものは、

(胸に脂肪を集めるカタチの下着)

黒とベージュしかなくて、

それらは両方とも、老化の色、

特にベージュはBBAの色。笑

見てるだけで気分が下がるのです。

 

 

さらに言えば、その補正下着は、

ブラであっても、2,3月の寿命どころか

2,3年平気でも長持ちするので、

サイズが変わっても、肩紐が伸びても

お直しまで効くゆえに、買い替えの必要が

ほとんどなくて、飽きてくるくらいですが、

やっと買い換えられました。

 

 

と言いますのは、私が着用したい

カタチの補正下着のネイビー✕ブラウン、

というカラーがでたので久しぶりの

買い替えとなりました。

(またこれで4,5年持ちそうですが)

 

 

こちらは、ブラジャーとボディースーツと

ロングガードルとTバックショーツ2つと、

通常のショーツ1つ。

 

 

 

 

レースがイタリアのレースだったかな。

伸縮するタイプの心地の良いレースで

それをみているだけで美意識アップです。

 

 

 

 

そんなこんなで、

今月は「買う」と「捨てる」、

両方いたしまして、心機一転、

新しい下着で新年を迎えることが

できます。

 

 

そして、新しい下着は

予備もあったほうがいいですね。

何があるかわからないから。

 

 

何って、何よ?

ほら?あれよあれ・・・笑

 

 

それは、神社へのお参りは

新しい下着で、と言われていますので、

常に新品2、3組は常備しています。

 

 

下着の値段は、

経済状態にもよりますが、

平均で上下で6,000円前後、が多いと

ある統計で出ていました。

 

 

ブラジャーの選ぶ時の

コツがあります。かわいいよりも

書きを優先して欲しい。それは、

 

 

脇の部分が太いこと。

 

※こちらは弊社で扱っている下着ではございません。

 

 

バストの脂肪が脇から流れぬよう、

しっかりホールドできるものが

好ましいです。ホールドできませんと、

脇の上に、サブ乳ができますので、

それがバロメーターになることでしょう。

 

 

40代以降は脂肪が

柔らかくなっているので、

胸に脂肪が移動しやすいと、

言われています。

 

 

ま、脱いだらもとに戻る、

と言われる方もいますが、

多くの人の体感では、キープ

される人もいます。

 

 

よく、ウエストのベルトのところが

凹んでいる人がいますが、あれは

ベルトの部分は脂肪がついて

いないことからすると、脂肪は

移動するのがわかります。

 

 

そして、時々は、サイズを専門家に

図ってもらうこともおすすめです。

若い時に図ってもらってから

ずっと同じサイズとか、

小さいサイズ信仰があったりなどで、

合っていないものを着用している

ケースが多いのです。

 

 

年に一回は計測、

そして体にあったサイズ、そして

目的に合った下着をチョイスで。

 

 

アラフィフですが、バスト

未だに育てています。

育ちにくいですが、減ってもいない、

垂れてもいない(正確には垂れるほどない 笑)

という状況をキープしています。

秘策があるのでうが、それはまた

来年お伝えいたしますね。

 

 

本日の記事はここまでです。

余談ですが、上記のワインレッドの色、

この色、何にしても好きかもです。

Baccaratの箱や、Cartierの箱、

そして、下記の本の表紙・・・

私にとって血が騒ぐカラーです。

 

 

 

 

12/5迄のご入金分はすべて発送が

完了しております。

もしまだ届いていない方は、

お手数ですが、お名前とご入金日を

下記アドレスまでお知らせくださいませ。

 

ホワイト、ネイビー共に同じ値段です。

23,000円(税抜)

24,840円(税込)

送料1000円

 

まだHPが出来ていませんので、

とりあえず、欲しいお方は下記にメールを下さい。

件名に「お名前」と「Kaoruシャツ希望」

と書いてメールを下されば、

詳細メールをこちらから送ります。

※お客様都合の返品不可

 

nishimori@wjproducts.com

 

 

 

ハーブティーに関して

18日より定期の方への配送が始まります。

まだご入金が済んでいない方は

お早めのお振込よろしくお願いいたします。

尚、一般販売は、18日から始まります。

 

 

オーディオプログラム
ワタナベ薫著書一覧

LINEブログ ワタナベ薫 ←毎日更新しています
Instagram kaoru4374 ←こっちもほぼ毎日
Facebook ワタナベ薫
Twitter ワタナベ薫

上記のSNS、フォロワー募集中です。

あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。

  友だち追加


補正下着

 

※こちらは通りすがりの方や、

新しいブログの読者様は、

試着はできません。ご了承お願いします。

 

弊社が管理するウェブサイトに関する免責事項